いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

紅葉狩りride~♪ with yayoちゃん

11月12日(日) 晴れ (5~20℃?)

今日は、yayoちゃんと紅葉を求めて 紅葉狩りrideに行って来た٩(^‿^)۶


服装 : 青レンジャー長袖ジャージ、冬用インナー、スキンズタイツ、レーパン、メリノソックス、トウカバー、長指グローブ&インナーグローブ、ウインドブレーカー
(今日のチョイスは正解!本当はウインドブレーカー無しで走ろうと思っていたが、走り始めが物凄く寒かったので着ることに。走るコースが、上りでも日陰だったりするので 結局始めから終わりまで着たままだった。

evoジャケット(ウインドブレイク、裏起毛)にメッシュノースリーブインナーもありかもしれないな?とふと思った。前半、足先の感覚が無いくらい冷えていた時があったけど 次第に解消して行った。シューズカバーもすれば良かったかな?


5時半に起きて、トランポで7:20に出発。NPには7:40頃到着。

急いで準備してると、お久し振りのどめさん登場~(*'▽'*)

(photo by yayoちゃん、ありがとう♪)
久し振りに会えて 嬉しかったな~♪ 補給用のチョコケーキ、自分の分だから切り落としwだったけど、嬉し過ぎたので貰って貰った(笑)

今日のルートは、私が提案者(笑)

昨日の新聞に 曽木公園のライトアップの写真が掲載されていて、

yayoちゃんと行ってみたいな~♪と思って(*^ω^*)

と言うことは、前半は上り多め。途中で沖縄気分も味わいたくて?またまた“やんばる”を組み込み(ただ私が、ラーメンを食べたかっただけw)、名古屋CC~御作橋~419~だるま~狛犬~曽木~やんばる~NPの予定で。

どめさんを誘ってみたけど、今日はリハビリサイクリングとの事で 途中までご一緒する事にして、8時過ぎに出発~!!

久しぶりのこの道もすっかり冬な感じ。随分来てない間に 植え込みの木の葉っぱが落ちてるな…

どめさんとは、名古屋CCの信号でお別れ~ またご一緒したいです♪ 早く良くなると良いですね!

名古屋CCの上りからは、yayoちゃんと2人 お喋りしながら走る。先頭を譲り合いながら(笑) ローテじゃ無いよ!w

今日は、上りも平坦も下りも こんな感じで譲り合いながら最後まで走った。面白かった(笑)

御作橋からの直線の後の川沿いは 日陰で寒いくらい。そのまま進んで、だるまに入る頃にちょっと暖まった感じ。でもウインドブレーカーは脱げない。

久しぶりのだるまの短い激坂…今日もやっぱりキツかった(。-∀-)

でもyayoちゃんは クルクル上ってる~ 嫌だと言ってたのに、本当は好きなんだな?こういう勾配…と思いながら、私はヒーヒー上って K留岩に到着。

ここまで17キロちょい。今日のルート(50キロ)の獲得標高の半分 500mをすでに上ってた(笑)

ここからはサクッと下って、419の上りに入る。トンネルを目指して上ってると、今日は上から結構ローディーさんが走ってくる。四季桜を見に行くのかな?

この上りの最中、急にお腹がペコペコに。まだそんなに走ってないのに、やんばるまで持たない…

トンネルを越えて、気持ち良く下りを走り終えたら 狛犬


今日はここで補給&トイレ休憩を。

滅多に神社には目が行かないのに、今日は紅葉している木が浮き上がって見えてw

激坂だけど、引き寄せられて行く…(笑)

近くで見ると、こんな感じ~

綺麗~♡ 今日は天気も良いし、紅葉狩り日和だわ~♪

この激坂の途中には、これにも今日初めて気が付いたけど 小さな狛犬がズラリ。

全部は写しきれないけど かなりの数が並んでた(^-^)

お腹も満たし、パチリ♪タイムも満足出来たので、ここからのしばらく続く上りも頑張れそう?

