いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

不完全燃焼。。( ̄▽ ̄)

4月8日(日) 晴れ

昨日に引き続き、今朝も寒い。なかなか布団から出れず ちょっとウダウダ。

週1で筋トレ行きたい!と思いながら、1週間経ってしまった( ̄▽ ̄;) 先週の分としてw 今日は飲み会翌日だけど 車でジムニーランドへ~(ダホンちゃんがあるのにね。。)

今朝もそんなに早く起きれず 行きたい時刻にちょっと遅れたせいか、停めれたのは外の駐車場(^◇^;)

トレルームに入ると、飲み会参加メンバー13人中12人がすでにトレーニングに来ていた( ・∇・) 皆さんにご挨拶して、今日の筋トレ開始!

でも フリーウエイトスペース利用の人が多くて、様子を見ながらメニューの順番を調整(^_^;) 使いたいものが空いてなければ、代替の物で。

で、空いた瞬間 すぐにゲット!

したのが このEZバー(笑)ダンベルでは なかなか上手く出来ない( ; ; )

でも 一通りいつものメニューはこなして、ホエイ飲んで ストレッチをしっかりやって終了。

駐車場に向かう途中、懐かしい物を見つけた~!!

いたんぼ~♪ 小さい頃、よく土手に生えていた。

で、この いたんぼ は食べれるらしく、

なるべく 上の写真の様な太い茎の物を探して、『皮をむいて 塩をかけて食べるんよ!』と教えて貰った。

で、その通り 塩をかけて食べたはいいけど、いたんぼ自体が物凄く酸っぱいし、そこに塩をかけても スイカの時の様には甘く感じない。。

で、塩の代わりに 砂糖をかけて食べた記憶あり。でも そう美味しいものではありませんでした(笑)ほんと、懐かしい~(*^ω^*)

今日の有酸素は 久し振りにうちで3本ローラーを!と思ってたので すぐに帰宅。私だけ お昼ご飯は後回しにして 早速マシンを設置。

ようやく、『跨ぐか!』って思えるまで復活したw

で、久し振りだし もともとガシガシ回すつもりも無かったので、超軽めでスタート~ すると 途中でパチン!と大きな音が(゚Д゚)

何々~?!と思いながら しばらく回して、下を見るとベルトが切れてた(゚o゚;;

ちょっとパニクったけど、ブレーキはかけずに(いつもの私なら無意識のうちにかけて脱輪してたかも?)無事にクローゼットの取っ手を掴んで一旦停止(-。-;

以前 友達が、このベルト無しで ローラーをやってた時に落車したと聞いたことを思い出し、怖くなったので 今日はここまで。。(;´д`)

今日はたったの12分ほど。。完全な 不完全燃焼(T ^ T)

その残念な気持ちを慰める為、昨日買って貰ったケーキを食べる!

たまに こんな自分で作れない様なケーキを食べると、とっても幸せな気持ちになれる(*´꒳`*) 美味しかった~♡

今日は 筋トレはしたけど 有酸素はほぼしてないに等しいし、昨日飲み会で 1.4キロも太ってたのにケーキ食べちゃったけど、その分 明日からまたセーブすることにしよう!と思う?w

汗をかく前に終わったので 汗冷えはしないだろうと思ってたけど、そのままの格好でお昼ご飯を食べてたら寒くなってきたので 急いで真っ昼間からお風呂♪

あまりにも気持ち良すぎて 湯船でウトウト。布団に入ってるみたいな感覚になった(笑)明るいうちからお風呂って、贅沢な気分になれる♪

その後は いつも通りの家事が待ってるけど、のんびりやろうか~と言う 平和な日曜日。