いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ACC 仲良くハマイチイノイチ

3月1日(日)  晴れ (5〜15℃)

 

今週も、早起きしてACCの1部から参加!!

 

服装 : 1部 → evo長袖ジャージ、ジオラインインナー、旧evoタイツ、メリノソックス、トウカバー&evoシューズカバー、長指グローブ&インナーグローブ、ネックウォーマー。(冬仕様からちょっと軽装にしてみた)

 

2部 → 段々気温が上がる予報だったのでちょっと薄着に変身!インナーを夏用のメッシュノースリーブインナーに変更。リスタート前に肌寒くなったのでこの上にウインブレも追加。

(1部はちょうど良かった。2部は、意外に気温が上がらずウインブレを脱げず。。(汗)ちょっと予報と違うな〜と思ってたら、ようやくお昼前になって暑くなってきた(笑)それにちょっと顔が日焼けしてた〜(泣)まあ、今日のチョイスは正解!)

 

4時起床、5:15にトランポで出発。東名高速を使ったが、トラック以外の車の少ないこと。。みんなたぶん外出自体を自粛してるのかな?と思いながら、1時間弱でLSに到着。

 

6時半集合だったので、予定どおり集合時間よりちょっぴり早くに到着出来て良かった。早起きしたご褒美は、綺麗な朝焼け♪

f:id:inagon175:20200301130158j:image

お寝坊さんの私には中々見れない景色w でも、柵が邪魔。。

 

それにしても、浜名湖周辺の予報では 出発時でも8℃の予想だったのに、たぶんそれより低い。シューズカバー失敗したな、グローブ大丈夫かな?とかいろいろ思ったけど、1部の強度を考えると少々軽装備で充分だと思い直してそのまま。っていうか、そもそも重装備を持って来てないし。。(汗)

 

ただ、うちを出る時には夏用インナーを着てたけど(ウインブレを重ね着して、暑くなれば脱げばいっか!で調節しようと思っていた)、走り出すとウインブレを脱ぐタイミングがあるかどうかも分からないし 今!が寒いのでジオラインに着替えて準備は完了。

 

今日の参加者は4名。もしかするとてんちょ以外は私1人かも?と思ったけど、徐々に増えて嬉しかった♪

 

6:44、1部練 4人でハマイチに出発〜 並びはてんちょ、Iきさん、私、Uいさんの順。

 

路面は昨夜の雨がしっかり残っててちょっとウエット。でも走ってるうちに、日向は水溜り部分以外はドライで安心安心。流石、車が通る道なので乾きが早い。

 

ペース走で、ひとまず村櫛まではノンストップ。ちょっとした丘でハアハア、でも切れる訳には行かない。村櫛まで心拍も140〜150くらいのちょっとキツめな良い感じだった。

 

トイレ休憩の為、村櫛Pで小休止。

f:id:inagon175:20200301130211j:image

お喋りしてたら、後ろから『pomちゃん!!』と名古屋の女子ローディー友達が声を掛けてくれてビックリ!!久し振りに会えたので、とっても嬉しかったな〜 中々一緒に走れなくなったけど、元気そうで良かった♪

 

彼女もハマイチらしい。私達はもう半分終わったところだけどね!って話してた(笑)

 

リスタートする時に、お友達が撮ってくれた〜 ↓
f:id:inagon175:20200301130149j:image

あと少し 頑張ってくるね〜、の図(photo by Eみちゃん)

 

ここからは、ポコポコと天神と寸座という 私の大の苦手な上り区間が次々と待ち構えている。ちょっとドキドキしながついていく。

 

上げ過ぎないペースで牽いてくれるので、ヘロヘロにはならずなんとかクリア〜。

 

そして 佐久米の駅を過ぎて湖岸に入ったところでも、いつもよりは脚がしっかりしていた。Av.がちょっと違うだけで、こんなにも疲労の感じ方が違うのか〜って思った。膝も痛くならず、ホッとした。でも、やっぱり疲れた。。(笑)

 

一旦デポ地に戻って、昨日焼いたバナナシフォンを皆さんと一緒にモグモグ。予備もと思い適当に4切れ持って来たら、なんとピッタリ☆

f:id:inagon175:20200301130206j:image

昨日の夕方、思いつきで急遽焼いて 持って来て良かった〜w

 

暑くなりそうなのでインナーを夏用に着替えたけど、ん?!寒いままじゃん??これじゃあ、心配〜って事でウインブレ着てもまだ肌寒かった(汗)汗冷えしたか??

