いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

モリコロは降って無かった!(evo錬 9周)

8月15日(水) 曇り時々雨(24~29℃くらい?)

今日は水曜、朝の天気に翻弄されたけど 無事にevo錬に参加w

でも ギリギリまで待っての判断だったので、場所が近いのが仇になり みんなより1周少ない9周( ̄▽ ̄;)

6時起床、8:50頃 車で行こうか迷ったけど、帰りは濡れてもいっか?で 自走で出発し モリコロ観覧車が見えた辺りで雨に降られる( ̄▽ ̄;)

雨の中モリコロ坂を。。モリコロヘは9時15分頃到着。

遅れたのでトイレに行かずにそのまま受付に行くと、すでに皆さんの名前が。周回が終わるまでゴールで待ってると 物凄い人数(´⊙ω⊙`)

前回よりも2人多い 今日の参加者は私を入れて13名。その約半分が若者w (中学生、高校生、大学生、20代♪)






(photo by tattaさん♪)
親子で走ってる様なもん(笑)長期休み中のevo錬ならではかな?w お母さんだって 負けない様に頑張ります!!٩(^‿^)۶

☆ 途中参加でみんなの2周目から合流。インナー並走でアップを。みんなクルクル回していた。スカスカでは無いけど 私もほどほどに回すw いってもケイデンス150台だったかな?

EVOさんが『回したもん勝ち!』と言っていた。確かに、回転力はあった方が良い。ジュニアの子達はジュニアギヤで綺麗に回していた。彼達に今以上のパワーがつけば怖いもん無しか?!

☆ 3周目からはアウター解禁。並走の先頭固定で 確か2周ほど走った。初めて一緒に走る人が2名いた。たまたま その2人の憑き位置で走ったが、見ていてコーナーが怖い。

怖いと感じると 私は小声で口に出すので、EVOさんからは 『前と切って走って!』の指示。こういう言い回しだったように思うけどちょっと違うかな?

切る意味が分かんないので、ちょっと車間を開けてみたり ラインをずらしてみたり(風除け効果半減)とにかく 集中して走った。なので コーナーはいつもよりヒヤヒヤドキドキした。

☆ 並走の時、最後までみんなでまとまって 急坂に入ったのに、私だけがいつも同様失速。。辛抱が足りないだけなのか?上りになると 走り方を変えないといけないのか??と考えてしまう。

その時に、『足に来た?心拍に来た??』とtattaさんに聞かれた時、どっちか思い出せなかった( ̄▽ ̄;) 次回、実のところどうなのか?覚えておこう。足らないものが分かるかも?

☆ 今日も記憶が曖昧で。。ほどんどの周回をシングルラインで走ったのは覚えてるけど 周回毎どんなだったか忘れたな~(笑)でも シングルラインの時は、若者が前で 昭和の人達は後方だったと思う。で、憑いて行くのに必死だったように思う。

あっという間に前半終了。私は1周少ないから余計にw で、休憩~

今日は曇ってるからか?いつもより水分を取ってなかったようで、ボトルにはまだまだ入ってる。なので プチ炭酸補給だけ。

曇ってるけど湿度は高く、蒸し蒸しだったけど~(;´д`)

休憩終わったら後半戦~

☆ いろんな周回の記憶が ゴチャゴチャに他の周回と引っ付いてる可能性ありだけど、記憶に残ったことを(笑)

1回だけ、シングルラインでローテあり!という周回があった。適当に並んでスタート。私は確か真ん中よりちょい後ろな感じ。8番目くらいだっけ?

前にはtattaさん。アウター固定ポイントから すでに強度が高いと感じた。(列が長いので、すでにトレインは下りに入ってるが 私はまだ上りきったところ)このスタートで出遅れると、絶対に憑いていけないのだ!

なのに アウターに入れる時点でモタモタしてしまったので、しょっぱなからもがき気味で前を追う。最近、しょっぱなの左コーナーで前と車間が開いてしまうので ここでまず足を使う事が多くなっている( ̄▽ ̄;)

でも 辛抱するとちょっと前が詰まる感じで落ち着くパターン。この間に呼吸を整える(笑)この後のコーナーでは、なるべく最短距離を選んでグネグネカーブはクリア~

その後下って上るが いつもより非常にキツイ、若者元気過ぎ。。(;´д`) サツキとメイ手前の右コーナーで力尽きそうになり 中切れを起こしそうになったけど、先頭を下りたYくんが間に入ってくれ なんとか中切れは回避。

助けて貰ったからと頑張るけど、やっぱりこの直線で諦めてしまった。。で、後ろを見ると誰もいないじゃないか?!(´⊙ω⊙`)

