いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日も山もり~( ̄▽ ̄)

3月23日(金) 晴れ

今日は朝から旦那さんの実家へ行く用事あり。その後もあれしてこれしてと 色々考えてたので、昨日 焼こうと思っていたシフォンを出掛ける前にチャチャっと焼いた。

何味にしようか迷ったけど、シンプルなヨーグルトシフォン♪ 味見せず みんなで食べるおやつ(補給用)に(笑)

焼ける時にじゃなくて 今日は隙間時間に無理無理焼いたw 時間がある時と無い時の差は大きい( ̄▽ ̄)

出掛ける前にやっぱりバタバタになったけど、子供達を連れて実家へ。入学お祝いを頂けるとのことで。

でもお義兄さん達は、明日の法事の為のお掃除や準備のお手伝い。急遽我々もお手伝いすることに。

長男の嫁の仕事は多く 次男の嫁の私がお役に立てたかわからないけど、スムーズにことが運んだ様で良かった(^-^)

一通り済んだら お祝いの授与式w 頂いたり 送ったり(笑)姪っ子も大学入学でお祝いラッシュ☆

お義母さんから お掃除を頑張ったご褒美も貰った(笑)

なにこれ~、美味しそう~(*゚∀゚*) でも 食べません、我慢!w

この後はお礼を言って失礼して、そのまま 合格の報告をしにお礼参りへ~

三大天神参り絵馬を返納しに来た。あと かわいい道真様おみくじも引かせてあげると 可愛いからと2人してお持ち帰り(^-^)(^-^)

敷地内には 終わりがけだけど濃いピンクの梅がまだ咲いていた~

で、撮る人を撮る!!( *´艸`)

桜も咲いてた~(*゚▽゚*)

2人にも 桜が咲いて良かった♪ きっと 楽しい高校生活を送れる!!と思ってるけど、なんだか気持ちはモヤモヤ。早く始まらないかな~ってのが正直な気持ち。

合格発表からまだ日が浅く いろいろ思ってしまうから。。

なんて事を思いながら、天満宮を後に。

盗撮にあっていたw

帰り道に 3人でお昼ご飯にうどんを食べて~

夕飯をセーブしてるので、お昼はがっつり炭水化物も揚げ物も食べちゃう!(笑)ガチガチに制限してしまうとね~って、自分にとっても甘いw

一旦帰宅したら、子供達を置いて 汚ったない車を洗車~

今日は 3種類のお得なオプションをつけてみたけど、あまり代わり映えしないような( ̄▽ ̄)

でも 綺麗になったから良し!オプションは要らないことが分かったw

その後は 明日のお供えを買いに~

わ~桜茶だ~(*゚∀゚*) 桜餅の味がした(笑)桜は食べなかったけどw

結局 お供えも桜のお菓子2種に決めて、明日の準備は完了!

と思っていたら、オーバーホール中のエボちゃんのプーリーの磨耗が酷すぎ!とEVOさんから写メール付きで連絡が…

12時の部分が 欠けて無くなってる(゚Д゚)

これは大変!すぐに新品を買いにアジトへ。ついでに イメチェン、ネジも購入( *´艸`)

夕飯食べたら 急いで人力さんへ~

プーリーの ビフォーアフター

全く別物みたい(笑)

シフターのビフォー~

汚ったな~い。

アフター~

細かいとこまでピッカピカ☆

とにかく 仕事の丁寧さにはビックリ!!

で、いろいろ変身☆

オシャレ~♪ だと思う(自己満足w)


乙女なギヤにしてみました(*゚▽゚*)

で、ジャーン!!

いろんなところがピカピカ&快適になって無事にオーバーホール完了♪ ありがとうございましたm(_ _)m

お喋りしながら 作業を見てたら、待ち時間もあっという間。でも もうこんな時間に。。急いで車を走らせて 帰宅したのは日付が変わる15分前(笑)

今日も山もりの忙しい1日であった!! 眠い。。でも今からお風呂( ̄▽ ̄;)