いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

熟れないバナナ

5月9日(木)  曇り時々晴れ

 

今日は、お昼頃に 行きたくてしょうがなかった美容院に行く日。行きたい時には予約が埋まってるのはいつものこと( ̄▽ ̄)

 

その前に、珍しく朝活としてシフォンケーキを焼くつもりだった。それもなるべく早い時間に。

 

どうしてかと言うと、もし失敗してもやり直せる様に 1日のうちでも早いうちに焼きたかった!(笑)

 

数日前から作る予定は立てていて、何味にしようか迷ったけど バナナ味に決めた!

 

で いつもの如く青いバナナを買ってきてあったので、急遽 日差しが降り注ぐ場所に置いて早く熟す様に数日試みたけど そんなに甘くは無く。。

f:id:inagon175:20190509211459j:image

熟れて欲しくない時にはどんどん熟れていく癖に、中々思い通りに熟れなかったバナナ( ̄▽ ̄)

 

で バナナ味は諦めて、次の候補のココア味の準備を。すると 肝心のココアが8グラム足りない(*´Д`*)

 

バレンタインの時には 残りが沢山あった様な気がしてたけど、そういえば子供達も自分たちで手作りおやつを作ってたのを思い出した。特に 生チョコの仕上げに二子がココアを使ってたな〜って。

 

無いものは無い!のでしょうがない。別の味にするのも今更嫌だったので、急いで化粧をして24時間スーパーへ買い物へ。

 

で 無事にココアをゲットして来て すぐにシフォン作りを開始〜。

f:id:inagon175:20190509224153j:image

今日はビッグサイズを作るので ボールもビッグサイズを出して来たけど、卵黄と卵白用に使うボールを間違ってしまい 途中で不安になる( ̄▽ ̄)

 

以前 生地が大量過ぎて、小さいボール内でうまく混ぜる事が出来なかったので。。でも今更なんとも出来ないのでそのまま突き進むw

 

ただココア味は混ぜてる間に卵白がしぼむので、手早くやったつもりだが 良い感じにボール内に収まってくれてなんとか無事に生地は完成٩(^‿^)۶

 

で 出来上がり〜♪

f:id:inagon175:20190509224716j:image

 

f:id:inagon175:20190509224724j:image

ギリギリ型の高さまでは膨らんでくれたので良しとしよう(笑)カット面は自分でも後日のお楽しみ(*^ω^*)  変な穴が 開いてません様にw

 

焼きあがったら その足で美容院へ〜。

 

1年に1度の縮毛矯正と、生え際の黒毛が目立って来たのでカラー、カット、トリートメント、と滅多に行かないのでフルコースで(^◇^;) 一度に詰め込むタイプですw

 

長さもちょっと短くして貰って軽量化!そして 髪の毛の収まりも良くなり気分は上々(*´꒳`*)

 

でも 鏡に映った自分の顔が以前に比べて小さくなって嬉しい反面、シワが増えてるのにビックリ!のち げんなり(*´Д`*) 見たくないのと 眠たいので、目を瞑ってウトウトしていた(笑) 

 

美容院にいる間に 先日行った自転車屋さんで頼んでいた小物が届いたと連絡があったので、そのまま自転車屋さんへ移動。

 

時間はもう15時。夕飯を作らないといけない時間なので 行くか迷ったけど、なるべく早く受け取りたくて。

 

しばし車を走らせて 無事に受け取りすぐに帰宅。

 

頑張ったで賞で 絶対買おうと思っていた 大本命のボトルゲージ♪ と、残り金額の帳尻合わせにパーツクリーナーも。

f:id:inagon175:20190509225800j:image

でもよ〜く見ると、白いバージョンがマットじゃない?!ピンクは希望どおりマットだから、すぐにお店に電話して再注文して貰う様に交渉。

 

その様に手配をして貰えることになったけど、ちょっと残念というか その場でしっかり確認するべきだったな、と。。

 

3つの商品がぐるぐる巻きになってたので 色しか確認してなかった。まさかマットじゃなかっただなんて。でも結局は また来店しないといけないから一緒だったかもしれないけど。

 

急いでる訳じゃないからまあ良いけど、ちょっと残念だった。お楽しみは、もうちょい先だということで。。