いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

獣のように走らないと 憑いて行けないー(><)(evo錬)

2月21日(水) 曇り (4~8℃?)

今日は水曜、evo錬に参加!!

服装: 真冬装備。
(覆面はモリコロまでに外しそのまま。日差しが無く ちょっと寒かったけど、走ってれば丁度良い感じ。風も無かったので良かった。)

7時前に起床w、急いで最低限のことをして 8時半過ぎに出発。モリコロ坂TT無しで、モリコロへは9時過ぎに到着…

今日の参加者は、9名と久し振りに多め。

女子は私1人… 今日はなんだか雰囲気に圧倒されて、後方で走ることが多かった(笑)

☆ 1周目、いつもな感じでインナー 並走でアップ。

☆ 2周目、適当に各々スピニングを入れながら アップ。ちょっと重めのギヤで回していたので 重い!とチェックが入りw、スッカスカでスピニングをしてみると 回せない。お尻が暴れる?と言う表現がピッタリ( ̄▽ ̄;)

その度に股間が痛いし、スピニングをほどほどな回数やってからは 痛くて座りたく無いので、サドルからお尻を浮かしてシャーっと走った。

回せてない → 踏んでいる → 引き上げを使えていない。が証明された(T ^ T)

今日来てるメンバーのほとんどが、200回転以上回せる人ばかり。あ~、私も回せるようになりたい。今日の最高ケイデンスは、174。180以上の時は、ひたすら踏んで出した数字だったのかな…( ; ; )

☆ 3、4周目は、いつものポイントからアウター解禁。人数が多いので 久し振りに並走のリードアウト。

3周目、4列目でEVOさんの隣。この周回、どの人も先頭に上がる時急加速しないので、一定な感じで走れたのと 集団の中にいるので 緊張感はあるけど、比較的楽に走れたかな?

自分が先頭に上がる時も、横にいるEVOさんと同じペースでスムーズに出れたんじゃないかな?ドキドキのトレインに憑き直すのも、無事クリア。

☆ 4周目、tattaさんの隣。途中まで良い感じ。1回目の先頭に出て 憑き直すのも無事クリア。もう一回 最後のストレートで先頭が回って来て 行ける所まで行こう!と横にいるtattaさんと並んで走りたかったけど、tattaさんがギヤを重くした?気がして、一緒に2枚ほど重くしてしまった。私はパワーが無いのでやらんで良いことだったのに、重くしたまま耐える走る。

そんなのすぐに脚が終わってしまい でもそのまま上りに入る。垂れたところで降りるサインを出したので、私のラインの後続はフタをされた状態?迷惑をかけてしまった。

EVOさんにも tattaさんと私のライン、段違い平行棒みたいになっていた!と言われた( ̄▽ ̄;) 例えが上手いな(笑)

M元さんより、降りるタイミング、降り方をアドバイスして貰ったので、次回は気を付けたいと思う。前ばかりじゃなく、いろんなことを考えながら走らないとダメだな…

☆ 5周目は、F井くん先頭固定 後ろの並びは自由?スプリントあり??だったかな? 今日は本当に記憶が無い… 書いてるうちに少し思い出して来たけど、周回が終わった瞬間は 全て記憶が吹っ飛ぶくらいしんどかったから…(´Д` )

後方を走っていたせいか、とにかく9名のラインが長くて 車間が少しずつ開くとそれを埋めるのに各々が加速するので結構キツイ。もう無我夢中で憑いて行ったような…

そして野球場の右カーブ後、縦一列のトレインのまま スプリントが始まるのを待つ。ここまで来るのにかなりキツかったけど、今日はスプリントに参加しよう!と思ったから。

掛け声が聞こえたと思ったら、EVOさんとJのさんは参加せず?(゚Д゚) 一瞬どうしようか迷ってかなりの時間差があったけど、 2人の間を縫って 前を追うようにスプリント!! でも、あまりのショボさにビックリだった(´Д` )

ヘロヘロで そのまま休憩へ~ 本当に疲れた…

☆後半戦は、6~8周は F井くん先頭固定で 確かスプリント無し?だったと思う。途中で千切れることが多かったので 本当のところ分からず…

6、7周目とも、8、9番目の後方を走る。ポイントから下りに入ると 先頭のF井くんは遥か彼方。とにかく 出だしで遅れない事と、前の人との車間を必要以上に開けないように!を頭に入れて集中して走ってたけど、2周とも途中で切れてしまった… 後方はかなりキツい。あの感じで中切れが起きたら 私なら絶対埋めれないと思う。

