いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ただ かき氷を食べに行くride

7月13日(土)  晴れ  (26〜30℃くらい?)

 

もう 夏場のグルメride(開店時間の問題で)は無いな。。と思っていたけど、

 

この日、最近の中では 気温低め?だと思い、今日なら行けるっ!て 茶のいろは へGO!

f:id:inagon175:20240715144256j:image

ただ 仕事の翌日は早起きするのは自信がなかったのと、距離を稼ぐ自信がなかったのでシンプルルートで。

 

なので、ただ かき氷を食べに行く。

 

 

お店の開店時間10時狙いで、この日は9時頃自走で出発。

 

今までの経験上、10分遅いと 開店後の到着になっちゃう。。汗 

 

で、この たったの?10分が大きいのだ。

 

早く帰宅する為には(←暑さが心配なので)、一番乗りが絶対条件! 笑

 

この日、最近の中では 少し重めのギヤで走った記憶。(もう忘れてる、汗)

f:id:inagon175:20240715144304j:image

モリコロでトイレ休憩。

 

確か前日は雨が降ったんだっけ? で、予想通り、サイクリングコースはクローズドだった気が?

 

元々走る予定では無かったので 無問題。

 

モリコロからは瀬戸方面に向かって いつもの道で。

f:id:inagon175:20240715144259j:image

お店には、開店3分前に ぎりぎり到着。

 

他にはお客さんも待っていなかったので、一番乗り♪

 

頼む氷は決めていた、ブルーベリーヨーグルト。

f:id:inagon175:20240715144310j:image

ブルーベリーソースに、ヨーグルトソース、大粒のブルーベリー果実も乗ってる。

f:id:inagon175:20240715144254j:image

中には、アロエとブドウゼリーが入ってた。

f:id:inagon175:20240715144307j:image

爽やかでうまうま♡

 

店主と この日もお喋り。

 

いつもはそんなこと無いのに、人と話すのに 変なこと言ってないだろうか?って気を使うし、なんだか心臓がバクバク。

 

以前の私は どこへやら。。

 

他のお客さんが入店するタイミングで、お店を後に。

 

この日、入店が一番乗りだったこともあり、退店時刻も今までの中で最も早かったので、余裕で11時になる前には帰宅出来るかも?と思っていたのに、

 

いつものルート、車が多くて 中々前に進まず、信号待ちは暑いし、結局 11時を回っての帰宅。

f:id:inagon175:20240715144301j:image

やっぱり 11時台はもう暑い。。