いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

月曜会は お友達のおうちで♪

7月23日(火) 晴れ

 

昨日のこと。。

 

昨日は、自分メンテのち月曜会だった。

 

まず、自分メンテは 自分の勘違いで1回予約をキャンセルしてしまい その後の振替もダメになり4週間開いていた。

 

正直、腰の痛怠さが 今回凄く気になっていたので とても楽しみにしていた。

 

運動は自転車ばかりで 筋トレもサボってしまっていたので、上半身の後ろの筋肉が落ちていると言われた。わざわざジムに行けないなら うちでダンベルなりチューブを使ってトレーニングした方が良いですよ!と。

 

自転車に乗ってなければ そこまでしなくても良いけど、前と後ろのバランスが悪くなるのは良くない、と。

 

腰から上半身にかけては、上半身の真ん中辺りから 腰の下の方まで違和感あり。背骨の横を押されるとグリグリして痛い。それも左が特に。なので しっかり矯正を入れて貰った。

 

腰回りのストレッチも 自転車に乗る前にやると良いと言われた。出来るだけやろうと思うけど、いつもバタバタで出て行ってしまうんだよな〜 気持ちと時間に余裕がない( ̄▽ ̄;)

 

あと ふくらはぎがよく攣る話をしたら、ふくらはぎがボヨンボヨンです、と言われた。筋肉の良い張り感が無いらしく 鍛えた方が良いらしい。

 

ちなみに 太ももはそんなことは無いらしい。ちょっと意外だったけど。

 

うちでの 踵上げ30回を勧められたので、早速 夜やってみたけど ク〜ってなるね(*´Д`*)

 

自分メンテの後は 楽しみにしていた月曜会へ〜

 

今回は、お友達の自宅での開催♪ お昼も お友達お手製の石焼ビビンバと 生春巻きをご馳走になり〜

f:id:inagon175:20190723191142j:image

まるで お店に食べに来たような出来栄えとお味に感動〜(°▽°) 凄〜い!!を連発していた(笑)

 

その後ハーバリュウム体験も〜

f:id:inagon175:20190723191307j:image

 

f:id:inagon175:20190723191713j:image

お友達が先生で教えてくれた。でも 花材を選ぶのは自分なので 中々優柔不断な私は決められない(^◇^;)

 

いろんな色に惹かれたけど、直感を頼りにすると この日は緑な気分だった♪

 

花を生けるとかセンスが無いので、花材の長さをどうするか?とかでもくよくよ悩んだりw でもやりだすと面白かったな♪

 

プレゼントされるのも嬉しいけど、自分で考えながら作った作品は 愛着が更に湧いて良いかな(*^ω^*)

 

その後は お茶タイム♪ おやつとコーヒーを頂きながら いろんな話。話は尽きない。

 

もっともっと話したかったけど、そろそろ時間が。。と思ったら、6時間程お邪魔していた∑(゚Д゚) 

 

別のお友達からもプレゼントを頂き、お呼ばれしたお友達からは お土産まで頂いて失礼してきた。貰ってばかりで申し訳無かったです。。

 

帰る頃には土砂降りだった。もうそろそろ梅雨明け前の大雨だな〜と思いながら 高速で帰ってきた。

 

楽しい楽しい 月曜会だった。

 

そして 今日。。

 

昨日自分メンテで指摘されたので、早速2週間ぶりに筋トレへ。でも 一子が午後から部活と言うので うちにいる。お昼ご飯までには帰ってきたかったので ちゃちゃっといつものメニューを。

 

退化してるので 負荷も軽めにしてギリギリ維持してる感じ(;´д`) 知り合いにも多く会って、お喋りも出来たので良かった!

 

下半身のマシンが空いてなかったので、時間制約ありなので 端折ったw 背筋メニューはしっかり出来たから まあいっか( ̄▽ ̄)

 

ストレッチまでは時間が無かったので 急いで帰り、ギリギリセーフ。

 

なんだか疲れてしまって、午後からは3時間程昼寝をしてた。少しのつもりが全く起きれず。。大したことやってないのに 最近よく疲れる。

 

夕方になって いつものバタバタ。今日もあっという間に終わりです。

 

今日は天気も良く 梅雨明けしたのかな?ってお天気。それに蒸し暑かったし。

 

これから 夏本番かな?はっきりしないお天気に悩まされずに済むのは嬉しいけど、過酷な暑さに身体がまだ慣れてないので 体調を崩さないように上手に自転車に乗れると良いな、と思う。