いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ボヤ〜としてる暇が無くて良かった!

9月5日(木)雨のち曇り

 

今日は週一の筋トレに行こうと 朝からいつもの服装でいたが、昨日の雨で汚れてしまったバイクの水洗い洗車をする!と言い切ってたので、午前中は 洗車を優先に(笑)

 

パン買わない活動も 実は気になっていたが、いろいろ考えて 今日は諦めた( ̄▽ ̄;)

 

今日から、“ なるべくパン買わない活動!! ”に切り替えることにするw

 

久し振りの水洗い洗車。また初心者に戻った様。。手際が悪くて今日も時間が掛かってしまったがコーティングをしてるので 本当に汚れが落ち易い♪

 

いつもの手順で ピッカピカ☆にしたつもり〜

f:id:inagon175:20190905232239j:image

 

以前 ケイデンスセンサーのゴムが1箇所切れてしまい、純正のゴムを取り寄せていて 何となく今までごまかし状態で乗っていたが、ついでに交換〜

f:id:inagon175:20190905232441j:image

箱の中に3種類の長さの物がそれぞれ1本ずつ入ってる。使うのは1本だけど。。

f:id:inagon175:20190905232535j:image

切れた物と どれが同じ長さなんだ?と並べてみた。1番初めに取り付けるとき かなりキツかった記憶があるので、1番右は無いな と。

 

伸びも考えて、真ん中の長さの物をチョイス。で 装着〜

f:id:inagon175:20190905232702j:image

無事に着きました。

 

でも 他の使わない2本が勿体ない。。(・_・; もうサイズが分かったから、バラ売りで3分の1の値段で売って欲しいと思った。結構高かった記憶。。

 

だいぶ真夏に比べたら暑さは和らいだけど、洗車中蒸し暑くて 汗がダラダラ。。この後スーパーに買い物に行く予定だったので 私服に着替える前に汗拭きシートで拭き拭き。

 

拭いてる最中、髪は洗わずに シャワーを浴びた方が早かったかな〜って思いながら(笑)

 

私服に着替えてクーラーの部屋で寛ごうとしたら、旦那さんから電話。

 

夏休みがまだ半日残ってるので、今日は午後から半休を取ったとのこと。お昼ご飯をまだ食べてないという話から、まだ私も食べてなかったので急遽一緒に食べることに♪

 

今日はなんだか らーめんが食べたくて(やんばる空振りが続いたからか?w)、お洒落なランチじゃなく普通にらーめん(笑)

 

らーめん屋で待ち合わせて、一緒にお昼ご飯。塩あつあつらーめん、摘みのりのトッピングをオーダー。今回、初めてロカボ麺に変更〜

f:id:inagon175:20190905233926j:image

 

f:id:inagon175:20190905233611j:image

見た目じゃ分からないけど、麺の食感が普通麺よりちょっとコシがある感じ?でも 時間と共に 気にならなくなるw

 

旦那さんの麺も1本貰ったけど、やっぱり普通の麺の方が好きかな(笑)でも ロカボロカボw

 

そして、うたい文句通り 餃子も食べる(笑)

f:id:inagon175:20190905234001j:image

カロリーは気にしない!ロカボロカボ!!でも 餃子の皮って、炭水化物。。(^◇^;) まあいいやw

 

もうお腹はパンパン。ご馳走さま〜。

 

『らーめん、たまに食べたくなるよね〜』と言いながら、2人で食べたらーめんは美味しかった!!

 

別々の車で来て この後別々の場所へ〜 家族だけど、また後でね!と 意味不明な挨拶でお店を後に。

 

私が先にPを出たが、うっかり帰り道を間違えて 修正する為にクネクネ住宅街を走ってたまたま信号待ちで後ろを見たら 旦那さんだった。

 

ついて来てたんだ〜w 一体どこに行くんだ?って思ったかな??(笑)

 

途中まで一緒で 私はスーパーに寄って帰り、まだ早いけど夕飯作り。夕方 急に予定が入るかもしれないし 行けないかもしれないし?で、どちらになっても良い様に。

 

