いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

張り切って作ったのに~

4月13日(金) 晴れ

今日は金曜!evo錬の日だけど、昨日走って少し痛みが残ってるのと 日曜日ももしかして天候が変わるかもしれない?!と少し期待して、

股間を大事に!という事で 今日はNO自転車デーにした(^_^;)

みんなと走りたかったけど 仕方がない。。と言い聞かせて、材料を前に買ってあり 本当はすぐにでも作りたかったチーズケーキを焼いた(笑)

いつもと違うクリームチーズ

製菓材料店ではよく見かけていて でも1kg単位だったので手が出なかったけど、たまたまスーパーで200g入りを見つけて買っちゃった( ^ω^ )

ので 張り切って作る~

どんどん材料を加えて その都度混ぜていくだけのいつものレシピだけど、型に入れる頃には生地がいつもより固い感じ? いつもはもっとサラサラしてるけど もったりしてる( ̄▽ ̄;)

でも焼いてるうちに いつも通り真っ平らになるでしょ!って安易な考えでオーブンへ~

焼いてる最中も気になり オーブンを覗き込むけど、一向に生地が緩まず そのままの状態で焼き色がついていってる?!(゚Д゚)

今更どうしようもないので(焼く前に 生地の表面をならせば良かったかも。。)そのまま焼き上がりを待って~

ありゃりゃ。。表面が綺麗にならず まるでわざとに模様を作ったような焼き上がりに。残念無念だ。。(´Д` )

いつもなら 一晩そのまま冷やして置いて、味が落ち着いた所で 食べるのは翌日だけど、今回は初めてのクリームチーズで作ったので 気になってしょうがない(笑)

ので 生地の状態も気になるし、特別にカット!w

表面が凸凹して ブチャイクちゃんだ。。(><)

変なところにヒビも入って、カットしても先っちょがちぎれてしまった。。で、ちぎれた部分を少しお味見♪

でも小さ過ぎて 味がよく分からない(^_^;) やっぱり味見は明日だな!と思ってたら、一子が食べたい!と言うので 食べて貰う(笑)

『どう、美味しい?味 違う?今までと どっか違う??』などと 質問責めにしたw すると 『美味しいけど、はっきりした違いは感じないし よく分かんなーい!』らしい。。( ̄▽ ̄)

まあ 自分が食べてみても、あまり違いが分からないかもしれないけどねw 私は明日 食べることにしよう~♪

あとは 一日一匹!といきたいところだけど、今日はお天気も良いし 目がよく見えそうなのでw、スワロフスキーのハートのパーツを買ってあったので ピアス作りを♪

カエルちゃんはスムーズに作れるのに、この繋ぎ金具を取り付けるだけなのに 結構手こずる。ピントも合わず 物が二重に見えるお年頃。。 お天気が良くても 厳しかった( ̄∀ ̄)

悪戦苦闘して完成させると、早速耳につけて 気分はルンルン♪ (笑)

ポストを覗きに行くと メール便が来ており、例の物がようやく届いた!!

3本ローラーの 先日切れたドライブベルト。簡単にぐるっと渡して取り付けれると思ってたけど 写真を見ると真ん中のローラーと前のローラーに渡しある?

輪っかの物を 真ん中のローラーに引っ掛けることは不可能(;´д`) 一度 ローラー台からローラー部分を外さないといけないことが判明。。

今日は面倒臭いので、また明日やることにした(笑)マシンの掃除もしないと!

たぶん日曜日は無理なような気がしてきた。。そうなると 今回は残念だけど、私は私で頑張ることにしよう!と、今年も振替走をきちんとこなすことを心に決めた☆

と、NO運動デーのまったり過ごした1日だった。

子供達は部活も入りたいものが決まり ウキウキしながら帰って来たし、高校生活も今のところ順調みたいで安心した♪

私もなんとか 苦手なお弁当作りも今週は乗り切れたw 夕飯の余り物を詰めたりと 大したことはしてないけど(笑)

このような生活がこれから3年間続くんだな~。