いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

とりあえず お外を走ろう!サイクリング。

2月14日(日)  曇り時々晴れ (11~18℃)

 

今日は、おひとり様でお外へ!

f:id:inagon175:20210214134749j:image

 

服装 : evo長袖ジャージ(裏起毛)、ノースリーブメッシュインナー、evo旧タイツ(裏起毛)、メリノソックス、薄手長指グローブ&インナーグローブ、極寒用シューズカバー、ウインブレ。

 

(今日は朝の冷え込みもなく、次第に暖かくなる予報。昨夜から一応準備していたのは、ちょっと季節を先取りし過ぎた感がある 夏ジャージにレーパン、アームカバー、コンプレッションタイツ(汗)

 

シューズカバーは、出てたものをそのままつけた。極寒用じゃ無くても全然いけたと思う。

 

朝起きた時、これにウインブレ着てもやっぱり寒いかも?と考え直して 今日のチョイスへ朝になりドタバタで変更(笑)

 

走り始めからウインブレを着ていたが、モリコロまでには暑くなって脱ぎ 手袋も珍しく暑くなり 後半はインナーグローブを外してちょうど良い感じ。もしかすると、グローブいらないくらいw

 

日差しがある時の上りでは 長袖ジャージ失敗か?と思ったけど、強度が強度だけにと ほぼ曇り空だったのでちょうど良かったかな〜。2月とは思えない様な陽気だったな。)

 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

 

6時に目覚まし、起きれたのは6時半(汗)もっと寝たかったし、やっぱり 朝になっても1人で走りに行くのに乗り気じゃなくて。。身支度にも余計に時間がかかる。。

 

旦那さんとどこかで待ち合わせ計画も振られてしまい、ガックリ来て 8時過ぎにとりあえずお外へ走りに行く。

 

何か目的(グルメ要素とか?素敵な景色とか?)がないと 到底走る気分にはなれないので、美味しい補給を組み込むことにして 今日はKコースのち 八草方面のたい焼き屋経由で8の字になるルートを予定。

 

とりあえずいつものモリコロ横を通過〜 そして久しぶりにグリーンを行く。キラキラしてるがガラスの破片に見えて、なるべく避けるように走っていたけど ずーっとキラキラしてるので、これは凍結予防のアレか?(名前忘れた。。)と思い あまり気にせず走る。

 

グリーンてっぺん近くのいつもの温度表示は、9時ちょい前で13℃(写真を撮ったは良いけど、温度表示が見えないので手書きで修正w)

f:id:inagon175:20210214134753j:image

グリーンの上り、身体が重いのか?なんだか全然進んでる感じがしなくてしんどかった〜(泣)実走ってこんなにしんどかったのか〜?とちょっと凹んだ。。

 

で 今日は珍しく、グリーンで対向から来るローディー3名と 後続から来るローディー1名とすれ違う。普通の道では、ローディーよりジョギングしてる人をやたら見かけたな〜。

 

ひとまずNPへ到着。もともと停まる予定はなかったけど、ちょうどトイレ工事をしていて 男女用とも仮設トイレが設置されていた。

 

次回も同じだったら、多分お世話にならないだろうな〜。。早く工事が終わると良いんだけど。

 

このあと Kコースなら工業団地方面へ左折だけど、なんとなく気乗りがしなくなり 歩道を右折して豊田方面へ向かうことに。

 

目的地変更!!たい焼きやめて、いちご大福にする!!(苦笑)

 

Kコースのちたい焼きなら、多分60キロ弱くらいと思うが 変更した後は何キロくらいになるのか見当つかず。まあ言えるのは、かなり距離が短くなるよな〜?ってことw

 

Kコースのち いちご大福も行けなくも無いけど、八草からお店までの道が大型車が多いイメージなので走りたく無いんだよね〜。

 

今日のところはまあ良いや!Kコースって 走っていて途中に素敵な景色が見えるルートでもないし?久しぶりの実走だし?お一人様だし? そっちはやめて、いちご大福を唯一の楽しみにして走る!ことに切り替える。

 

というより、早くうちに帰りたくなった!ってのが正直なところかな〜(汗)1人で走ってて、なんだか楽しくなくなっていた。。

 

変更後のルートは 前に使ったことのある道なので不安無く走る。綺麗で大きな道は走っていて気持ち良かったが、上りになるとテンション下がる(苦笑)

 

419を横断して直進したかったのだが 渡りにくそうだったので信号のある交差点まで移動しようか?と思っていたら、横断歩道が目の前にあったので止まっていると、両方向から来る車がちゃんと止まってくれたのには感動した!ありがとうございます。

 

その後は、適当に長閑な道を走り いちご大福を無事ゲット!!

f:id:inagon175:20210214134738j:image

安定の美味しさ〜♡

 

今日は大粒いちご大福は無く、普通サイズのみ。いちごがジューシーで、あと引く味。もう一個食べたくなったけど 我慢してそのままお店を後に。

 

ここまで、まだ30キロちょいだったような?今日は50キロいかないな。。(汗)まあいっか!

 

大井橋は通らず逆方面へ〜 三好ヶ丘経由で帰ることにした。

 

で、久しぶり過ぎて 右折するところを通り越してしまい、すぐに修正(汗)

 

愛牧をかすめて 旦那さんとのポタリングコースの川沿いへ入り、後はさらにポタポタと。

 

今日のかっぱちゃんポイントは独り占めw

f:id:inagon175:20210214134728j:image

先週通りかかった時と同じで かっぱちゃん家族の全員がこっち向きだった(笑)

 

予定よりだいぶ早い 10時半ごろ無事帰宅。

 

持参したドリンク、あまり飲まずにたんまり残ってしまい ホエイと共に帰宅後に消化する。

f:id:inagon175:20210214134742j:image

お供には いちご味のチョコボール(笑)これも美味しいw

 

今日は綺麗な周回コースに走れたけどw、距離が短かったかな〜。徐々に増やしていけると良いな。

f:id:inagon175:20210214134735j:image

f:id:inagon175:20210214134732j:image

f:id:inagon175:20210214134746j:image

f:id:inagon175:20210214134757j:image

今日のコースは、やっぱり後半上り少なめ。。逃げた!ともいう?(苦笑)

f:id:inagon175:20210214134800j:image

 

距離は短かったけど、久しぶりにお外をお一人様で走れて ちょっと満足?

 

でも、以前の様に楽しかった!って感じでは やっぱり無かったってのが正直なところ。楽しみ要素の量が足りなかったか?(苦笑)

 

まあ 気分が乗らないのに走ったせいもあるかもしれない。かといって、部屋に篭りっぱなしでズイズイばかりではな〜。。

 

お外を走れる時に走って良かった!!と思うことにする。

 

2月の走行距離 : 239.13km (ZWIFT 5回、実走 2回)

2月の獲得標高 : 1,176m