いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ちょっと嬉しかったことw

2月29日(土)  曇りのち雨

 

今日は、休校になった為 子供達の部活ももちろん無く、旦那さんもお休みなので堂々とお寝坊さん(笑)

 

特に何をした訳じゃなく、ダラダラ〜と過ごしてるとあっという間におやつの時間。

 

出掛けていた旦那さんが、私が中々巡り合えないんだよね〜って言ってたコンビニスイーツを買って来てくれた♪

f:id:inagon175:20200229212034j:image

出先から『お母さんにだけね!』って連絡を貰っていて、なんか私だけにって特別感があって嬉しいじゃ〜ん♡と思ってたけど、家族分他のスイーツは買って来てあった(笑)私のただの思い違いw

 

今まで◯ーソンのバスチーしか食べた事が無かったけど、『このバスチーも美味しいから一度食べてみて!』と友達から教えて貰っていてずーっと気になっていた。

 

買って来て貰ったスイーツをバスチーと思って食べると ちょっと違う気がしたけど、チーズケーキとしては濃厚でこれはこれで美味しかった〜♡ うん、美味しい!!

 

でも私がバスチーを作るとするなら、きっと表面を焦がした黒いバスチーを焼くと思う。作るのはまたいつか〜。

 

あと、嬉しい事がもう一つ(笑)

 

『明日、私 早起きするから早く寝る!』と宣言してお風呂に入りに行ったら、出て来てみると 旦那さんが夕飯の洗い物を済ませてくれていた〜♪

 

ちょっとしたことだけど、かなり嬉しかったなー♪♪ 

 

こんなちょっとした事に喜びを感じれるって とっても平和な証拠だと思う(笑)旦那さん、ありがとう!!

 

今日は何にもせずに1日終わるところだったけど、夕方になって熟れ過ぎたバナナ救済の為 急遽思いつきでバナナシフォンを焼いた。
f:id:inagon175:20200229212026j:image


f:id:inagon175:20200229212030j:image

よく膨らんだけど、型から抜く時に 最近はちょっと側面がギザギザになるのが悩み。。

 

でも 焼いてる最中のバナナの良い香りは、いつ嗅いでも幸せな気分になるな〜。焼いた人の特権!!