いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

世界一の狛犬に会いに行こう!ride♪

4月14日(土) 曇り (10~17℃?)

今日は 明日走る予定だったイベントの中止が決まったので、夕方までは雨降らなさそうだし?と言う事で 走りに行って来た!

でもこないだ走ったルートは面白くなくないし。。といろいろ悩んで、取り敢えず狛犬さんに会いに行こう!と。

距離はよく分かんないけど100キロくらい?と想定して、12時過ぎには帰って来れると良いな~って感じで。

服装 :evo春夏長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、evoレーパン、長指グローブ、ウインドブレーカー。
(今日は最近の中では気温が低く 日差しもないので何を着ようかすごく迷ったけど、ウインドブレーカーで調整出来たので正解!でも 面倒臭がって着ないと やっぱり寒かったw)

5時半起床、7時過ぎに出発。危うく二度寝するところだった。。( ̄▽ ̄;)

今日も味仙坂以外は 最低でもグリーンの上りが終わるまではアウター縛りで走ることにする。その後は、サイクリングな感じで 気張らず頑張らずに行こう!と。

モリコロを通過する時、早くにPが開いてるし車も結構入ってる?よく見るとローディーさんの姿が見える。と思ったら、今日はモリコロでレースがあるんだった!

そうか~と思いながら、門の前を素通り~(笑)その後もアウター軽めで走る。

今日のグリーンの上りは、下ハン持って 練りのように上ってみる。ハンドル握らず体幹を使って綺麗にペダルを回すイメージで。なので 今日はタイムは良くなかったけど それはどうでも良い。

上りきると疲れた。。その後は NPを今日も素通り~ その先は、先日走ったルートとちょっと被るので 同じようにアウターでそのまま行っとく。

だるま方面に入ると 今日もインナーへ(笑)でも、アウターで大きく回しながらネチネチ上ってた方が 脚が楽な様に感じたのは気のせいかな? でもそのままインナーで。

今日はK留岩経由で、(9:11)

久し振りに来た~(*^▽^*) 今日は素敵な景色もどんより。暑くなったのでここでウインドブレーカーを脱ぐ。

で、今日 久しぶりの下り~♪ は すごく寒かった( ̄▽ ̄;) 下りが終わるまで脱がんときゃ良かった。。

そして小原方面へ下りてきた。こないだは トイレに行きたくなかったのに、今日は行きたくなり樟茶屋横のトイレへ立ち寄る。

その後は 小原トンネルまで だらだら上る。その途中の右手に、綺麗な枝垂れ桜?が見えたので行ってみたw

山の方はまだ桜が残ってる(*゚∀゚*)

で、このメットでマシンを立てる方法。最近知り合いになった方達が結構やってるのを見て、自分も~♪と思うけど なかなか上手くいかず四苦八苦(-_-;)

この1枚を撮るのに 相応しくないくらいの時間を費やす(笑)

納得行ったら 小原トンネルまで淡々と上ります~ そのままアウターで行く。急勾配が無いので 28Tを使えば平気だ!w

で いつもより早くにトンネルが見えて嬉しくなった♪ 足に掛かる重みに慣れて来た?

トンネルは猛ダッシュで走り抜け、その後はトラックが安全に下ってるので 一緒になって安全に下るw

そして 今日の目的!世界一の狛犬に到着~(9:52)

今日はせっかくなので間近まで行ってみたw で、一口あげる(*^ω^*)

あ~ん(笑)

そして 狛犬の足跡ともパチリ♪

何年振り?今日で2回目w

この後は、363で明智まで行く事にする。アウターのままで行ってみる。

今日は、あっという間に 上りきったところに到着♪この交差点を右折すると下り基調の好きな道?

張り切って下るが なんだか向かい風?朝より若干強い感じがする。。頑張ったり垂れたりを繰り返し 明智まで。

その後も 11号の私の大好物な下り基調が待っている(*^ω^*) 前半の40キロで1000m up。その後はほぼ下り基調っていう今日のルート(笑)上りがキツかったのを忘れさせてくれる素敵な下り~♪

いつもはSD rideで牽いて貰う事が多いこのルート。今日は前に誰もいないので ペースが分からん。誰かを追いかけるの好きなのに~w

でも 見通しの良い場所に来ると 何故かもがきたくなり、おりゃーって走る事数回(笑)おりゃーの時間は長くないけど、そこそこ頑張る時間を長くしてみたり。で 調子良く走ってると片側交互通行の信号に引っかかる(^◇^;)

なんやかんや 1人だけど楽しく走れたw

小渡マは今日は通過~ そのまま裏の道に入りたかったけど、信号の関係でそのまま直進。。表の道、今日は頑張りたくないので えっちらおっちらと。

笹戸からは崖崩れの工事が終わってるようだったので 久し振りに直進~で のんびりそのまま西広瀬駅を通過して 枝下方面まで。

今日はトイレも近いし、燃費も悪い?お腹が減って来たのでNPで15分くらい休憩。(11:50)

NPで 91キロ。ルートは100キロでは無かった(笑)ここから約20キロ、1時間はかかるな。。

この後の予定は、豆乳ソフトを食べる!を組み込んでたけど、風も冷たく寒くなり食べたくなーい(;´д`) でも、往きと同じグリーンで帰りたくないので 加納ICで降りて、予定通りそのまま下道で帰る。

田籾町の信号で、後ろにローディーさん。私が前にいるので ちょっと上りがあるけど頑張らないと!って ここでちょっと頑張るw

で、上りきって振り返ると居なかった。。(笑)途中までは気配を感じてたので同じ方向だったと思うんだけど? そして私はその方のお陰で 今まででたぶん1番速く上れたと思う( ^ω^ )

その後も 帰路の途中で長い直線が何箇所かあるんだけど、今日は変?なんだかもがきたいのである(笑)

アウター縛りで走って来て ケイデンスはいつもより低めだけど、軽いギヤでくるくる回すよりも股間の痛みもマシな感じだし、ペダルにかかる重みも いつもな感じだと軽く感じでしまって、ギヤを重くしている自分がいた。

でも踏まないように お腹にぎゅっと力を入れて引き上げながらのペダリングが、重いギヤの方が分かりやすくて(*゚▽゚*) 今日はそんな感じで最後まで。

12時には全然間に合わなかったけどw、13時過ぎに無事に帰宅(^-^)v



距離も 獲得標高もそこそこで、良い感じのお一人様rideだった!!

4月の走行距離: 330.63km
4月の獲得標高 : 5,169m