いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレ~凝りもせず...(^_^;)

3月7日(火)   晴れ時々曇り時々小雨?
 
今日は火曜、筋トレ日!! 
 
相変わらず 首と僧帽筋がギシギシ。。。 今回のは、本当に酷い感じ(-_-;)
 
ジムニーランドに行く前に、ちゃちゃっと 昨晩やりかけたピンクちゃんを仕上げて~(笑)
ちょっと時間を欲張り過ぎてやってたら、いつもの時間より遅れて ジムニーランドに到着(;^ω^)
 
トレルーム内は まだそこまで混んでないようだったけど、出遅れたせい&初めて見る方が多くて、3つあるベンチが空いてない。。。(^_^;)
 
出遅れた私が悪いけど、しょうがないので ハンマーマシンでベンチプレスを。
あまり このマシンを使わないので、適当に両側10キロずつつけたら(片側のバーの重量、3.5キロ) 結構重くて、4回挙げたところで 軽くすることに決定!!(笑)
 
今日は しっかり筋トレじゃなくて、軽い負荷で整える感じでやりたかったし。疲労が抜け切れてないみたい。。。年だな~(;一_一)
 
何度も、トレーニング中 首回りのコリが気になって、レストの時には首のストレッチをしながらやったり、僧帽筋を揉んでみたり(;^ω^)
 
ラットプルは、いつもより軽いのを通り越してw 超軽!にして、回数も増やして 20回をシャカシャカやった(*^^*)
 
とにかく、肩甲骨周りを凄く動かしたい感じだったので。重いのじゃなくてw
 
知らない間に、トレルームの中は 人でいっぱい!! しげさんや山Pと、『今日は多いですね~』とかなんとか言いながら、楽しくお喋りもしたw
 
学生さんや 初めて見る方が、凄く多かった気がする~ 空いてる方が、やっぱり良いな(^^;) 
 
今日の有酸素運動は、トレッドミルでウォーキング!!と決めていたので、トレッドミルが空いたタイミングで 腹筋はまだやってなかったけど、歩くことに(*^^*)
 
昨日、たかちゃんに言われたことを思い出して、20分間 集中して歩いた!!
 


時速6km/hで、上から引っ張られてる感覚、腕を自然に振って、お腹は凹ます。踵から着地の母指球を意識して歩く!!
 
正面にある鏡を見て フォームをチェックしながら。こんなウォーキングだけど、地味に疲れる?最後には額に汗をかいたかな~(笑)
 
脚の内側の部分を使うように 意識しないといけない!ってことだな、と。外側の筋肉ばかり使ってると 膝に痛みが出るから。
 
普段から意識すれば良いんだけど、人間すぐに楽なほうへ行っちゃうからな~(^^;) でも、気を付けなきゃな。
 
筋トレ終わって、帰宅してしばらくすると いつもより早く子供達が帰って来てビックリした!!(;^ω^)
 
二子が、『友達の為に 誕生日プレゼントを作る~』と言って、100均で買って来た2つの物を合体させて 作ったものがこれ~♪
壁掛けみたい(*^^*) うん、お洒落だね~(笑)
 
『ついでに カエルちゃんもプレゼントする?作ってあげるよ~いらない?』って聞いたら、『それ良いかも♪』って事になり(笑)、顔も知らないお友達の事を思いながらw 青くんを作ることにした(´艸`*)
夕方からの 細切れ時間を利用して、ようやく生首状態までw
 
 
家事を終らせ ブログを書いてるのが、23時半前。。。何とか完成させたいけど、眠くなって来たぞ~(;^ω^)