いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

始まった!

4月9日(月) 晴れのち曇り

今日から いよいよ弁当持ちで本格的に新生活が始まった!!旦那さんを1番に見送り、自転車通学を見送り、歩いて出発を見送りと。。

『始まったなあ~』ってしみじみ思う。2人とも制服似合ってる。お姉ちゃんになったな~って。

そんな今日は 待ち遠しかった自分メンテの日♪ 都合の良い時間帯に予約が取れず、前回から3週間空いてしまった。。

車を走らせていて もうすぐ着くよ!って時に、3週間前 この道を走ってた時のことを思い出した。

ちょうど子供達の合格発表の結果を、LINEで確認した後の運転だった。あの時は泣けてきたな~って(T ^ T)

それから3週間経った今日は、6時に起きて苦手なお弁当作り。おかずの品数を多くしたくなかったので小さいのでお願いします!と子供達にお願いしてたら、

卵焼きを2切れ入れたら おかずのスペースを半分陣取ってしまいw、残りのおかずは 2品をちょこっとずつギリギリ詰め込んでおしまい!(笑)黄色と茶色の2色のお弁当( ̄▽ ̄;)

嫌いなものは入ってないから嫌がられなかったけど。。明日はちょっと工夫しよう!と思った。そのうち お弁当作りも慣れるかな?(^_^;)

で、自分メンテでは 異様に中臀筋と なんて言う部位か忘れたけど、その部分の張りから腰の痛みに来てるみたい。。少し緩めてもらい 全体にしっかり矯正を入れてもらって施術終了。スッキリした~(*゚▽゚*)

でも 昨日の筋トレの筋肉痛が半端なく、特に胸筋あたりは摩るだけで痛い(;´д`) だから 施術中うつ伏せになっただけでもマットに当たる部分は痛くて痛くて。。って感じだった。

不調がどこか忘れるくらいの筋肉痛に 今日は見舞われている(^◇^;)

その後は 頼まれ物の買い物がある為、ぐるっと回って帰る。

今日は子供達が何時に帰って来るのかも分からず、ただ 夕方まで帰ってこないことは分かってたので、明るうちに 一日一善!!じゃなくて一日一匹!!(笑)


二子が先に帰って来たので、『見て見て~』って感想を聞くと、『海 みた~い♪』ってステキなことを言ってくれて嬉しくなった(笑)(理解ある子供で良かったw)

青グラデーションカエルちゃんにしてみた(*゚▽゚*) 作ってみるまでどんなかな~と思ったけど、爽やかで なかなか良いんじゃなかろうか?と自己満足w

明日も一日一匹作りたかったけどw、一つだけ材料が足りず 届くまで無理。。残念(T_T)

カエルを作ってのんびり自分時間を満喫したら、夕方から掃除し それから夕飯の支度を。そして 子供達が帰ってきたら そっからがバタバタ。

子供達を塾へ送ることになり、その前に夕飯食べさせて その間に私はお風呂へ。みんなが帰宅後順番に入ってたら 日にちが変わってしまうから( ̄▽ ̄;)

せっかくのお風呂なのに、湯船に浸かったのはたったの3分だけ。急いで出て髪の毛乾かしてから塾まで送って行った。午前中癒されたのに、お風呂では忙し過ぎてそんな癒されたことなんてどこへやら。

その後も 子供とのやりとりの事でイライラしてしまい、 いろいろ食べてしまって 今日はダメダメな日になった(。-_-。) これでは 体重落とせない。。

そんなこんなで 最後慌ただしかった一日も無事に終わり。今までのペースで家事がやれなくなるので 慣れるまでしばらくかかりそう。。