いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

yayoちゃんお披露目ride~♪ (SDride)

1月28日(日) 晴れのち曇り(0~6℃)のち雪(雪は帰宅後)

今日のSDrideは、yayoちゃん お披露目ride♪

超カッコえ~!!

服装 : 真冬装備+ウインドブレーカー。(15キロ走ったコンビニでウインドブレーカーを脱いで最後まで。休憩後は寒かったけどなんとかw)

5時半起床、トランポで7時に出発し 予定通り 健森に7:40頃到着。

続々とメンバー登場~ 主役のyayoちゃんは1番乗り。IMAINGさん、まるちゃん、えり。ちゃん、ちあきぃちゃん、私 の女性多めの6名♪

出発前にクリート会議(笑)

8時半頃、目的地を決めずにとりあえず出発~w

いくつものアップダウンを乗り越え、こんなとこ 以前走ったっけ?という感じの街中を通り過ぎ、そのうち懐かしい知多半島サイクリングロードへ(1回だけSDで 確か?走ったことがあるw)(半田から入ったんだっけ?自信が無い…)

道案内のIMAINGさんは、遥か彼方~(笑)

のんびり お喋りしながら走る~

まるちゃんが360度カメラで撮ってくれた写真の私、平たい顔族じゃ無ーい(笑) 良いカメラだw

すれ違う歩行者の方が どの方も気持ち良くあいさつをしてくれる。この道で、自転車海苔によく会うのかな~?慣れてる感じw

のんびり走れて気持ち良い道だった~(*゚∀゚*) いつも走ってる農道や海沿いと、なんとか繋げて走ってみたいけど 方向が違い過ぎるみたい…

楽しかったサイクリングロードは、武豊でおしまい。

スタートから15キロほど走った所で、コンビニへピットイン。


寒いと 距離は走ってなくてもお腹は空きますw 丸ごとシリーズのハーフを見つけた♪ちょうど良いサイズ( ^ω^ )

目的地を決めてなかったので、休憩中に作戦会議。。。

ちあきぃちゃん提案の 味噌煮込みうどんを目的地として、時間も早いし 探検しながら行きましょ♪に決定~(^-^)/ わーい♪

そろそろ出発でーす!

さて、道がさっぱり分かりません(笑)でも、憑いていけばいいので気は楽だ♪

するとまもなくして、農道にぶつかった。へえ~、ここに繋がってるんだ~(*゚▽゚*) ここからは知った道♪

カラスの道に入りま~す。

今日はいつもよりかなり少なかったw

その先のキュッとした上りを みんなで上って~


それから、橋を渡って探検へw ここからは、凍結がところどころあったので、怖がりの私は無理せず押し歩き( ̄▽ ̄;)

どうせ歩いてるんだから あの景色の写真を撮りたかったけど、ちょっと怖くて諦めた。それに一番私が遅くてお待たせしてるので(^_^;)

1人だと絶対行かない場所だったので、みんなと行けて楽しかった♪

そして、第2回作戦会議(笑)

私は本当にちんぷんかんぷん(^◇^;) 全く参加出来ずに、決まったら最後尾をノロノロ付いていく。

直線の1本道でも 日陰な部分だけ凍結してあり、その度に怖くて押し歩き(´;ω;`)最後の方でようやく、走るラインを教えて貰って恐々乗ったまま走って~

気がついたら なんと目的地に到着?! いきなり着いて 本当にビックリした!!(笑)

今日は、私もロックに参加w



店内の暖かさと トイレに行けてwホッとした~(´Д` ) 本当にギリギリ間に合った感じ(笑)紅茶のせいだ。

こちらのお店、実は初めて入店(*゚▽゚*) お友達のブログに何度も出て来てて、一度行ってみたかったお店♪

早速、お勧めの味噌煮込みうどんをオーダー~

お~い~し~い~(≧∇≦) 冷えた身体も温まる~

麺の硬いのが苦手で 味噌煮込みって敬遠してたけど、ここの麺は 私好みのちゅるちゅる系♪ 味噌も優しい味で 大好きな味だった(*^▽^*) 連れて来て貰って良かった~

