いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

足攣り後のリハビリ走は、やんばるへ♪

9月28日(金) 晴れ (22~32℃?)

今日は金曜、練習はもともとお休みだったので大人しくしておくつもりだった。

が、25日、27日の楽しみにしていたサイクリグが雨で中止になり、足攣り後 ようやくマシになって来たので、ゆるゆるとリハビリ走に行って来た。

久し振りの快晴に加えて とても爽やか(*´꒳`*) 乗らないなんて勿体ないくらいのお天気♪

天気に合わせて動ける環境に感謝しなくちゃ。

ということで、今日は 久し振りに やんばる に行きたくなり、いろいろルートを考える。。

リハビリ走なんだから 距離も短めでも良かったけど、ゆるゆるとしか走れないけど こんなにお天気も良いんだし、ぐるっと周回コースに決まり☆ (でも 100キロは到達せず(^_^;))

今日は頑張らず、足攣り後遺症の状態を見ながら 頑張らない走りを心掛ける(笑)いつも 頑張ってないけどw

6時半起床、朝からお腹の調子が悪く 予定より30分遅い 9時頃出発。

今日も気温が30℃近くまで上がりそう。もう足攣りは絶対イヤ!なので 塩タブを舐めながら走りだす。

今日のルートは、グリーン~NP~名古屋CC~御作~だるま~小原~狛犬~363~柿野~やんばる~戸越~うち。って感じ。

今朝の痛みの状態は、右の外側広筋が一番気になる感じ。他は摩ってみるとまだ痛いけど 普段歩いたりする分には支障を来さなくなってる。良かったー(^-^)

さて 早速味仙坂はどうだ?と思ったけど、ゆっくり上ってるし 痛みは全く無い。一安心。痛みが酷い様ならば 予定変更で帰って来ようと思ってたからw

走ってると若干向かい風?だけど その風がとっても爽やかで気持ち良いー( ´∀`) 今日走れて ほんと良かった、って思いながら走ってた。残念ながら1人だけどw

久々のグリーンの歩道の上り。前回車で確認した時は荒れてて走りにくそうだったけど、今日は草刈りと掃除をされた後で綺麗で走りやすかった♪

ただ これだけはしょうがないけど、この時期はやっぱり栗が落ちてるねー。イガを避けながらボチボチ上る。

で、てっぺん来たー!と思ったら、ここからは 草ボーボーだった(^_^;) まだ草刈りの途中だったのかな?きっと順番だ。

でも こうやって定期的に草刈りをやってくださるから この歩道も走れるんだ!ありがたいこと。

今日はアイサイ走りはしないので 朝紅茶を飲んで来た。と 言うことで 午前中は特にトイレが近いので NPにてトイレ休憩を5分。

そのあと いつものコースをのんびり走る。私が知ってる周回コースにすると、どうしても 苦手な上りが何箇所か入ってくるけどw

自分が走るかなーって思ったルートなので、嫌いにならない様に のんびり走る(笑)

30キロ程走ると 朝 いつもより食べれなかったので、お腹が減って来た。。ので 419に合流した信号待ちで 封だけ開けて、

走りながら食べる。パサパサして ちょっとむせそうだった(笑)そして このくらいから 股擦れ問題で股間が痛くなる(´Д` ) この後まだまだあるけど。。

この問題が無ければ 挑戦したいコース(240キロ 若狭ビワイチ)があるのに、いまのところ 目処が立っておらず(。-_-。)

だるま方面に入り 数百メートル?続く11%の坂(←今日のコースで 1番嫌だった上りw)を 一生懸命上って、お久し振りなK留岩へ到着。(11:07、うちから約2時間)

なんて良いお天気ー!! 来て良かったー♪ しんどかったけど。

この後下ったら また419。だらだら上って 小原トンネル。今日は意外とここまで来るの早く感じた♪

トンネルくぐって グワーっと下って、先日のGFでは止まらなかった狛犬さんに こんにちは!(11:34)

実はいつもと違うアングルで撮りたくて 試行錯誤してたら、一回マシンを倒してしまう失態(´Д` )

気を取り直して ちょっと場所を変えてパチリ♪(笑)

この後は 先日のコースをしばらく逆走。こちら側からの363を上るのが 今日2番目に嫌だった(´Д` )

この看板に萎える。。(T_T) ちょっと手前に ふくすけさんがあって気になったけど、今日はシンプルにこちらのルートでw

でも 頑張らずに上ってたら、最後まで嫌にならずに それも意外とてっぺんまで早く来た感覚♪

上りきった後すぐの下りは気持ち良かった。が 今日は下りでもガシガシ走りません。

その後 何度も来るアップダウンで、上りが来るたびに 超失速。。これには自分でもまいってしまう(。-_-。) 落ちすぎでしょ?って。

そのうち いつもの商店まで来たので左折して、柿野方面へ。途中、左ハムがいや~な感じがしたので 早めの追加塩タブw

この後少し上ると、やんばる まで これまた気持ち良い下り~。で、あっという間に やんばるに到着~!!(12:17)


今日は涼しいので 外の大きなテラス席を独り占め(笑)


やんばるセット♪ ソーキらーめんに シークワーサージュース( ´∀`)

いつ来ても美味しさに癒されて お母さんにも癒される。久々に来たら トイレが新しく出来ていて感動☆

今までは おうちのトイレをお借りする形(シューズを脱いで上がる)だったけど、そのまま入れる様になっていた♪

美味しく頂いたら もう帰るだけ~。戸越は私の帰り道w 先日上ったばかりだけど、今日もまた えっちらおっちら上る。

最近重めのギヤで上ってたけど 今日は28Tで回しながら。でも ケイデンスは上がらない(。-_-。)

最後の勾配が緩んだ辺りで ようやく80~90に近いケイデンスになったけど( ̄▽ ̄)

で 戸越のてっぺん、見~えた♪

この時間帯 車が何故か少なくて意外と走り易かった。

気持ちよく下って いつもの手離し練習区間で少し挑戦したけど、やっぱり度胸が無く 最後の指1本が離せず(笑)

その後も ぼちぼち走り、今日は最後まで足が攣ることは無かったし 攣って痛かった場所の痛みも問題無かったけど、

ちょっと右膝に違和感が出たくらいで 14時過ぎに無事帰宅~(^-^)v



リハビリになのに、こんなに上るつもり無かったのに、食べ物に釣られて上ってしまった(笑)

帰宅後 シャワーを浴びて 炭酸が異様に飲みたくなり、あったのがこれだけw

酔っ払うの覚悟で飲んでみた(笑)

帰宅後すぐに ホエイも飲んだし ちょっとお腹にも軽く入れてたから空きっ腹では無かったので、そこまで酔っ払わず?(自己判断w)

違うのは いつもより眠くなったことくらいかな? あと ちょっと目の周りと頬っぺたが赤いかもw

でも しっかりブログは書けたから 酔っ払ってないみたい(笑)

日曜日の楽しみだったサイクリングも 台風が来るので中止。今週3つとも天気に恵まれずダメになったのは本当に残念。。(T_T)

だけど 楽しみが次に伸びた!って思うことにする!!次回は晴れますように♪

9月の総走行距離 :490.85km
9月の総獲得標高 : 5,707m