☆8周目、私の目標の野球場の右カーブまで 今日はシングルラインでは憑いて行けてないな…と思っていたら、F井くん 先頭固定の最後のこの8周目で、『pomちゃん4番目行ったら?』とM元さんに言って貰った(*゚▽゚*)(自分からは言い出しにくかったので嬉しかったw)

今日は正直、中切れを起こしたらどうしよう…と自信が無かったけど、せっかくの最後のチャンス☆ ありがたくお言葉に甘えて、4番手の好位置を体験させて貰う(笑)

並びは、F井くん、tattaさん、EVOさん、私、その後ろは分かりません。。。

アウター固定のポイントに入るまでに、やっぱり 中切れを絶対に起こしたく無かったのでw自分の中で この後の走りをイメージしたのと、注意することを整理して。珍しく この区間で喋らなかったw

ポイントが来たら アウターに素早く入れて準備は万端!! この時点でかなり集中してた。

しょっぱなの左の急カーブ、脚を止めてる間に いつも若干車間が開き気味なるので、前のラインをそのままより ちょっとイン側を走り 直ぐの上り返しで回転で素早く後ろに憑き直す。

その後のグネグネカーブでは 綺麗にラインをなぞったつもり。今話題の表現?獣のように前を追う(笑) 私の場合はイノシシか?www

グネグネカーブの後の下りからの上り返しで、右側に一般の方がいたので ちょっとだけ減速したため、EVOさんから危うく切れそうだったところを無事に凌いだ。

サツキとメイ手前の右カーブでも ピッタリくっついてコーナーリング。この先の左カーブで、いつもの?EVOさんのちょっと溜めてからの~グイーンと切れ込むコーナリングは予測してたのでwそのまま盛り漕ぎで憑いて行く。

だけど、この後の赤橋手前の上りで 今回は1枚ギヤを落として回転で行く!と最初から決めてたので そのようにコーナーに入る。途中までは良かったけど 上りきる頃には車間が開きそうだったので 垂れる前に降りるサインを出して切れて終了。(早速、今日の反省点を実践してみた)

あ~、本当に野球場の右カーブがまでが遠い今日この頃… 以前と比べて そこまで自分が落ちてる感は無いんだけどな~。もう一段階頑張れよ!という事かな?

☆ 9周目、シングルラインでローテあり。9名いるので 最後尾で先頭の回数を減らす作戦(笑) 私の前はEVOさん。同じ考えw

EVOさんが、先頭を降りて来た人を前にどんどん入れるのでw、結局ほとんど最後尾をっていた。 後半徐々に前へ順番がずれて行って、野球場の右カーブまでみんなと一緒に走ってこれた。ストレートに入り、ようやくEVOさんが先頭(笑)

でもこの時、脚が有り余ってるのか?最後のストレートをグイグイ行くので 必死でぶら下がる。そのうち、私に先頭が回って来て 最後なので盛り漕ぎ。ギヤはそこまで重いのにせず回転で!を心がけて。で、直ぐに降りて、憑き直せずに終了。この周回もヘロヘロ。。。

☆ 10周目は、インナー固定でクールダウン。各々で走って 今日の練習は終了。

8、9周目で、『よく憑いて行ってる!』と 『よく憑いて来たね!』の言葉が、とても嬉しかった今日のevo錬だった。他はどうかな~って感じ。抜け殻のようだ。。。 今週は、もう自転車乗らなくても良いな、と思えるほど疲れた。

まもなく解散。今日も並木道~♪


ヘロヘロだったので 補給を。最近チョコバーばかり食べるので、以前買ってたこれ 賞味期限 2ヶ月切れてた…( ̄▽ ̄;) でも、お腹を壊さない自信あり(笑)自己責任でw

ノロノロ走って、12時半ごろ無事に帰宅(^^)v



今日の練習に参加の皆さん!!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

今日は本当にキツくて、記憶が。。。と言いながら、こうやってブログを書いてると思い出されて来てますがw良いイメージは焼き付けたまま、ダメだったところは次回に活かせるようにしたいと思います。

気がついたことがあれば、いろいろアドバイスお願いします。またヨロシクお願いします!!

2月走行距離 : 563.14km / 500km

と言う事で、無事に月間500km達成☆