いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

とりあえず 狛犬には行こう!ride & 結婚記念日♪

6月2日(土) 晴れ(18~30℃くらい?)

今日は。。22回目の結婚記念日(╹◡╹)♡

という事で、夕飯は外食に決まり~ 『食べるなら乗れ!!』で お一人様サイクリング。

5時起床、6時半に自走で出発。今日は連日ということもあり 回復走(どんなのを言うの?w)な感じでのんびり走ることに。

ただ 100キロは走りたいのと 最低でも1000m upはしたいな~とルートをいろいろ考えた。狛犬から363で大正村~川沿い~小渡な感じをイメージしてたけど 帰りに日向ばかりで暑くなりそうなので

狛犬からは 比較的日陰が多い?裏曽木~363~石畳~戸越のルートに決定!!上りで日向が続くと 私的にダメージ(特に気持ちがw)が大きいので(笑)

のっけの味仙坂で 全然上れない事に気がつく。昨日とえらい違い。。昨日の疲れが残ってるんだな?と思った。おまけに 連日なので心配してた股ずれも 少し痛い( ; ; )

でもカロリー消費しないと!が頭にあったので、とりあえず狛犬を目指す。

最近アウターでグリーンも上ってたけど 今日は脚が重いので、アウターに拘らずインナーも使い放題好きな様に上る。この時間のグリーンの上りは 日陰でとても涼しい♪

NPは今日はスルー。トイレ休憩は なるべく先送りしたいので。

名古屋CCの上りも ヘロヘロ上り、今日のルートの前半に 上りが凝縮されてる事にとても不安になって来た(T ^ T)

でも自分で行き先を決めたので、どこを通っても 上らないと帰ってこれないの。

まだ序盤なのに もうお腹が減って来た。こんなこと珍しい。朝 普通の食パンを食べて来たけど、いつもの様に菓子パンじゃなかったからかな?

御作から先の 涼しい川沿いを走り、419にぶつかる信号待ちで 自作のケーキ1切れ目を補給して だるま方面へ。

そして大嫌いな だるまの道へ。今日も好きになれないくらい キツかった(T_T) 10,11%の勾配は やっぱりいつまで経っても慣れないな。

でも 上っとかないと ルート上に現れた時にビックリして、また足着き女になってしまうかもしれないから 免疫を作る(笑)

前も後ろも だ~れもいない道を、大きな独り言と大きなハアハアを吐き捨てて、何とかK留岩。(8:36、うちから約2時間)

今日1番の難関を突破!(笑)まだ上りは続くけど、ここの斜度が大嫌い。

シャーっと降って 419へ。ここから 小原トンネルまでダラダラ上る。

まだSコースは走れないみたい。Sコース経由で小渡~戸越だと確か100キロに ちょい切れるくらい?だったから丁度良かったのに、使えなくて残念(T_T)

だるま経由で来ると トンネルまで近い気がする。

涼しいトンネルをビューンと突っ切って、気持ち良い下りで一気に狛犬まで。(8:58、うちから2時間半)

今日は狛犬さんに『あ~ん』は無し!(笑)トイレ休憩10分後 予定通り363を瀬戸方面へ。でも ここからの登坂車線の上りも大嫌いなので、ふくすけ を右折して裏中馬街道へ。

こちらの方が 車もあまり通らないので気分的に楽~♪ でも、10%くらいの上りが少しだけあるので ちょっと嫌なところ(笑)

上りきったら 日陰の中を気持ち良く降って、その後 また緩い勾配のダラダラ上りを上り詰めると363へ合流。

ここからは 曲がるポイントの商店までそのまま直進。なんだけど やっぱりお腹が減って来て。。

なんでもない様な日陰な歩道で~ バナナケーキを食べ~る♪(替え歌、字余りw)

走りながらでも良かったけど とにかくしんどくて少し休みたかった。

平坦なのに20km/hも出せないでいた。ハンガーノック気味だったのかな。。?そして やっぱり日向は暑かったから(´ー`)

股擦れも痛いし、なんで こんな方面来ちゃったんだろう。。ってネガティブになりながら 先を急ぐ。(急いでるつもりだけど ノロノロw)