で この行動は吉と出て、慌てる事なく NEWジャージ仕分けのお手伝いをする為 アジトへ。

f:id:inagon175:20190905235118j:image

到着してすぐ おやつを出して頂き、まだお手伝い前だけど遠慮なくすぐに頂くw

 

らーめんを食べたせいか 喉がやたらと渇いていて、出してもらったアイスコーヒーを一気飲みしてしまった。ちょっと大人になったかも??(笑)いや、美味しかったからかな♪

 

そして 2箱の段ボールからアイテム毎に仕分けして、各々のセットを作っていく。

 

1着ずつビニールに包まれてるけど、アイテムの詳しい表示が小さくて読めない(^◇^;) そこはEVOさんに確認して貰ってなんとか(笑)

 

で無事に終わってホッとして そろそろ失礼しようと思ったら、目の前に 見覚えのある3本ローラーが(・∀・)

 

先日まで借りていた物と全く同じ物があり、なんでここに??ん??

 

初め不思議で状況がよく分からなかったが、友達が この3本ローラーを誰かに譲りたいとの事で ここで預かってるって事だった。良く知ってるお友達♪

 

なんだか このタイミングでこの3本ローラーにご対面だったので、嬉しくて鳥肌が立ちそうだった(笑)

 

『欲しかったら 直接値段交渉して!』って話になり、私の中では 譲って貰う気まんまんだったので 欲しいです!って言うと、

 

『だったら 今日このまま持ち帰って欲しい』からと、EVOさんが車のトランクに運んでくれたw で 無事にまた我が家にやって来た♪

f:id:inagon175:20190906000427j:image

仕分けしたばかりのジャージと共に(笑)

f:id:inagon175:20190906000531j:image

固定ローラーを出して来てはみたものの スプロケも今履いてるものと歯数が違うし、分からないけど調整も必要な気がするので面倒臭くて使わずだった。。

 

それこそ もう1台ローラー用にバイクがあれば、そのまま設置して使っても良かったけど 私には1台しかないので やっぱり3本ローラーの方が使い勝手は良いよな〜って思ってたところだった。

 

いろんな意味で困ってたけど、こんなにあっさり良いタイミングで それもお友達から譲り受ける事が出来るなんて本当に嬉しい( ´ ▽ ` )

 

でも、最近3本ローラー使ってなかったよね?って感じだけど、あると いつでも乗れるって安心感があるw

 

固定と3本では 目的が違うから両方あると良いよね!って言われて、それは分かる気がする〜と思ってるけど、実際のところ 今のバイクで使おうと思うと 後輪のシャフトをローラーに合うものに交換しないといけない。(いちいち面倒くさい)

 

あと、タイヤの減りが早くなるので やっぱりローラー専用の後輪で乗りたいが、スプロケの歯数が違うので 調整無しで乗ろうと思うと、また同じ歯数の物を買うことになり そうなるとそこそこするし。。

 

結局、3本の方がお手軽で良いかな〜と今では思ってる。まだ下手くそだけど、一応乗れる様になったし(笑)

 

固定で パワー練も気にはなってるけど(パワーがあった方が良いに越してる)、もう良いや。

 

今持ってる固定ローラー、誰かに譲ろうかな〜って気持ちになってる 私がいる。埃かぶって そのまま放置だもん(^◇^;) 

 

こうして3本ローラーが また我が家にやって来たのも嬉しいけど、今日の本来の目的(お手伝いもだけどw)NEWジャージとキャップと新たなアイテムのTシャツをいち早く持ち帰って来たのも嬉しい♪

 

嬉しくて 早速Tシャツを着てみた!!(笑)

f:id:inagon175:20190906001926j:image

サイズを迷ったけど、ジャージと同サイズで良さげ〜(゚∀゚)すぐに、お気に入りになるw

 

そして ロゴが今までとちょっと変わったNEWジャージ〜

f:id:inagon175:20190906002039j:image

新しいって なんだかウキウキするね♪ 早速 明日着てみよ〜うっと٩( ᐛ )و

 

今日は、ボヤ〜とする暇が無かったので ある意味良かった良かった。