いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

慌ただしかった!

3月22日(木) 雨のち晴れ

今日は子供達の入学ガイダンス?合格者登校日??とかで 旦那さんと二手に分かれて朝から行ってきた。

そんな日なのに 昨日に引き続きしっかり雨。。

歩かないといけないので 今日も服装には微妙な組み合わせのスニーカーで(笑)傘さしてても やっぱり濡れる。バッグもビショビショ(T ^ T)

道中、木蓮が綺麗だった♪


恥ずかしながら 子供達が通う学校の校門を見たのは今日が初めて( ̄▽ ̄;) 有名塾の勧誘の人もいたけど もちろん断る。

校内に入ると 早速長蛇の列。知った顔がいないか探してると 何人かいて嬉しいw

旦那さんも 学校との打ち合わせ通り介助してもらって無事に入れたらしく安心。その後 旦那さんが行けない場所では、優しいママさんが子供の世話をしてくれたらしい。とてもありがたいこと。

説明をたんまり聞いた後は 体操服や教科書代を支払ったりと意外と時間が掛かったけど、無事に今日の説明会は終了。

沢山の書類だけ貰って 身軽な感じで仲良し3組親子でお喋りしながら帰路へ。その頃には雨は止んで 綺麗な青空。もっと早くに晴れて欲しかったー( ̄∀ ̄)

懐かしいママ友にも沢山会えて、高校生の母生活が楽しみになって来た(笑)お弁当作りだけが心配だけど(^◇^;)

もう1人は、旦那さんと一緒に大量の教科書や備品を持ち帰っていた(゚Д゚) 教科書の想像以上の重さにビックリ!!そちらの方へ 車での来校許可を貰えた旦那さんに行って貰って良かったかも?w

ダイニングテーブルの上に 同じ様なでかい封筒が2つ。書類が沢山入ってるのは知ってるけど また時間のある時に見ようと思う。今日は見ない(^_^;)

午後からもバタバタ。。振込をしに行ったり 買い物に行ったり。その時に、二子が好きな 河内晩柑(地元では 御荘柑、愛南ゴールドと呼ばれてる)の炭酸を発見!!

これは熊本産らしいけどw 見つけて嬉しくて買っちゃった♪

ニ子にと思ったけど、私もちょっと飲みたい(^.^) でも今日は喉があまり乾いてないので また今度一緒に飲もうね~と約束しておいた(笑)どんな味だろ?w

買い物から帰って来ると もう夕方( ̄▽ ̄;) 夕飯も作らないといけないけど、一子と約束してたので 一緒にスノーボール作りを♪

まるまる~

まるまる焼けた~

お化粧したら 出来上がり♪

初めてにしては 上手に出来たー(≧∀≦) 一子が味見したけど美味しかったそうなw

お友達にあげるとの事で、私の分は無し。。残念( ̄▽ ̄) でもダイエット中だから良いよ~(笑)今日でお菓子を我慢して4日目。食べる量も控えて1キロ減w

出来上がった頃には 結構な時間に。洗濯物を畳むのを一子に頼むと快く引き受けてくれたのでw 一つ家事が減った♪

今日は朝からバタバタ慌ただしく、あっという間の1日だった。今週はなにかと忙しいなぁ。。(;´д`)