そのうち 目印の商店までやって来たので柿野方面へ~

少しすると上りは終わって しばらく大好きな下り基調~♪ やんばる もすぐ横に見えて、『ソーキらーめん食べたーい!』って思ったけど、今日は我慢ですよ( ̄^ ̄)

久し振りに走り易い下りなので、ついつい盛り漕ぎしてしまいw ちょっと元気が蘇って来た!(笑)

石畳の足湯を通り越しながら この場所でこの距離じゃ、100キロは無理だな。。って思えて来たので、何か一つ頑張らなくちゃ!で 戸越をアウター縛りで上ることにした。(タイムは関係ないよw)

もちろんアウターロー(50T×28T)で(笑)今まで絶対ムリ~と思ってたけど 考えてみれば 距離も短いし、劇坂でも無いので出来るかも?って開き直り、無理せず上り始める。

序盤が少しキツイだけなので そこを辛抱。(勾配7%前後、ケイデンス50前後、スピードは記憶にないが一桁だったっけ?w)右膝が少し嫌な感じがしたけど 痛みまではいってない感じ?

違うかもしれないけど、アウターで上る時の方が 大きく回す感じが引き足を意識し易い様な気がした。インナーの時はどんな感じだったっけ?思い出せない(笑)

少ししたら斜度が緩んだけど 頑張る気力も無かったので、ギヤを上げずにそのままのギヤで楽してゴールへ~(10:15)

これで 今日の上りはおしま~い(*'▽'*) どんだけ 上りが嫌いなんだ(笑)

NPを経由してお昼近くの時間帯に帰るより、今日はこちらのルートで正解だったかも?と思った。

新しい綺麗な道をドーンと降って いつもの帰り道。友達ご夫妻とすれ違ったけど 交差点で信号が変わった時に気がついたので、『あ~!』って手を振るだけでそのまま通過(笑)挨拶お喋りが出来なくて残念だったな~

このまま帰るだけは嫌だ!と思ってたのでw やんばる を我慢したご褒美に、いつものお店でカキ氷~♪(11:00)

今年 初!カキ氷です~(≧∀≦) 抹茶ミルクにしてみた。 冷え冷え~フワフワ~幸せ~♡

ここからは 上りの無い街中を走り、予定より早い(100キロ走らなかったからw)11:40に無事帰宅(^-^)v

やっぱり 巡航速度が遅過ぎ… 唯一、獲得標高だけは 目標クリア(笑)


今日思ったこと。。私って、連日乗れない身体、脚、股間になってしまった!ってこと(T ^ T)

途中 涼しい上り坂を上ってる最中に眠くなったりもしたし、疲れがある時に無理して乗るのは良くないな、と。体力も落ちた証拠かな?悲しいけど。。

6月の走行距離 : 156.18km
6月の獲得標高 : 2,075m


夕方、お待ちかねの腕バンドが 新品に交換されて送られてきた~(*'▽'*)

購入したての時は 常につけていたけど、これからは 運動の時のみつける様にしようかな?1年持たないのは やっぱ困るー。

そして 今日の第2部~

夕方 家族それぞれ帰って来て、旦那さんからは ひまわり のプレゼントが~(*≧∀≦*)

サプライズだったので 正直嬉しかった♪ 私は、ひまわり のイメージらしい(^-^)

去年の誕生日にも 宅急便でひまわりのアレンジメントが送られてきて、感激したのを覚えてるw

去年の今日は 一体どんな結婚記念日だったんだろう…と 自分のブログを振り返ってみたら、

デパ地下のお料理買って、マドレーヌを焼いて病室で食べると言う記念日だった(笑)

その時は、1年後にテニスが出来るまでに復活するなんて思ってもみなかった。が しかし、復帰し始めは痛みがあったみたいだけど 今では無いらしい*1

逆に 切れた右では無く、左が痛いらしく そちらの方が今では心配(笑)健康が1番☆

なんてことを話しながら、今年は夕方から家族で外食~

結婚記念日おめでとう!!の カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


そして お料理を食べる食べる~(笑)



今日は、こんだけのお料理を 罪悪感無しで食べる為に自転車乗りました~( *´艸`)

朝から夜まで 素敵な1日になりました♪ ありがとう!!

*1: ^∀^