みんなとまったりした後、寒~いお店の外に出ると こちらに向かってくる2人のローディーさん。

こんな超寒い日に 走ってる人いるんだな~って思ってると(自分達もだけどw)、よく見たらA &Cさん?!やっぱり(笑)

ちょっとタイミングがズレてたら会えなかった。なんてミラクル~☆ ここでも楽しく喋ったらそろそろお別れ。

お別れした後は、見てみたいポイントを2箇所通るルートで。道が分からないのでついていく~

船のビル?ビルの船??は凄かった!!どうやったらあんなん建てれるんだろう?って。実は、全く気がつかずに通り過ぎ 引き返して見に行った(笑)

その後は、初めてのトトロと猫バス。可愛い~ ♡

トトロも全体が見えるポイント(対向車線側からw)を教えて貰い、移動して1人で満喫(笑)その間 優しい皆さんは待っててくれた。

と言うか、車がジャンジャン来てみんなの元へ渡れずにお待たせ…スミマセン(^_^;)

初めての船のビルと、トトロを見たら後は帰るだけ~

帰りもサイクリングロードを使い~

何故か復路は みんな無言で走ってて笑えて来たw

ルートは往きと同じなので、IMAINGさんの道案内で 県森を目指します~

途中の信号でストップ!どうしたのかな?と思ったら、先頭を行くIMAINGさん ミスコースをしてたらしい( *´艸`) (私は全く気が付かなかったけどw)でも、そのあと勘で走った道はバッチリ☆

往きに使った道に無事合流して、後はたぶん大丈夫?w

ふれあいの森辺りのコンビニでトイレ休憩した後は、一気に県森まで。後半のアップダウンを残すのみになった時、あと4回上れば終わりだよ!とIMAINGさん。

結局、えり。ちゃんが数えたら6回の上りがあったみたいw IMAINGさんの数え方は特殊らしい(笑)

最後から2つ目の上り坂が壁の様に見えて、今日はインナー、シッティング縛りで走ろうと思ってたけど 最後のこの区間だけちょこっとダンシングを。膝が痛くなくてちょっと安心した(^-^)

その後は すぐに健森。13時半ちょい前?に無事帰着!!



今日は、走ってる最中 膝の痛みが無くて良かった。

健森に着いたら もうお腹が減っていたので、すぐにみんなでシフォンを食べながら雑談w

最後に集合写真を撮って~

13;45頃、解散となりました(^-^)

57号経由 渋滞無しで14時半頃 無事に帰宅(^-^)v

車から降りようとしたら、左ハムが思いっきり攣って玄関まで辿り着けない、この寒いのに(><)

ちょっと治ったので 半分攣りかけながら必死で玄関内へ。財布の中からいつも常備してるこれ…

たんまり残ってるドリンクで 急いで流し込んだ。冬でも水分摂らないといけないのね?( ̄▽ ̄)

使った後は 一応痛く無いけどアイシングを。でもアイシングが終わった後に なんだかやっぱり痛い気がする?酷くはなさそうだけど…( ; ; )


今日参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

寒くても!なんとしても!!参加しようと思っていた 今日のお披露目ride♪

お披露目されたバイクは 超カッコ良かったし、楽しい皆さんと おもしろ可笑しく(私の仕業か?w)、そして探検もして美味しいものを食べれて 本当に楽しいrideでした。

旦那さんと 春まで土日のrideは自粛する約束なので、冬の間は 今日が皆さんと一緒に走れる最後のrideでした。(平日の 子供達が学校へ行ってる間は走れますw)

また暖かくなったら みんなとワイワイ楽しく走れるよう、それまでに膝も不安の無い状態にしておきますので またご一緒してくださーい♪ありがとうございました(*^▽^*)

そして、沢山の写真もありがとうございました♪