いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

私は食べないけど。。

4月21日(日)晴れのち曇り

 

2週連続かな?(笑) 今日もお寝坊さん(*^ω^*) 

 

昨晩、今日は天気も良さそうだし 自転車に乗ろうかどうしようか?と迷ったが、お股大事に!で 乗らないと決めて目覚ましかけずに就寝。

 

乗らない勇気もたまには必要?(^◇^;) 週2自転車に乗る!と言う目標は なんちゃってだけど(水曜が少しだったからw)達成してるし、無理して乗って 悪化したらその方が嫌だし。。と思って。

 

天気がやけに良いのに 何も予定を入れずで、午前中はあまりちゃかちゃか動く気がせず 洗濯機を回して干したらすぐにお昼( ̄▽ ̄)

 

でも、昼ごはんを食べたら ちょっとヤル気が出て来てた(笑)

 

焼いてみたいパンがあったけど この所作るのを控えていたが、家族の為に!ということで 久々にパンを焼くことに。

 

今日のパンは、あいりおーさんのレシピより 初挑戦!アールグレイクリームチーズパン♪

f:id:inagon175:20190421212451j:image

絶対美味しいに決まってる組み合わせのw 紅茶とオレンジピールとクリチ入りのソフトパン。

f:id:inagon175:20190421212559j:image

 

f:id:inagon175:20190421212608j:image

今までにもクリチ入りのパンを焼いたことがあるけど、このパンはクリチの割合が多い?

 

あんぱんの様に 突きつけ合わせで閉じて、丸め直してまん丸に。

f:id:inagon175:20190421213219j:image

クリチがクープの割れ目から覗くのが嫌なので、薄いクープを。

 

そして焼き上がり〜(*^▽^*)

f:id:inagon175:20190421213333j:image

この組み合わせのパン、絶対美味しいはず〜(*´꒳`*) あいりおーさんのレシピだし 間違いないw

 

焼き立ては熱くて持てなかったので、ちょっと冷めた所で『食べたい食べたい!!』と言ってた 一子に味見をして貰う。

f:id:inagon175:20190421213546j:image

クリチも真ん中に入ってて 良い感じに焼けてる(*゚▽゚*)

 

私は目の前に焼き立てのパンがあるけど、『待て!』状態(笑)← 自分で強い意志を持ってのことw

 

でも パンの匂いだけは嗅がして貰う(゚ー,゚*)ジュルルル『食べたーい!』って思わず言ってしまったw

 

食べた一子は、『これ 私が好きな味〜♡』と言ってくれて嬉しかった♪ まだ食べてないけど、私も絶対好きだと思うもん(笑)

 

ただ オレンジピールが少なくて クリチが多いから、もっとオレンジピールが多い方が良いかも?って。

 

ただ、16個に分けた生地に 均等にオレンジピールが入るのは至難の技。きっとムラがあるはず(^◇^;)

 

当たり外れな様なもんで そこは勘弁して貰おうw

 

久々のパン焼きは、とても楽しかった(*^▽^*) 今日のパンをもう1回作れる材料はあるので、また作るかも?w