いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

京都へお祝い旅行~♪ グルメ&買い物編

2月18日(土) 晴れ時々曇り時々雨

朝ごはんを 7時前に軽く食べて出発したけど、嵐山に着いて 渡月橋を渡り、10時半過ぎにはみんな小腹が空いていたようでw すぐ目に入ったお茶屋さんへ吸い寄せらる~(笑)


そして、各々好きな物をオーダー(*゚∀゚*)

旦那さんと私は、お店オススメのさくらセット♪


セットの桜餅は、餡子が入っていない 桜餅w(゚o゚)w

餡子が入ってなくても ほんのり甘くて、モチモチしてて美味しかった♪

一子は、プチケーキセット?にお抹茶つけて♪

美味しかったらしい~(*^^*)

二子は、大好きなぜんざい♪

伸び~る伸びるお餅(*´艸`*) 甘さ控えめで 美味しかったとか*1

腹ごしらえをしたら、天龍寺~竹の道に行って、京都に来たら お箸を買いたい!と決めていてw ちょうどお箸屋さんを見つけたので迷わず入店~

沢山お箸があり過ぎて、凄く迷った~(*^_^*) で、4人で選んだお箸がこれ♪

大事に使おう~っと(*´艸`*)

お箸を買ったら 結構良い時間… 入口がフラットなお蕎麦屋さんを見つけたけど、お座敷しか無くて 断念…(´・ω・`)

古い雰囲気が 素敵でもあるけど、バリアーフリーじゃないと 行きたくても行けない所がいっぱい(-_-;)

食べる所を キョロキョロ探しながら歩いていると、ちりめん山椒好きな二子が買いたい!と言うので、ちりめん屋さんへ~

2人で試食をして これを購入~♪

しっかり味と サッパリ味で、どちらも美味しかった(^-^)二子に全部食べられる前に 私も食べとかなきゃっ!(笑)

別行動をしていた 旦那さんから、嵐山駅にいるよ!と電話があったので そちらに向かう~

嵐電が あること自体知らなかった~(*゚∀゚*)
駅構内に 何か オシャレな物を発見!!

一体なんだったんだろう… でも 夜になると ライトアップして、綺麗になりそう?

結局、嵐山駅の中にある フードコートのようなうどん屋さんで、お昼ご飯。


う~ん… 私にはお上品な味で 何だか物足りない(´・ω・`)

旦那さんが これ食べたい!と言うので、1個ずつ 湯葉ドーナツを購入~


う~ん… これも イマイチ?(個人的な感想です…)

なんか ガツン!とくる物が食べたくて テクテク…

一子がクレープを食べたい!と言うので 一緒に入店~


で、一子はいちご白玉のクレープを♪

一口貰ったら美味しかったのでw 私も結局買っちゃった(*´艸`*)

いちごバナナにした私… ぎゃー! 食べ過ぎ~(*ノω<*)シマッタ!!!

でも、ようやくお腹が満たされた感じ(笑)食べてた場所に、人力車が停まってた!!

今日は 結構、人力車が走ってるのを見たような*2

駐車場手前では、二子が安納芋の焼き芋を食べていて『 お母さんにもあげるよ!』って言ってくれたので、一口だけ貰うw

トロトロで 美味しい~(*^ω^*) でも 流石にお腹いっぱいでムリ…

嵐山を後にして 平安神宮、その後 宿にチェックイン~

ホテルのロビーには、雛人形が飾られていた♪

我が家も 早く出さなくては…( ̄▽ ̄;)!!

少し部屋で休んだら、歩いて 夕食の予約を取っていたお店へ向かう~

途中で見た 線路~

明日、早起き出来たら ちょっと散策に行く予定w

テクテク歩いて こちら方面へ~


そして、宿から10分程で お店に到着ヽ(*゚∀゚*)ノ


ガードマンさん?に案内されて~


敷地内に 立派なお庭ヽ(*゚∀゚*)ノ

今日のスケジュールも、運転やお店の予約も、全部旦那さんがしてくれた。

いつもありがとう♪ そして 勤続25周年おめでとう&お疲れ様~(*゚▽゚*)

みんなで カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今日は、湯豆腐の美味しいお店で会席料理を♪




2杯目は、ゆず酒~(*´∀`)アハハン♪


そして、美味しい湯豆腐~♪

沢山あって 食べきれなかった(*_*)


3杯目は、また梅酒ロックで!!(笑)

今日は、飲むペースが早くて ちょっと酔っ払い~( ̄▽ ̄)=3 プハァー



最後は締めのデザートで終了~


自分の分は、全て完食!!(笑) 完全に食べ過ぎた~(´Д`|||) でも 旅行の時くらい、まっいっか~(笑)

宿からの 行きも帰りも雨に濡れる事なく、帰りは上り坂なのでw 旦那さんを押してあげて 無事に宿に到着!!

楽しく 美味しい1日だったなぁ~(*^▽^*)

*1:*゚∀゚

*2:*゚∀゚