後で聞くと、やっぱりアウター固定ポイントで すでに出遅れてしまったらしく、後方にいたEVOさんでも無理だったそうな。。

急坂終わってすぐに若者2人に『今のって 私凄くキツかったんだけど、そうでも無かった?』って聞くと、やっぱりキツかったらしいw 私だけじゃなくて良かったwww この周回が 今日一番頑張れたように思う(笑)

☆ 最近、野球場の右カーブが以前より突っ込めなくなって(前との車間は特に開いてないんだけど)スピードによっては抜けた後に車間が開いてしまう事が多くなった。

だから スプリントに入る時に、スムーズに前の人の憑き位置にいることも減り 車間を埋めるために足を使ってしまう。

後半のシングルラインでは、後方陣の牽き役をtattaさんがやってくれ その後ろに私、って並びが多かった。ので tattaさんが私?後続??が憑いてきてるか気にしながら前を牽いてくれてたが、後ろからEVOさんがまくってきたので ついつい乗ってしまった(笑)

で それまで牽いてくれたtattaさんに並びかけたら、tattaさんがスピードアップ。EVOさんはその後どうしたんだっけ?記憶にないw

で 野球場の右カーブでtattaさんに離されて、それを追う感じでそのままスプリントへ。

それを見ていたEVOさんが『pomちゃん、そのままー』って言ったので、もう一踏ん張り出来て 中々良い感じのスプリントになった。

綺麗な憑き位置からでは無く 初めから車間は開いてたけど、それまでの流れが一連だったのと tattaさんがそのまま加速していった流れに乗れた?

そして 諦めずに長めにもがく事が出来たのはとても良かった。ギヤも13Tでよく回せてたと思う。

☆ 最終周は 3人横並びでクールダウン。私は真ん中ではなく 左端だったので気が楽w で インナーでクルクル回して練習終了。

いろんな周回があったけど、自分の前が いつものメンバーのトレインだと安心して憑いて走れたな~って凄く感じた今日の練習だった。

今日はあんまり思い出せない。。時間が経つと(只今の時刻は 22時頃w)忘れてしまったのでこんだけw

今日はたぶん9時過ぎから練習が始まったのと 周回毎のペースが速かったのか?10周走った割に いつもよりだいぶ早くに終わった。(私は9周)

今にも雨が降りそうで 天気がとっても怪しかった割に、雨に降られず練習を終われたなんて奇跡だ(*゚∀゚*) みんなと走れて良かった♪

練習後はいつものように少し喋って まもなく解散~ その後は今日もカキ氷を食べる(笑)

カキゴーラー 第12弾!! ももミルク氷~♪ 今年もコンプリート達成(*^ω^*)

今日は、tattaさんも一緒にカキゴーラーに٩(^‿^)۶ 食べてるとにわか雨に降られ 帰れない。。( ̄▽ ̄;)

なので 止むまでtattaさんにお喋りの相手をして貰いw 帰れそうなタイミングで自走で帰る。

パラパラしてる中 モリコロ坂を下るw 往きもそう言えば この区間で降られたな~(。-∀-)

でもすぐに止んだので良かったw 止んだと思ったら 今度は蒸し蒸し暑い中、並木道を通り~

途中スーパーに寄りたかったので いつもと違う道で13時過ぎに無事帰宅(^-^)v



良い感触でスプリント出来てた時、ケイデンスは120くらいだったみたい。ギヤも重過ぎず軽過ぎず?何秒もがけたかは不明。たぶんほんの少しだろうけど。。

で うちに帰ってタイヤを拭こうとしたら、サドルバッグにつけてたオレンジと黄緑のウサギストラップが無くなってる(´⊙ω⊙`)

サドルレールに付けてるEUCカエルちゃんと 諦めないお守りバージョンのウサギストラップは無事だけど。

tattaさんが撮ってくれた写真を見ると すでにストラップは無いみたい。どこに落としちゃったんだろう。最後にショックな出来事。。(T ^ T)

今日の練習に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

奇跡的にモリコロは降ってなかった!って感じの今日のお天気の中、本来なら10周走れたのに 遅刻したので残念でした。

最近の練習では酷暑続きだったので、今日は割と走りやすかったですね♪ 次回もこのぐらいのお天気が良いですね(笑) また ヨロシクお願いします!!

鈴鹿に出るメンバーが結構いたので、レース当日は頑張って欲しいなp(´∇`)q ファイトォ~♪

8月の走行距離 : 345.10km
8月の獲得標高 : 4,144m