いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

むーらーさーきー(*゚∀゚*)

5月14日(月) 晴れ

今日は とっても良い天気♪ 窓を開け放すと 風がそよそよと吹いてうちの中が快適すぎるw

こんなにお天気良いけど『今日はパンを焼くよ!』と 旦那さんに宣言していたので、朝から焼きたかったパンを焼く♪

昨日旦那さんから、『違和感あるなら やめとけ!そう言う歳なんだから!!』と言われてたのに3本ローラーをやったら、違和感が酷くなることはないけど なんだか身体が疲れている( ̄▽ ̄)

なので、今日は大人しく インドア派で行くことにした。

で今日は、あいりおーさんのレシピブログより ブルベリーブレッドに挑戦!!大きく焼いてスライスじゃなく 小さく焼いて食べきりサイズに変更したけどw

仕込み水が 綺麗な紫色~(*゚▽゚*) 冷凍ブルーベリーと水を合わせたものが仕込み水。ちょっと水分がいつもより少ない感じがしたけど バターを入れたら気にならくなった。

で、これでもか!ってくらい ワイルドブルーベリーも最後に投入して捏ね合わせると こんな感じ~

わ~、なんだか食べ物の色じゃないみたい(笑)でも 鮮やかな紫色だ~♪

丸めるのに 生地がなんだかギシギシしてたな。

そして 焼き上がると紫色はどこへやら~w

いつもの綺麗な茶色っぽい焼き色ではなく なんとも言えない微妙な色だけど、カットすると。。

ハイっ!むらさき~♪(笑)

焼きたての柔らかい時に食べてみた!どこを食べても ブルーベリーの味~(*´꒳`*) これ美味しい~♡

でも 作ってる最中生地がいつもより硬い気がしたから 明日は生地がギュっと締まった感じなるかもな~。

でもこれ 絶対クリチを入れるともっと美味しい!って思ったから、また次回 アレンジしてみよ~う♪っと。

初めてのパンに挑戦するのって とってもワクワクした(*^ω^*)