いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

のんびりな日曜日。

4月15日(日) 雨のち晴れ

昨晩は、『明日は寝坊するぞ!』と決めてたのでw 目覚ましをかけずに就寝。。

でも そわそわ気になることがあったので、ほどほどで起きる(笑)でも旦那さんは休日出勤して来る!とか言って、セルフ朝ごはんで出勤して行った( ̄▽ ̄;)

昨日走ったし、1週間分の疲れ(生活パターンが変わった疲れ?)が残ってたので、今日は予定通りのんびり。

午前中 溜まった家事をやっつけて、約束してた子供との買い物は午後から(笑)ちゃちゃっと済ませたら、今日の一日一匹(*^ω^*)


夕方には お義母さんも誘って、今更だけど『入学おめでとう!!』の外食へ~。家族みんなのリクエストにより 行きつけの廻るお寿司屋さん♪

夕飯がお寿司屋さんの場合、迷わず海鮮サラダ!!

握りは 大好きなカンパチ2巻と大トロは1巻のみ、あと細巻きの4分の1本を2つに、おつまみ系を少々で我慢(笑)

あっ!帰りは運転手なので 初めてキリンレモンw 懐かしい味がした(*^▽^*)

いつもは サラダメインでは我慢出来ずに 握りももう少し食べてしまうけど、今日はなんだかお腹がいっぱいでちょうど良かった。

みんなも盛り盛り食べるようになって良いことだ!横に大きくならず、縦に大きくなって欲しいわ~、てのが本音( *´艸`)

夕飯が外食だと、とっても楽~♪ 作らなくて良いし 片付けもしなくて良い、そして美味しいものも食べれて幸せ♡

幸せな気分になり 気持ちに余裕もあるので、帰宅後は お風呂の順番を待ってる間に 切れたドライブベルトを3本ローラーに取り付けることにする。

でも どこのネジを外して良いか分からなかったので、旦那さんを呼びつけ 力は借りないけど 知恵を借りることにする(笑)

私が思ってた箇所とは違って、『きっと ここのネジを外すんだよ!』とアドバイスをくれた。のでやってみる。。

私はローラー1本分を外せば なんとかなると思ってたのに(ちょっとでも隙間が開けばなんとかなるさ!と思ってたw)1本ではなんとかならなかった。。( ̄▽ ̄;)

それを見ていた旦那さんは 当たり前のように『全部だろ?』と言うので、渋々2本目もネジを外して。。で、無理矢理ベルトを隙間から通して3本目は外さずに済んだ(笑)

お風呂が沸いたので 旦那さんが去る時に、『ありがとね~助かった!』と言うと、『知恵代金 1000円ね!』って(゚Д゚) たけーよ!!

その後値切ったら500円になったけど、もちろん払いませんよ( ̄▽ ̄)

新品で ローラーにベルトをかけるのがキツかったけど、なんとか無事に装着完了☆

そのままでも良いっか!と思ったけど、気になったので 私服のままちょっと確認。

久し振りに回したら 右側に寄ったまま中々真ん中で乗れなかったけどw、確認した感じ大丈夫みたいだからすぐに終了(笑)

今日はここまでにして また3本ローラーも回そう!!

そして、明日からの1週間も頑張らねば!! お弁当作りも( ̄▽ ̄)