いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

初めてのサプライズに ビックリ!!

7月8日(土)    晴れ
 
☆ 昨晩、結局 天の川は見れなかったけど、月がとっても綺麗に見えました(*^^*)
 
一夜明けて、今日はうだるような暑さ。。。(~_~;) 
 
そんな今日は、外に行って運動する気が全く無く 洗濯祭りを開催(笑)
 
夕方、ゆっくり出来るように 夕飯の準備もある程度し終わって、一子と午後から旦那さんの所へ~
 
二子は午後から友達とどっかに行くらしいので、別行動。
 
昨日焼いたレモンシフォンが 今日のおやつ♪
いつもの味&食感で、美味しかった!!自己満足www 
 
旦那さんと一子も美味しい♪と言ってくれたので、今日が私の誕生日って事にはふれられなかったけど、まあ良い。。。(=_=)
 
今日はこの後、一子と寄り道しよう~♪って決めてたのでw、旦那さんには悪いけど 2時間程一緒にいて、ワイワイ喋ってバイバ~イ(^_^)/
 
 
☆ お店の前を通るたびに気になっていた この看板。。。
自転車の帰りとかに見ると 凄く食べたくて。。。 でも、汗だくのジャージ姿で 1人で入る勇気も無いし、普段着でも初めてのお店だし やっぱり入れなかった(;^ω^)
 
でも今日は、『入ってみたいね~♪』って 一子と意見があったので、初めて入店~(´▽`*)
かわいい 店構え♪
 
ダイエット中の一子は、『カキ氷だから 食べても良いよね?』って行く気になったのにw、メニューや周りを伺ってると、そのうち 『パフェが食べたい!』って言いだして(笑)
 
真剣に悩んでたからw 『自分が食べたい物をオーダーしても良いよ!』と言ったら、考え直したみたいで 今日は予定通りカキ氷に( *´艸`)
かなり おっきなカキ氷♪ 生のイチゴはもちろんのこと、ソースは蜜では無いので 甘すぎず果物の味そのもの。甘酸っぱくて、美味しかった~(*^▽^*) 2人が好きな練乳をトッピングして シェアして完食!!
 
他には、マンゴーと白桃があって どれも美味しそうだった♪
 
『次回は二子も誘って、女3人でパフェを食べに来ようね(^_-)-☆』と約束をして、初めてのカフェで 美味しいカキ氷を食べましたとさ。
 
 
☆ 帰宅後、一子が百均に行ってくる~と出掛けて、やっと帰って来たな、と思ったら、帰って来るなり、『これ、お母さんに買って来たよ!』って。
もしかして、これは誕生日プレゼントかしら??(笑) 特にプレゼント包装もなく、お店のビニールに入ったまま手渡された 本とブックカバー( ̄▽ ̄)
 
一応確認するとw、プレゼント♪と言うので、ありがたく頂戴した(笑) 
 
『お母さんが読みやすくて(上から目線?w) 面白そうな物を選んで来た~』って。
パラパラとめくってみると、確かに字も大きいし 厚さも薄いw
 
本と言えば、私にとっては睡眠薬。。。( ̄▽ ̄) 最後まで 読み終えるのか不安だけどw、そんな一子の気持ちは嬉しかったな♪ 
 
お母さんは今日で○○歳になったので、少しでも 一子みたいに早く読めるように頑張ろうと思います!!(笑) ありがとう♪♪
 
 
☆ 夕方、寝室のカーテンを閉めようと思って外を見たら、宅急便屋さんがうちの前でストップ。
 
何が届いた~?と思って、はんこ押して受け取ったのは。。。
箱を受け取った瞬間、もしかして これって花?(*‘∀‘)って思ったけど、住所も自宅から自宅、そして 送り主が旦那さんで、お届け先人さんも 旦那さん?(笑)
 
許可なくw 勝手に開けると。。。
綺麗なアレンジメントフラワー~(´▽`*) え~!え~~!!、これ私に~~~??
 
メッセージカードも見つけて~
 
これ、旦那さんからの 私への誕生日プレゼントだ~♪♪
 
すっごく嬉しくてウキウキして、そのうち 嬉し過ぎて泣けて来て。。。;つД`) 
貰った花を 綺麗に写真に撮りたくて、涙目のまま あーでもないこーでもないと、何枚も写真を撮りまくった(笑)
 
落ち着いてから、もちろんお礼のLINEを 写真も貼り付けて
嬉しくて 泣いてしまったこともw 相変わらず すぐ泣く(笑)
 
宛先と送り主の書き方は間違えたらしくw、ヒマワリの花と ひまわりの約束と言う歌が好きなのを知ってるから、このアレンジにしてくれたみたい(*^^*) 
 
本人から直接手渡しじゃなくて、自宅に誕生日プレゼントが届くなんてことは 生まれて初めて☆
 
初めてのサプライズは、本当にビックリしたし 嬉しかった~(*´▽`*)
アレンジメントが 枯れない薬が欲しいw
 
毎年お願いする 私の楽しみにしているお料理は、旦那さんがいないので まだお預け。。。 旦那さんの退院祝いと私の誕生日祝いを兼ねて、お願いするつもり☆ 
 
今までとはちょっと違った 私の誕生日になりました(*^^*) 
来年は、みんなと自宅でお祝い出来ると良いな♪