いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

私でも “華” らしいw

9月4日(月) 晴れ

☆ 今日のこんなこと~

今朝目覚めると、昨日のMTBのダメージで 身体がバキバキ… 起きるのも、よっこらしょって感じw

特に上半身で、上腕も三頭筋も首回りもかなりの筋肉痛に加え、いつもの腰と 捻挫した左足首とダメージが広範囲に渡っていた。

昨日は気にならなかったのに、遅れてくるなんてやっぱり歳のせい?(笑)

足首が1番気になるので、今日はK先生のところへ行って来た。

施術中は、昨日 初めてMTBに乗って、あーだった、こーだった!とか 3本ローラーやっと乗れるようになれました!とか、いろいろ喋って聞いて貰った( ^ω^ )

左足首は、テニスをやってる頃から何度も捻挫していて そのまま放置?

私の足首は、こんなにグニュって曲って良いの?ってくらい曲がる。構造が分からないけど、靭帯が伸び伸びなのか? で、一瞬ヒヤッとする程度で痛くないw

関節の矯正をしてないね?と聞かれて、その覚えがないのでやって貰ったら、『ヒャーっ』て言うくらい痛かった>_<

フーッと息を吐きながら痛みを逃してw、終わりはテーピングと湿布を。

自転車は乗れるけど、クリートを外す動作は痛いと思うよ!と言われ、今日明日は3本ローラーをやらない事にした…

そうでなくても、ローラー時のクリートの脱着であたふたしてるのに、痛みを伴うなんて怖くて出来ない(ー ー;) また脱輪しそう。

今日も!w 夕方から飲み会なのに 動く気にならず、飲み会にはダホンで行こうと思ってライトを付けて玄関にスタンバイさせてたけど 止めることにした。

飲むなら動け!が出来ず、完全なNO運動デー( ̄▽ ̄;)


☆ 今日の飲み会は、“じじいの会” ってしげさんが命名してたけどw、筋トレ仲間のおじさま4人と、なんと!私が “華” として、お代はいらないよ!って事で誘ってくださった♪

お代はいらないよ!に釣られた訳じゃなくてw 誘って貰って嬉しかったので、参加する事に(^-^)

お代はいらないよ!と言われても やっぱりお礼の気持ちは伝えたいので、久しぶりにマドレーヌを焼いてみた♪

今日は貝殻型じゃなくて 市販の紙の型に入れて。

レシピでは10個焼ける予定だったけど、気に入った型が大きくて今回は6個しか焼けず( ;∀;)


5個はラッピングして、1つは旦那さんに味見してもらう(*^ω^*)

『美味しいよ!』って言ってたので、自分は味見してなけど まあいっか~(笑)

旦那さんが食べた後の紙型を一子が見つけて、『あれ何?』って言うので、本当は4人分の予定では作ったけど予備として1つ余分に準備してたものを、今日は予備いらないかも?って勘で判断w

ラッピングしてる物から、1個を一子にあげると喜んで食べてくれた(*^▽^*) 残りの4個を持って飲み会へ~

行きは旦那さんに乗っけて貰って、皆さんよりちょっと早くに 開始時間の17時ちょい前に到着~

でも、予定では4人と聞いていたのに 1人多い!!(゚Д゚) どうしよう、今更だけど 一子にあげなければ良かった…って ちょっと後悔(ー ー;)

初めは隅っこの方に座ったけど、『pomちゃん、真ん中ね!』って言われて 真ん中へ座らせてもらい、まずはカンパ~イ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今日もアルコールは初めの2杯だけで、そのあとはウーロン茶でw 19時までは飲み物が半額みたい(*゚∀゚*)

このお店名物の 巨大お好み焼きも食べた♪

初めて筋肉祭りに参加した時、このお店で このお好み焼きを食べたっけw

ちなみに、筋肉祭りも今月あるので 飲み会は3回あることに( ^ω^ )

おじさまに囲まれてても、話は弾んで 狙っていたバスの時刻が過ぎていた( ̄▽ ̄;)

バスが1時間に1本しかないので、 皆さんが私のバスの時間に合わせてくださり、さらに1時間うだうだ飲んでw

1個足りないけど マドレーヌを焼いて来たことを話したら、この場でみんなで分けて食べようよ!って話になり、私も一緒に食べてw ちょうど良い時間に(^^)

『私、今日 “華” になれましたか?』って聞くと、『なってた なってた!!』って言ってくれて安心した~(=´∀`)

本当に皆さんが奢ってくださり、お礼を言ってお開きに。

最後の言葉は、『また明日 ジムニーランドで!!』(笑)

バスを降りると、最寄りのバス停から いつもよりちょっと長めに歩いて帰る。いつものようにシャンシャン歩けないけど 涼しくて気持ち良い♪

帰り道、お月様が ボヤーンと明るくて、それはそれで綺麗だった☆

今日は体重計に乗るのが怖いけど、動けるようになったら 今日の分まで動いてチャラになる?(笑)