いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

自分メンテ~野暮用。

10月24日(月)    晴れ
 
 
今日は 自分メンテの日~♪ 
 
昨日の、身体全体のダメージが思ったより酷く、今日の予約で良かった!って思った(^-^)
 
山岳コースは、やっぱり いつもより腰の怠さが酷くて、ズレル箇所はいつも一緒だけど 久し振りに大きく崩れている。。。って、たかちゃんからも言われたし、自分でもそう感じてた。
 
背筋の上の方も崩れているし、たぶん上りで上半身脱力どころか 全身に力が入って漕いでた証拠か。。。( ̄▽ ̄)
 
肩が前に入って行ってるので、肩を開く運動をしてください!と指摘される。どうしても、自転車の姿勢だと そうなりやすいからな~
 
しっかり矯正も入れて貰い 整えて貰ったので、何だかスッキリ☆ 次回の予約は、またrideの翌日の予定( *´艸`)
 
自分メンテが終ると ちょっと野暮用で、鶴舞方面へ~ 
 
たかちゃんちから 行き方が分からないので、ナビに入れると 近くの適当な位置で終了。。。(。-∀-)
 
しょうがないので 感を頼りに適当に走り、ちょっとの時間なので 路駐出来そうな場所に駐車。
 
久し振り過ぎるので 自信はないけど、記憶を辿ってテクテク歩いてその場所を探す~
 
すると、公園の入り口(*^^*)
わ~綺麗な公園~(*^▽^*) 植えられてる木がとても大きくて、その分木陰も大きい?表現がおかしいけど。。。 せっかく来たから、お散歩したい~♪って本気で思ったけど、駐禁で捕まるのは嫌なので(;^ω^)、諦める。。。
 
そういえば、大学の入学式と 卒業式は、この敷地内?の建物でやりました~ テニス部の恒例行事?卒業生の胴上げをやって貰った~(*^^*)
 
その時 確か体重MAXだった私は、すごく嫌だったのを覚えている。。。 でも、浮くんだな~(笑) もう 胴上げなんて、一生やって貰う事なんてないだろうね(;^ω^)
(男女混成の部活で、後輩の男子がやってくれる(笑))
 
昔話はおいといて。。。(;^ω^) この近くの施設で 野暮用を済ませて、自宅近くまで戻って買い物をして帰るつもりが 途中でハンガーノック?(^-^;
 
昨日のGFの後も 昼ご飯も食べずに帰ったことだし、今日 昨日の分何か買って食~べよっ!!って閃いてw お肉&ご飯が食べたかったので、やっぱりこれでしょ?ドライブスルーで買って一旦帰宅~
牛丼並盛 & おしんこセット(豚汁付き)~♪ このセットで 1コインでもお釣りが来ます(^^♪
 
豚汁をつけたせいか? 並盛なのに、ご飯の量が多過ぎて 途中で気持ち悪くなってきて。。。結局少し残したけど、食べ過ぎ~(+_+) 次回は 小盛りにしよう!って思った。
 
お腹が苦しくて しばらくボーっとして、昨日帰宅後そのまま玄関に置きっぱなしだったマシンの掃除をした(*^^*)
 
お天気の上、路面の綺麗な場所を走ったので そんなに汚れて無くて、掃除はすぐに終了~(^^) 今日も一応、注油もしといた☆ その後、明日の為に すぐに車載( *´艸`)
万が一の 雨の時用に傘も入れてる!
 
ヘルメットは、購入時の箱に入れて車載してます!!(笑) 前回のヒビの原因が分からないので、面倒くさいけど こうやってる。神経質かなぁ?でも、お気に入りのヘルメット 高かったからね。。。
 
明日のお天気、午前中だけでも持ってくれると良いな~ 今から楽しみ~♪