いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

リハビリモリコロは不発だった!ride

8月24日(水)  晴れ  (28〜35℃ぐらい?)

 

今日は、昨日雨で走れなかったから 実現した♪ yayoちゃんとお互いにリハビリride。

f:id:inagon175:20220824163138j:image

 

6時起床、弁当作って 8時半ちょい前に自走で出発。

 

今日は私が午前縛りだったのと、あまり上りたくなかったのでモリコロへ 笑

 

途中でyayoちゃんと合流し、一緒にモリコロへ。(9時過ぎには到着)

 

昨日の夕方 雨が降ったみたいだけど、今朝はどピーカン。

 

気温も高しい 通常なら路面は乾いてるだろうから大丈夫!と思ってやって来たのに、コースはまさかのclosed。。

 

ホームページを確認したが、路面状況が悪いらしく中止の告知が。(←夕方ホームページを念の為確認すると、中止の告知は無くなっていた。)

 

なんですとー!!怒

 

交通量の多いところはあまり走りたくないし 色々yayoちゃんと作戦会議をして、今日のご褒美のかき氷は決まっていたので 周回コースになるように、距離はあまり稼がず 戸越経由でお店に向かうことに決定。

 

2人ともが戸越を本当は上りたく無かったけど、仕方が無いのである 笑

 

グリーンをお喋りしながらのんびり行く。ほぼ私が喋ってたような?苦笑

 

NPまで行くと距離が伸びてしまうので、今日は加納ICで降りて〜の 猿投神社〜419。

 

何気にこの加納ICで降りてからの419、アップダウンがあるのよね〜。

 

今日は平日でダンプも多かったけど、嫌がらせは受けずだったので良かった〜。

 

この区間 全く日陰が無く暑かったので、戸越へ向かう前に炭酸休憩。(10:11)

f:id:inagon175:20220824163124j:image

小さい日陰を見つけて涼みながら飲んでたけど、汗が全く止まらない〜。

 

炭酸も一気飲みして、ガス腹で苦しい。。苦笑

 

戸越上るの嫌だね、と2人して言う始末 笑

 

戸越は、炭酸でお腹も重いし の〜んびり上る。ギヤ重めでじっくりと上ってみた。(34T×23T)

 

戸越も日向ばかり。。汗

 

でも、てっぺんだけは日陰だった〜。(10:50)

f:id:inagon175:20220824163127j:image

戸越を上り切ると 今日の上りは終わった!と安堵感が 笑

 

お目当てのお店には、11時半ごろ到着。

 

この時点で駐車場は満車。果たして席は空いてるのだろうか。。?

 

と心配しながら入店すると、カウンター席が最後の2席のみちょうど空いていて無事着座〜。(ツイテル〜♪)

 

注文したかき氷を待ってる間、今日もカエルちゃん撮影タイム♪

f:id:inagon175:20220824163134j:image

そして、お待ちかねのかき氷 キター!!

f:id:inagon175:20220824163115j:image

今日は キウイグルト氷にミルクをトッピング。うまうま〜♡12ゴーラですw

 

お店に到着した時は干上がる寸前だったのに、クーラーの効いた店内でかき氷を食べたので身体の芯からクールダウン出来た♪ちょっと寒いくらい 笑

 

でもお店から出ると、じわりじわりと暑さが襲ってきたw

 

帰り際に、撮る人を撮る!!(12:07)

f:id:inagon175:20220824163118j:image

↑ 今日は 写真を撮りたい場面があまり無かったから、撮れて満足っw

 

相変わらず日差しがキツい中、リスタート〜

f:id:inagon175:20220824163325j:image

(photo by yayoちゃん)

 

ここからは交通量がちょっと多いけど、路側帯がそこそこ広いのでまあ良し。

 

なるべく上らなくて良い道をチョイスする為に 中道をこちょこちょ走って、途中でyayoちゃんとはバイバイ。

 

12時半ちょい前に 無事帰宅。

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20220824163131j:image

距離の割に、まあまあ獲得稼げたか?

f:id:inagon175:20220824163141j:image

f:id:inagon175:20220824163108j:image

戸越を上ってる時、ケイデンスは50台切ってたのか〜笑 

f:id:inagon175:20220824163112j:image

f:id:inagon175:20220824163121j:image

 

今日の私は、気分的にも強度的にもリハビリrideが良かった。

 

リハビリrideにはちょうど良いモリコロを走れなかったのは残念だったけど、yayoちゃんと一緒に走れたから良かった。

 

こうやって、お友達と一緒に喋ったり走ったりして 元気を貰ってる私 笑

 

今日もありがとね!!

 

 

8月の走行距離 : 337.07km(ZWIFT 2回、実走 5回)

8月の獲得標高 : 3,685m