いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

雨沢 嫌いじゃ無いよ!と言い聞かす ride。

7月24日(水)晴れ(24〜34℃くらい?)

 

今日は水曜だが evo錬はお休みなので、お一人様でコスパの良い短めルートを走ってきた。

 

6時半過ぎ起床。今日は子供達はゆっくり出なので 旦那さんを送り出してから、バタバタと自分の支度を。朝もまあまあしっかり食べて 8:18に出発。

 

朝バタバタしてたら もう蒸し暑い。。梅雨明けしたよね?絶対!と思いながら 途中までいつもの道を。

 

暑くなると長時間外に居ると熱中症など危険なので、こんな時間に出るなら短めで、雨沢〜やんばる〜戸越〜お初のカフェでカキ氷、な予定。

 

今日は雨沢に向かうのに2ヶ所、柿野に抜けるのに1ヶ所の脇道を通る予定。ルートを引くのが面倒臭かったので 地図を見て頭に入れてきた!つもり?(笑)

 

以前も走った事がある道だが ルートを見ていても間違ったこともあり、一か八かで(笑)

 

でも 全て正解!!今日は冴えていた٩(^‿^)۶でも 走りはダメダメ。。

 

元々 上っておきたい理由があったから、今日はわざわざ雨沢に来たのもある。

 

ただ 嫌いな雨沢を、嫌いじゃない!と言い聞かせながら上るのが今日の狙い(笑)

 

頑張って上ると嫌いになるので のんびり上る。今日はあまりサイコンのスピードやケイデンスはいつもより気にせず上っていた。

 

たまに見ると あまりにも遅いのと、ケイデンスの低さに自分でもビックリだが マイペースで上った。

f:id:inagon175:20190724152852j:image

雨沢の途中、日陰もあり ちょっと涼しかったな〜。

 

ただ、キツイ箇所である高速下と 消防団の辺りはカンカン照り〜 辛さ倍増(T_T)

 

でも 無理せずのんびりマイペースで上って 嫌にならずに無事に雨沢てっぺんに到着。(10:27、うちから 2時間ちょい)

f:id:inagon175:20190724153148j:image

のんびり上ったけど クリート外すときに ちょっとヨロけてた( ̄▽ ̄;) いつもは写真を撮ったらすぐに下るけど 今日は日陰に腰を下ろして休憩した。涼しかった♪

 

この時点で お腹は減ってない。距離もそこまで走ってないし、朝ごはんを食べてからそんなに経ってないので やんばるは今日はスルーすることに決めた。

 

適当にリスタート。下りばっかりだと思ってたら、そう言えば 分岐までも363って アップダウンがあったのね??( ̄▽ ̄;)

 

上りはいつものんびり。下りも飛ばさない。そのうち ここかな?と思う分岐が出てきて 入ってみるとちょっと上ったけど すぐに下って無事に柿野の交差点。今日は 本当に冴えてる(笑)

 

ここまでくれば あともう少しでやんばる。今日は寄らないけどw

 

やんばるを横目に戸越に向かって〜 戸越ものんびり。サイコンは見ない(笑)

 

工事中だった様だが、片側交互通行はその時はやってなかったので そのまま止まることなく一気にてっぺん〜

f:id:inagon175:20190724154004j:image

今日の本格的な上りは 戸越でおしまい。今日の戸越は あっという間に終わった感覚。タイムは見てないから分からないけど 間違い無く遅いー(^◇^;)

 

下っていつもの帰り道。途中 カキ氷のお店に行く為 左折。もうちょっと上った先にあると思ってたら 意外とすぐだった。

 

11時開店のお店だが 計った様に11時頃到着w もちろん お客さんの中で 私が1番乗り〜٩(^‿^)۶

 

もうメニューは決まっているのだ!!もちろん カキ氷を食べる為に入店したので 4種類の中から フルーツマンゴーをチョイス♪

f:id:inagon175:20190724154626j:image

フリーペーパーに載っていたお店で今日はクーポンを持ってきたので100円引きで食べれた。

 

フリーペーパーに載っていなければ 来ることが無かったお店。パフェの様なってうたってあるだけあって 見た目は可愛い。

 

でも 氷が残念なことにフワフワじゃなくで ガリガリ氷だった〜(T ^ T) これには 実はかなりショック。。全部残さず頂いたけど。

 

身体の中も外も 完全にクールダウン出来たら、後はうちへ帰るだけ。

 

外に出るとむわ〜と暑かったけど、かなり冷えたので そこまで暑さがキツく感じなかった(笑)

 

モリコロ横を通り〜並木道経由で。

f:id:inagon175:20190724155138j:image

いつのタイミングからだったか?は忘れたけど、往きより 帰りの方が脚がクルクル回るな〜と思ったら ずーっとインナーだったみたい( ̄▽ ̄)

 

通りで 逆味仙坂もすいすい上れる感覚だったんだー、と後から気づいたw

 

暑さで干上がる前に 12:22 無事帰宅(^-^)v

f:id:inagon175:20190724155551j:image

 

f:id:inagon175:20190724155600j:image

 

f:id:inagon175:20190724155610j:image

本当 急に暑くなった感じの今日。

 

暑い時間帯は 短くサクッと終わるのが良いな。出来れば 暑くなるまでに終わるのがベストだと思う。とうとう そう言う季節がやってきたな〜って感じ。

 

雨に降られて残念。。も嫌だったけど、暑さにやられるのも嫌だ。

 

夏に距離を稼ぐのは諦めた。。( ̄▽ ̄;)

 

でも 今日の1番の目的、雨沢 嫌いじゃないよ!と言い聞かすのは、きちんとクリア出来たrideだったと思う(笑)

 

7月の走行距離 : 529.91km

7月の獲得標高 : 5,737m