いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ただただお外を走る!

2月11日(建国記念の日)

 

今日はお天気良さそうなので お外を走る!

 

 

服装 : ジャケットを着ない真冬装備 笑

 

7時過ぎに起床。カーテンから外を覗くと 車が走る道は路面は乾いてる感じ。

 

予定通り起きるw

 

可燃ゴミ捨てに行くと、タイツの上からズボンを重ねていたのにも関わらず寒くて気持ちが萎える。。

 

でも 着替えたし、バイクも昨晩から玄関に準備してたので いやいや9時半前に出発(苦笑)

 

家を出るまでがおっそー。

 

旦那さんに『今日は本当に走るの?』って言われたもんw

 

いざ走り出すと、天気がめっちゃ良いので 気分が乗ってきた♪ ちょっと風が気になるかな?

 

モリコロヘ向かう途中、ローディーさんが降ってくるのでモリコロコースはクローズドなんだろうな、と想像出来た。

 

私、もともと今日はモリコロ行かないよ!笑

 

久しぶりにモリコロから先を行く。

 

味仙坂以外、今日はアウター縛りで。

f:id:inagon175:20220211171534j:image

グリーンの上りも。

 

そう言えば一時期、こうやってアウター縛りで上ってたことを思い出した 笑 戸越も頑張ってたなw(←私にはキツかったのですよ)

 

重いギヤを チェーンを常に張った状態でじっくりじっくり回すイメージで。

 

久々のグリーンは、ガラスの破片と見間違う 例の凍結防止剤?が撒かれていてキラキラしていた。

 

全ては避けきれないので、パンクしませんように と祈りながら上る。今日は凍結は無さそうで良かった。

 

そしてお久しぶりのここ。

f:id:inagon175:20220211171516j:image

NP来たよ!!

 

今日はあまり止まらず走るつもりだったけど ここでは写真を撮りたくて1枚。

 

ついでにトイレにも行ってリスタート。

 

お昼までには帰宅したかったので ここで折り返し。

 

ピストンルートは 基本嫌いなので、周回コースになるように工業団地をいつもとは逆方向へ〜

 

何回かアップダウンがあるんだけど、1つ目は下りの勢いをうまく利用して難なくクリア。

 

でもその後の2つだったっけ?が てっぺん見えてるのに 最後の方で垂れる。急に垂れてしまうのよね。。(苦笑)

 

いつも中京大学付近は裏道的なルートをのんびり走るが、今日はポタルートは封印。

 

車の流れに沿って 淡々と走るルートを選んで。

 

今日 おひとり様でお外を走るにあたって 唯一の楽しみにしていた、福岡屋さんのいちご大福。

 

ここまで淡々と集中して走れていたので、止まるのが勿体無くて今日はそのままスルー。

 

大井橋からは直進の田籾町方面には行かず 三好方面へ左折。

 

こちらの道の方が ダンプが少ない気がするからw それに、ちょっとだけ遠回りになるし。

 

三好からは 愛知池に沿って米の木までぐるっと左回り。

 

その後も ポタルートは封印して向かい風の中西へ。

 

信号での停止後 走り出しは良い感じで走れるのに、途中で垂れる。。

 

そんなことを何度か繰り返し、12時前には無事帰宅。

f:id:inagon175:20220211171513j:image

いちご大福を我慢したけど うちには京ばぁむがあるから〜♡ これでおしまいだけど。

 

お外を走ると、今の時期 帰宅後しばらくすると汗冷えが。

 

手先足先が冷たくなり 全身が寒くなるので、昼ごはんの前にすぐにお風呂へ。

 

色々ひと段落ついたら、バレンタインデー用のガトーショコラを焼いた。

f:id:inagon175:20220211171531j:image

久々の18cm型。焼き上がりから もう萎んできてるw

 

明日、粉糖でお化粧したら完成♪ 

 

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20220211171524j:image

f:id:inagon175:20220211171519j:image

f:id:inagon175:20220211171521j:image

f:id:inagon175:20220211171529j:image

f:id:inagon175:20220211171526j:image

心拍が上がらないので、自分なりに頑張っても いつもベース走。

 

これからは 運動負荷を重視するようにしようと思う 笑

 

今日は、100 だってさ〜。

 

 

2月の走行距離 : 190.25km(ZWIFT 2回、実走 3回)

2月の獲得標高 : 1,629m