いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久々に二度寝。

3月11日(月)  雨のち晴れ

 

みんなと走って楽しかった土曜日の夜は、本当に疲れていた。

 

バドのやり過ぎ?なんだか分からないが、右膝にかなりの違和感。曲げにくくて 自分でもかなり心配になった。

 

早くに家事を終わらせていつもの様にブログを書くつもりだったが、どうにもこうにも眠たくてしょうがなかったし。

 

この1週間は距離こそ乗ってないが、3日実走だったので その疲れかな〜。

 

ただ単に走っての疲れだけじゃ無く、家を空けるので それに対する準備や気疲れの方が大きい感じがした。

 

で、ブログはもちろん書けずに私にしては珍しく早めに寝てしまった。

 

翌日曜日、正直 目覚ましをかけずに起きたい時間に起きたい願望ありだったが、家族に1人でも予定が入ってれば お母さんは起きないと!

 

で 無理矢理起きて、雨降り予報だが 二子が試合があるというので送りに行った。近いから助かったけど。

 

違和感ありありの右膝も 起きてみると治っていたから良かった。

 

旦那さんは、その日は仕事のち テニスの会議、テニスレッスンと1日予定がビッチリ。

 

まあ 私も10時に予定が入ってたから 早めに起きてちょうど良かったけど、本心は寝たかった。。

 

私の予定というのは、愛車を中古車屋さんに引き渡すこと。

f:id:inagon175:20190311162747j:image

13年選手。旦那さんが5年乗った後 私が後半8年乗っていたお気に入りの車。

 

距離的にはまだまだ乗れると思っていたし そのつもりで大事に乗って来たが、劣化と嵩張るメンテナンス費用を考えて目前に控えた車検前に手離すことに。

 

雨が降る前に 愛車の中にある物を全て撤去。

f:id:inagon175:20190311163248j:image

後部座席の天井付近にある 取手部分にぶら下げていたジャラジャラ(笑)

 

子供達がまだ小さい頃に付けた物だが、未だになんとなく外せなくてw

 

今でも実はお気に入りで 今回捨てれなかったから次の車につけるかも?(^.^)

 

全て撤去し時間が来たら お別れしに行ってきた。この頃にはすでに雨が降っていた。

 

書類などに記入して 最後に、『置き忘れなど無いですか?』と聞かれた時に、ふとETCカードを抜くのを忘れていた事に気が付いた時には 自分で自分を褒めたかった!(笑)

 

ありがちですね!と店員さんに言われたが(^_^;)

 

別の車に乗るのって 初めは凄い違和感。シート位置もしっくりしないし、ブレーキのタイミングも違うので 慣れるまでは超ノロノロと。

 

でも すぐに慣れて、試合が終わった二子を迎えに行く頃には私の物になっていた(笑)

 

次の車がやってくるまでの間、借りれるだけありがたいが なるべく乗らない方向で行きたいと思ってる。

 

帰宅すると 昨日夢の国から帰って来た 一子からのおみやげを開封

f:id:inagon175:20190311165130j:image

誰かが開けないと 誰も食べないからw

 

かなり夢の国は楽しかった様子。友達と!ってのが余計良かったかもね〜(^-^)

 

そして月曜日の今日。。

 

もちろん今日も眠くて眠くて。。旦那さんだけ仕事ありで、子供達は入試休みで特に予定無し。

 

旦那さんの時間に合わせて 6時半に目覚ましをかけておいた。が 目覚ましを止めても瞼が下がって来ます。。(笑)

 

ダメ元で、『今日は二度寝したいです〜』と言ってみると、特に怒った様子も無いし ダメ!とも言われなかったのでw お言葉に甘えて(OKのお言葉も無かったが)ベッドから起きる事無く二度寝

 

完全に起きてから しばらくしてまた寝るのと、布団に入ったまま もうちょっとーって眠るのでは、気持ち良さが違う気がする(笑)

 

久々の二度寝 気持ち良かった(*´꒳`*)

 

行ってらっしゃ〜い、も布団の中だったから 申し訳無かったかな(^_^;)

 

でも 帰ってくる頃には、きっと今朝の事は忘れてるはず?(笑)

 

お寝坊さんで 遅くに起きて、子供達とも若干時間差で朝食を済ませ、PCと にらめっこ。

 

FC2に移した過去ブログを 今のブログに移行する流れや、その際心配な事を調べまくっていたら あっと言う間に時間は過ぎた( ̄▽ ̄)

 

カエルちゃんを2匹作るぞー!と思っていたが、買い物や用事もあり 結局作れず。。

 

夕方には、今日の夜から夢の国に向かう二子を連れて整形へ。

f:id:inagon175:20190311170815j:image

待ち時間が長い。。(*_*) 前回の時は早くに終わったのにー。

 

なので 暇してる間、車ん中でブログが書けちゃった!( ̄▽ ̄)

 

それにしても 外は車が揺れるほどの強風が吹いている。自転車で走りたく無いくらいのΣ(゚Д゚ υ) 

 

これからの時間が忙しいのに、この後 バタバタになるな今日も。

 

NO運動デーだけど すでに疲れた。。(。-_-。)