いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレ~3回目のシュトーレ~ン♪

12月20日(火)   曇りのち雨のち晴れ?
 
今日は火曜、筋トレの日!! 
 
筋トレに行く前に、明日用に シュトーレンを焼いておきたくて(*^^*)
 
昨日のうちに 計量まで済ませる予定だったけど、睡魔には勝てず いつもより1時間早く就寝。。。zzz
 
なので いつもより、スッキリ1時間早く起きれるのでは?って思ったけどw、そう甘く無くて 今日も目覚まし時刻から30分延長(;^ω^)
 
こうなると、ジムニーランドには いつもの時間には行けないんだな。。。( ̄▽ ̄) 
 
いっそのこと、今日は筋トレ行くの止めてしまいたい。。。って思ったけど、もうすぐ冬休みも始まるし、今日は 遅れても良いので行く事にして、シュトーレンを焼いて~
今回で、今年焼くのは3回目(*^^*) かなり巨大化してたので、成型の時に あまり大きくせずに、高さを出したい!と思い、今日は少し違うやり方で成型を(^^)
 
でも、いつものように 巨大化は変わりなかった。。。(笑) 気持ち、上に高い気がする?( *´艸`)
 
焼き上がり 鉄板の上で、すぐにブランデーを塗り、溶かしバターを塗り~
その後は、かごに移して 冷ましてる間に、ジムニーランドへ~(^-^)
 
今日は、10:40に入室。。。 いつもより、だいぶ遅い(;^ω^)
 
しげさんと 山Pがいた~(゚∀゚)
 
『珍しく、スミス 誰も使ってないですね~』って話すと、
 
『今 さっき終わったよ! pomちゃんが使うかな~?って思って、終わらしといたよ!使いたい放題(^^)』って、しげさん(笑) 
 
普段、ひっきりなしに誰かが使ってるので、超軽な重量でやる私は とうてい恥ずかしくて誰かに待ってもらってまで、やる勇気は無くw 
 
でも今日は、本当に スミスを使いそうなムッキムキな人が見当たらないのでw、普通にベンチと、胸筋上部&三頭筋を鍛える為に 幅狭めでやってみる!!
普通持ちで(シャフト7キロ) → アップ 5キロ×2を15回、5キロ+2.5キロ×2を12回×2セット。
 
幅狭めで(シャフト7キロ) → 5キロ×2を4回でギブアップ。。。補助無しでは この重さも上がらない(-_-;) 気を取り直して、重量も超軽にしてw→ 2.5キロ+1.25キロ×2を12回×2セット。胸筋上部に効いてるんだろうか?? 三頭筋は超キツかった(*_*;
 
 
それを見ていた しげさんからのアドバイス
 
* もっと幅を狭めた方が良い!
* シャフトの持ち方 今は指を開いて持ってるので、親指だけ外して のこりの指は閉じて持つ! 
* シャフトを押し上げる時の意識は、小指側に乗せて挙げるようにすると しっかり効くよ!
 
次回、もしスミスが空いていたらw アドバイスを活かしてやってみよう~(*^^*)
 
 
そして 山Pにも、背筋下部と 胸筋上部を鍛えるトレーニングを教えて貰った!!
 
* ダンベルを両手に持ち、デッドリフトの初めの姿勢?から、肘から上げずに、効かせたい部分を意識して ダンベルを後ろに引き寄せる。(背筋下部)
 
* プレートを両手で挟んで 胸の前に構えて(指先は前方に向ける)、ギューっと絞り出すように 前へ伸ばす動作。私がやるなら 1.25キロのプレートじゃないと腕が疲れた(+_+) (胸筋上部)
 
今日は時間が無いので また次回のトレーニングの時に、実践してみよう~(*^^*)
 
一通り 筋トレが終ったら、有酸素無し、ストレッチ無し、持ってくるのを忘れたのでwホエイも無し。三無し状態で ひとまず帰宅~
 
お昼ご飯を食べたら シュトーレンの続きを♪
ブランデー、溶かしバターの後は 杏子ジャムw その後は グラニュー糖をたっぷりつけて
 
最後は 粉糖でお化粧して~
はい!超高カロリーの シュトーレンの出来上がり~(´艸`*)
 
明日のevo錬に 持って行く予定w みんなのお口に 合うと良いんだけど(^^)
 
 
最近というか 1ヶ月くらい前から?懐メロを 良く聴いている私(#^^#)
 
プリプリとか レベッカとか~ って、世代が分かってしまいますね!(笑) 普段、テレビをつけずに スマホで音楽ばかり流してるので、いい加減飽きちゃって( ̄▽ ̄)
 
こないだ 何とか歌謡祭?で久しぶりに流れていた、BOAちゃんの メリクリ♪がとっても良くて、それからYoutubeで BOAちゃんばかり聴いていてwww
 
そして 今日、久しぶりにレンタル屋へ行って来た~
BOAちゃん 2枚と、アルバムランキングが上位だった GReeeeN と AI の4枚♪
 
PCに落として スマホに入れれば、これでWi-Fiの無い所でも 聴き放題!!(笑)
 
火曜日は 子供達の卓球教室の送り迎えが入り、早目の夕飯で まだリズムが掴めず、夕方はバッタバタ(´・_・`)
 
でも今日は、ローラーをやる!って決めてたので、急ピッチで夕飯の準備をして 無事に久しぶりのローラーも出来て 満足!(笑)
 
でも 夕飯のから揚げを揚げる時に、初めて 油はねで火傷をして、ちょっとショック。。。(-_-;)  ヒリヒリ痛いんですね~火傷って(´・_・`)