いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレ~もう来た!!(・∀・)

2月7日(火)      晴れ
 
昨日、あまりにも眠くて 寝落ちして、目覚ましを いつもの時間にセットし忘れ、朝からバタバタ。。。 久し振りに焦った(;^ω^)
 
子供達を 遅刻しないギリギリの時間に起こせれて、ギリギリ セーフ( ̄▽ ̄)
 
 
今日は火曜、筋トレ日!! いつもの ジムニーランドへ~
 
今日は、しげさん、S川さん、山P、常連さん。いつもの様にごあいさつを軽くして、自分のメニューを。
 
昨日自分メンテで いろいろ矯正を入れて貰ったので、身体を整える感じ?にして いつもより軽い負荷で回数を12回のところを 20回で!!
でも 地味に効く感じ。。。 
 
ダンベルで三頭筋のトレーニングをしてたら スミスでベンチが終ったしげさんに、『筋肉祭りに参加した人は、これやらなあ あかんよ!』って言われてw、次 使いたい人がいなさそうだったので、やってみる(笑)
 
近くに ボビーさん?がいたので、『一緒にやりませんか~♪』って誘ったけど、『ボクハ イイデス。。。』って、笑顔で断られた(;^ω^)
 
ので、一人でやる!! しげさんとS川さんが 心配なのか?補助についてくれた(*^^*)
 
三頭筋を鍛えたかったので、幅狭めの親指外し、5キロずつつけて シャフト7キロ、計17キロを8回×3セット!!
 
シャフトを降ろすラインで、キツさが変わる。もっと脇締めて!!もっとシャフトを下まで下げて!!って言われると、同じ負荷でも強度が上がる?
 
毎セット 4回目くらいで、ウンともスンとも上がらなくなり、補助ありでクリア。。。 今日も何か産まれそうだった。。。(笑)
 
終った瞬間から 三頭筋やら肩など、ズドーンと重い感じ。。。。
 
夕方 運転するのにも、自分の車のハンドルが重くて なかなか回せない感じ(;^ω^) きちんと、効いてた証拠?www 
 
腹筋台が空かなかったので、今日はフリーウエイトコーナーのベンチで代用。H田さんに教えて貰ったやり方でやると、10回×5セットの所、キツクて4セットで終了(^_^;) 腹直筋が ウウウウって感じ。 もう一つの足上げ腹筋は、ベンチの高さが低かったので あまりキツく無く、予定通り5セットクリア。
 
その後、ドリンク置き場で 話に花が咲きw、なかなか空かなかったラットプルマシンをやり忘れて、ホエイ飲んで、ストレッチをして今日の筋トレ終了。2種類やり忘れたけど、スミスをやれたので まあいっか~(笑)
 
今日の有酸素は うちでローラー(^^)
 
その前に 火曜日は早目の夕飯日なので、お昼ご飯食べたら すぐに夕飯作り~
 
材料と調味料を鍋に入れて メニューの自動設定をしたら、後はほったらかしの調理なべ(*^^*)
今日で使うのは2回目~ ばあばが 福引で1等を引き当てて、私にくれたもの☆
 
蓋をして スイッチオン!!
 
予定通りの40分後では 材料を多く入れたせいか?煮え加減に不満w だから 時間を延長~ すると、きちんと美味しそうなブリ大根が出来た~(*^▽^*) 楽チン楽チン♪
 
隙間時間の明るい時間帯に、今日も カエルちゃんタイム( *´艸`)
この首からの増やし目が、明るい時間帯の方が 良く見えるから(笑) 今日はここまで~♪ 形になって行くので 楽しい~(*^^*) 家事やらずに、一気に作っちゃいたい!!www
 
夕方、ピンポーンって鳴ったので、誰?と思ったら、宅急便。
 
昨日の朝ポチったのに もう来た!!(笑)
スピードプレイのクリートセット♪ 
 
アイサイの秋葉山rideで カバーを無くしたので買ったのは良いけど、まだそんなに経ってないのに カバーが切れちゃって。。。
もう2回も外れて、2回とも無いのに気が付いて 探してあったから良かったけど、やっぱり嫌だ。。。
 
それに、最近クリート位置がじゅうが悪い気がして、いっそのこと 調整もして貰おうと思って、ポチった( *´艸`)
 
新しい物は 何でも嬉しい♪ ペダリングにも変化があると良いんだけど(*^^*)