 

結構お喋りしてw 9時半前に2部の始まり〜 とりあえず猪鼻湖沿いのカフェでお茶して、その後ちょっとだけ上りに行きましょう!となり、初めてのカフェへ連れてって貰う。

 

2部はサイクリングなので、1部よりペースを落として貰ってのんびりと。途中の橋で、撮る人を撮る!!(笑)

f:id:inagon175:20200301130138j:image

良い画が撮れたので、さあ行きましょう〜♪

 

あっという間にカフェに着いたけど、まだ開店20分前。ちょっと走ってから開店以降にまた戻って来ようか?とも話してたけど、結局お店の前で駄弁って待つ事に(笑)

 

開店時間があと数分になっても開く気配が無く、『もしかして今日は臨時休業なんじゃ?』とみんなと諦めかけてたら 10時ちょい過ぎにガラガラ〜とお店のシャッターが開いて一安心w

 

みんなで店内へ〜 ハワイアンチックなお店で、私はすぐに気に入ってしまった♡

 

メニューを見て、マラサダセットにしようとすぐに決めたのに いろいろ見てたら豪華な方に急遽変更〜www

f:id:inagon175:20200301130143j:image

パンケーキセット♡ カフェオレと共に。

 

今時のふんわりもっちり系ではないけど、薄いパンケーキが数枚重なっていて フルーツたっぷり、生クリームはくどく無く これはこれで美味しかった〜♪♪ 連れて来て貰って、ほんと良かった〜♡って思ったねw

 

ガッツリ食べて、ガッツリ駄弁って、気がついたら1時間半ちょいも滞在していた(笑)楽しい時間はほんと、あっという間です。

 

もう上りに行く時間は無いので(内心ホッとしたw)、予定を変更して そのまま猪鼻湖をぐるっと周って12時には無事LSに帰着。

f:id:inagon175:20200301130214j:image


f:id:inagon175:20200301130146j:image


f:id:inagon175:20200301130201j:image


f:id:inagon175:20200301130152j:image


f:id:inagon175:20200301130155j:image

ゾーン4がほとんど。良い感じでペース走?が出来てる?? これ、1人では出来ない。。

 

片付けして 写真の選別、スマホいじってたら13時になっていた(汗)この後すぐに帰路へ。

 

朝と同じで渋滞無し、14時ちょい前に無事帰宅。

 

今日も朝早くからメリハリのある走りとグルメとお喋りを堪能出来て、楽しいrideでした。ありがとうございました!!

 

お疲れ様でした〜!!

 

3月の走行距離 : 61.19km

3月の獲得標高 : 401m

 

* 自転車で走ってる最中は、痛みも全く無く問題無いんだけど(←逆に走りとしては良い感じ)、自転車から降りて歩き出すと やっぱり右膝が曲げ伸ばしの時に引っかかる感じがする。(1部が終わった後、カフェの時、ライド終了後も、ブログ書いてる今も)

 

以前も同じ様な症状になったことを思い出した。そんなんだったら、サドルに跨ったまま生活すれば?って冗談で言われたことも(笑)もちろんそんなことは出来っこ無いので、とりあえず帰宅後すぐにアイシング。

 

前に買ってあったサポーターを引っ張り出して来て装着したら、気持ち?歩く時に楽な様な気がするけど やっぱり膝を伸ばす時にパキパキいう。

 

以前は、暖かくなって 気が付いたら治っていたので、今回もそう願っている。