いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

うちから一歩も出ず。

4月16日(月) 晴れ

今日は、子供達の塾もなく 夕方のバタバタも無しなので、朝から気分的にゆったり♪

でも、今日はとってもお天気が良い&明日からお天気下り坂予報というのに、今日はなんだかウォーキングにも行く気にならず。。夕飯もある物で済ませそうなので、化粧もせずにうちに籠ることにした( ̄▽ ̄;)

今日の一日一匹~♪

明日、昨日作ったママカエルちゃんと一緒に、子供経由で仲良しママ親子に渡してもらう予定w あと9匹作ります(笑)

うちの掃除はそっちのけでw、汚れたまま放置してた マシンのお手入れに精を出す(笑)汚れたまま ローラーするのも嫌だしw

今日はチェーンはもちろんのこと、スプロケや手の届くパーツは出来るだけこないだ買ったパーツクリーナーで掃除してみる。教えてもらったことを思い出しながら。

メンテスタンドが大活躍☆ 高い位置での作業は楽だ~♪ ホイールも綺麗にして。

そして、 初めてのガラスの盾を自分で塗布してみた(*^ω^*)


今までのワックスとは 光り方が本当に違~う!!ピカピカ☆と言うよりも ビカーッ☆って感じ?塗れば塗るほど艶が出るそうな(*゚▽゚*)

で フレームだけじゃなく、金属パーツなど どこでもOK!とのことだったので、リアディレイラーにも♪

私のマシンにはシルバーパーツが多いので、全部に使えば良かった~ 凄く光ってカッコ良く見える( *´艸`)

最後に注油して マシンのお手入れ完了~!!

綺麗にしたら、雨上がりとか汚い道は走りたくないのよね。。水曜日、大丈夫かな?と今からちょっと心配( ̄▽ ̄)

気がついたら 一生懸命やり過ぎ?それとも 要領悪い??のか、2時間ほど経っていた(゚Д゚)

運動してないけどw、自作のチーズケーキも食べないと傷んでしまうので 遅いおやつに食べた(笑)

今回 違うチーズで作ってみたけど、やっぱり若干味も違う気がした。。同じレシピで作るなら、いつものチーズの方が見た目も味も好きかな?と。

作ってみないと比べられないから、今度もまた 違うチーズを使って焼いてみるつもり(*^ω^*) ちょっと間隔を開けて作ろうw

お昼ご飯の後に 夕飯の仕込みをしてたので良かったけど、珍しく旦那さんの帰りがいつもより早かったので こっからがバタバタ( ̄▽ ̄;)

で 帰ってくると、旦那さんのスマホから懐かしい曲が流れてくる。

ん??それ 私も好き~♡と言うことで、すぐにiTunesに入れてもらって 私のスマホにも入れて(*^▽^*)

私が 高校生時代に大好きで聴いてた懐かしいプリプリ♪ (世代が分かるw)

たまに懐メロが聴きたくなるのは 歳を取ったせいなのか?(笑)今までにもいろんな懐メロを知らぬ間に購入している旦那さん( ̄▽ ̄)

まあ私も『それ良いね~』って、結局同じの入れてるけど(笑)

聖子ちゃんに安全地帯、globe、trf、マドンナ、シンディーローパー、マイケルジャクソン 他にもあったような?w

そんな懐かしい曲を聴きながら、ノリノリでブログを書いて 今からお風呂です(^^)

いつも新聞を取ってくるのは旦那さんだし 今朝はゴミ捨てもないし 洗濯物は室内干しだし、本当にうちから1歩も出ずな月曜日だった( ̄▽ ̄;)

明日は少しくらい ローラー出来ると良いなぁ~と思う?(笑)