一瞬グワーっと下ったら、そこそこの勾配の坂を ダラダラ上る。この坂も苦手(;ω;) でも、登坂車線があるから まだ良いけど。

上りきってちょっと下るとパン屋さん。今日はスルー~

まもなく 今日の目的地、曽木公園に到着~

ガーデンパーク曽木の前にある 横断歩道の辺りから公園へ。マシンは、来客の邪魔にならないような所にロックする。

入場料200円を払って園内へ~







園内もそれほど混んでなくて 散策し易く、とても綺麗だった~(*⁰▿⁰*)

うちに帰って、あっ!と思ったのが、この曽木公園…逆さもみじが有名なのに、それらしい構図で1枚も撮ってない事に( ̄▽ ̄;) しまった!(苦笑)

でも、紅葉狩りはしっかり出来て満足♪ 出店が出ていて 良い匂いがしてたけど、今日はやんばるに行くので それまでは我慢。

気の済むまで写真撮ったら、あとはやんばるを目指して走ります~

この363も、若干アップダウンがあって 好きじゃない道(^_^;) 相変わらず、先頭の譲り合いをしながら やんばるへ。

で、今日もやんばるセット(笑) ソーキらーめん♪

紅生姜たっぷりで食べるの 好きです♡ おかげで残りのスープはピンク色w

ドリンクは、パインジュース♪

らーめんのスープもほとんど飲み干して、お腹はいっぱい。お尻に根っこが生えそうだったけど 生える前に出発。

ここで、シンプルに藤岡経由で帰るか?中道を走って 逆Kコースで帰るか?を提案。yayoちゃんがたぶん走ったことの無い道にすることにして、いつもの戸越方面に向かい 上らず中道へ~

逆から走るのは今回初めて♪ いつもは上ってるので、今日は当たり前だけど下り基調( ^ω^ )

車も少ないし、長閑で良い景色♪ 419に合流する手前も そこまできつい上りで無く、419を横断すると Kコースに合流。

時間もまだ12時過ぎ?だし、お腹が一杯になったはずなのに 寒いせいか?お小腹が減ったような気がするー(⌒-⌒; )

なんかスイーツ食べたいけど、どうする?って2人で相談。そのままルート通りだと何にもお店無いしね… 一先ず もぐ3まで行く事にする。

もう上らないはずだっけど、頑張って上ります(笑) この道の途中で 獲得標高1000m。やったね!!www

もぐ3にとりあえず到着。左に行くと笹戸だけど 帰る方向とは逆になるので右折。スイーツは走りながら考える事にして~

久しぶりに この表の道を走る。なぜか、ある程度頑張って走らないといけない気がして、そこそこ頑張って走る。長く牽いては 前ヨロシク~って感じで(笑)

気が付いたら、そこそこ真面目に 垂れないように西広瀬の交差点まで!と目標を立てて走っていた。

で、西広瀬の交差点で ちょい練習モードは終了。疲れた…

すぐのファミマで 頑張ったご褒美?のスイーツをw

通り道に 入れるようなお店を見つけられなかったので、結局コンビニスイーツ(^-^)美味しかった~♪♪ でも、身体が冷えてきた(^_^;)

ここまで来れば デポ地まではもう少し。のんびり走って 13:17に無事に帰着。



予定より13キロ程距離を伸ばし、獲得標高も少し増えた(笑)

ちょっとお喋りしてから NPを後にして、15時過ぎに無事に帰宅(^-^)v

今日は、走ってる道中に見える山々が紅葉していて 本当に綺麗だった♪ お天気もサイコーだったし、楽しい紅葉狩りrideになりました(^-^)

yayoちゃん、今日はお疲れ様でした&ありがとう♪

ビックリして笑ったりw、たくさん喋って 楽しいrideになりました。今度は、平坦も もう少しあるコースが良いかな?w またヨロシクね!!