いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

あきちゃん お別れride

3月9日(土) 晴れ (9〜18℃くらい?)

 

今日は、引っ越しをする あきちゃんのお別れride当日。

 

ルート作成の相談を受け、私がお手伝い出来る事は全力で協力しよう!と 知った道、かつ のんびり走れる道を繋いで引いてみた。

 

そのルートを、私が道案内として先頭で走り みんなで走る事に実はちょっと緊張していた。

 

後ろをついていくのとは違って(←いつもの私がそう)、みんなを無事にデポ地まで連れて帰らなければ!と。

 

そもそも このrideに私も参加して良いものか?と躊躇する気持ちも正直あったが、誘って貰いこういう機会を作ってくれた あきちゃんに感謝して元気に参加してきた。

 

服装 : evoジャケット、ノースリーブメッシュインナー、evoタイツ、メリノソックス、トウカバー、長指グローブ&インナーグローブ、夏用覆面。

(気温もそこそこ上がるのは知っていたが、のんびりペースなのと、立ち寄った場所で居る時間が長い、それに 重ね着するとビブタイツがトイレ時に脱ぎ着が面倒なのでジャケットをチョイスw

 

流石に午後になり日向の上り基調では暑かったが、ほぼ良い感じだったと思う。)

 

5時起床。集合場所は近くだから 本当はもっと寝れるはずなんだけど、夢の国から夜行バスで帰ってくる一子のお迎えの為早起き( ̄▽ ̄)

 

正直、前日も早起きだったので 寝たかったが仕方がない。。第2弾が来週にもある(笑)

 

バドミントンと差し入れのマーブルケーキをリュックに入れて、まるで忍者のような出で立ちで8:40うちを出発(笑)すぐに集合場所に到着すると、ほぼみんな集まっていた。

 

あきちゃんに会いたい友達が沢山。走れないけど お見送りだけのお友達も。ライド後のお茶会に参加の友達もいるとのこと。

 

久しぶりに会えたお友達もいたけど、変わらずな感じで嬉しかったな〜♪

 

スタート前に集合写真を撮って〜

f:id:inagon175:20190310105322j:image

(satoちゃんより頂きました♪)

9時過ぎに 10名で出発!!もちろん、リュックはあきちゃんの車に置かせてもらってw

 

人数が多いので 2グループに別れての走行。今日は道案内で先頭を走っていたので、トレインの写真は後半に1枚だけ(^◇^;)

 

長閑な道では お喋りしながら楽しく走り、交通量が気になるところでは 集中して気をつけて走り〜

 

途中 トイレ休憩に立ち寄り、ほぼ予定通り 1時間半程で平芝梅林公園に到着。

f:id:inagon175:20190310105836j:image

お喋りに花を咲かせながらw 梅も堪能〜( ´∀`)

f:id:inagon175:20190310110042j:image

 

f:id:inagon175:20190310110057j:image

 

f:id:inagon175:20190310110109j:image

 

f:id:inagon175:20190310110120j:image

 

f:id:inagon175:20190310110132j:image

 

f:id:inagon175:20190310110150j:image

今日も撮る人を撮る!!(笑)(photo by yayoちゃん)

 

試走の試走、試走、そして本番と3回来たが、今日が一番お天気も良く 梅も見頃だったな〜♡ こんな日に みんなと来れて良かった♪

 

今朝は寒かったせいか お腹がすぐに減ってしまって。と思ったら、みんなもそうだったらしく 次の目的地パン屋さんへ早く行きたいとw

 

でも そう言ってる割に話が盛り上がっていて、バイクの方へ中々歩みが進まないのには笑えた(笑)

 

梅も お喋りにも 区切りをつけてwパン屋さんへ移動〜 ここから3キロ程なので あっと言う間に到着!

 

試走でやってきたパン屋さん♪ ここのパンは本当に美味しい(*´꒳`*)

f:id:inagon175:20190310110941j:image

今日は焼きたてで出て来た ブルーベリーチーズと、前回も食べたブルーベリーベーグル。2つともブルーベリーw

 

私はこんなにもっちりしたパンは絶対焼けない。。 焼けると良いんだけどな〜。

 

日向でみんなでパンを美味しく頂いたら、あとはデポ地に帰るだけ。でも 最後まで気が抜けない。

 

かといって 長閑な道ではゆったりのんびりと〜

f:id:inagon175:20190310111759j:image  

この辺りまでくれば 正直ホッとした。

 

で お茶会に参加してくれるお友達に13時頃帰着しそうと、パン屋を出る時にアナウンスしてたが ぴったり13時には無事に帰着(^-^)v 

 

みんなに何のトラブルも無く 無事に帰ってこれて良かった〜。ゴールしたら 肩の荷が降りた。

 

お茶会組と合流するまでにドリンク買って〜

f:id:inagon175:20190310112201j:image

お茶会の為のドリンクだったのに 間違えて全部飲み干しちゃった(笑)

 

すぐに友達と合流出来て、芝生にシートを広げてお茶会開始〜

f:id:inagon175:20190310112321j:image

お別れrideで当初イチゴ狩りを予定していたが、残念ながら予約が取れず断念した経緯があった。

 

それを知ってるお友達3人が イチゴのおやつを差し入れしてくれた♡ 他にもお見送りしてくれたお友達からの差し入れも。

 

ハンドドリップのコーヒーも入れてくれ、みんなでそちらも回し飲みw ステキなお茶会に(*^ω^*)

 

それに加えて バドミントン大会もw

f:id:inagon175:20190310112747j:image

綺麗に空振りする自分に笑えてしまった(笑)rideよりバドミントンの方がカロリー消費してるんじゃない?ってくらい動いた感があったwww 

 

みんなで入れ替わり立ち代りやって、結構盛り上がって楽しかったな〜(*^▽^*)

 

前日もクリートがドロドロになり掃除するのに苦労したが、なんと今日も!クリートには 土と芝生が挟まっていてw 5人が木の枝を使い 綺麗にお掃除(笑)

 

この画は絶対笑えると思うけど 本人も必死だったので写真撮ってなかった、残念w

 

15時頃 楽しかった第2部も終了。みんなにお別れを言って解散!! 今日は自走組がほとんどだったので この後も気を付けてね〜と。

 

そして またこうやってみんなと会いたかったので、またね〜と。

 

で、15時過ぎには無事帰宅(^-^)v

f:id:inagon175:20190310113919j:image

 

f:id:inagon175:20190310113932j:image

 

f:id:inagon175:20190310113942j:image

 

クリート裏を見ると やっぱりもう少し綺麗にしたい〜と思ったけどw、今日は疲れてしまったので 時間のある時にしようとシューズを玄関に放置(笑)こんな日もある。

 

今日のお別れrideに参加させて貰って 本当に良かった。何年振りかに会った友達も元気だったし、以前と変わらず 素敵女子rideらしい雰囲気が懐かしく心地良かった。

 

こんな機会を作ってくれた あきちゃんに、本当に感謝☆ ありがとう!! そして お友達の皆さんありがとう!!

 

3月の走行距離 : 213.52km

3月の獲得標高 : 2,313m