いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

なるべく希望に応える!

3月26日(土)  曇りのち雨

 

今日は、自分の為に 行かなきゃならない、やっておかないといけない、などなど。

 

今日を逃すとかなり後回しになりそうなので、そちらを優先したかった。

 

ちなみに 二子の今日のやりたいことは、買い物に行きたい!ケーキを焼きたい!の2つ。

 

両方を私1人で叶えるのは 私の予定もあるので無理。

 

1つだけなら!ってことで、買い物は旦那さんにお願いすることにして、私はケーキ作りの見守り隊 兼サポート役 笑

 

となったら、今日も朝イチで皮膚科のネット予約。今日は16番をゲット。

 

診察開始時間が過ぎて、うちを出たらちょうど待ち時間なく私の番。

 

そしていつもの注射は、初めて見る若い看護師さんだったので ドキドキだったけど、血管細くて いつも苦戦されるんです!をアピールしておく 苦笑 

 

で、ここの血管でとる事が多いです!と自己申告すると 他の場所を探しても良いですか?と言われて、ますます心配。。泣

 

でも、ここで行きますね!細い針に替えてきます!!と言って、いざその時になったら 針をいつ刺したか分からないほど痛くなくて嬉しかった!!w 

 

終わったら 丁寧にお礼を言ってしまった 笑 今日の看護師さん、上手〜♡

 

帰りに牛乳だけ買いたかったのでスーパーに寄ろうと思ってたのに、雨がポツポツ降ってきたので 手っ取り早くコンビニで良いや!でピットイン。

 

なかなか巡り会えなかった 補給バーをみっけ♡

f:id:inagon175:20220326235018j:image

2種類を4本、買っちゃった〜♪♪

 

いつも買う物よりお高かった、汗 でもこれ美味しいから、補給食として持っていくのが楽しみだ。

 

帰宅すると、旦那さんは実家へ。

 

昨晩 今日の予定を打ち合わせしていた二子はまだ起きていない!!怒

 

すぐに起こそうかとも思ったけど、疲れて寝たいのかもしれないし?と思いそのまま起こさずにいた。(その方が 自分のペースで動けるので何かと平和?ともいうw)

 

今日は資源回収日だったことを帰宅する時に 他の家に出されているのを見て思い出したので、資源まとめに精を出し、終わった頃にちょうどお昼。

 

お腹ペコペコだったので、1人でのんびりお昼ご飯。

 

ここまでは マイペースで色々予定通りに進む。

 

お昼に起きてきた二子には悪いけど、買い物を優先した方が良さげだったので 旦那さんと予定通り行って貰うことにして、ケーキ作りは無理じゃない?と説得。

 

買い物から 何時に帰ってくるかも分からないし、私も 夕飯作りと筋トレをやる予定だったので 夕方がバタバタになるのも正直嫌だったから〜汗

 

二子も納得してくれて 実家から帰って来た旦那さんと出かけて行った。

 

その隙に、私も予定通り 昨日のEUC rideで汚れてしまったバイク(裏の道は100%汚れる。。汗)を水洗い洗車。

 

雨がジャンジャン降っていて 全く洗車日和とは言えないけど、カーポートの下なら濡れないし♪

 

でも 風が強くて雨が横から降り込んできたり、意外に荒れ模様??汗

 

そんな中、今日も1時間ほどかかって 無事洗車完了!!

f:id:inagon175:20220326235010j:image

後輪のリムがまた削れてきてる。。悲 時間のある時に、またブルーイングしなきゃ。

 

洗車も15時過ぎには終わり、二子もまだ帰ってこない。

 

今日の夕飯は、あらかじめ作っておいたものにプラス サラダなので そこまで手はかからないし?と考えを改め。。

 

二子の希望を叶えるべく、計量を済ませておいてあげれば 帰宅後すぐにケーキ作りに取り掛かれるし、その後私も夕飯の時間までには筋トレも出来るかも?

 

と思い直して 二子に連絡すると、喜んでいたw

 

で、一度は諦めたケーキ作りをやる!!

f:id:inagon175:20220326235012j:image

私がまずは見本を見せてから やって貰う。

f:id:inagon175:20220326235015j:image

最後の 生地を混ぜる時に、手首を返す動作の度に首も曲げるので笑えてしまったwww ↓

f:id:inagon175:20220326235021j:image

そして 焼き上がり〜♪

f:id:inagon175:20220326235007j:image

レモンパウンドケーキ、上手に焼けましたー!!

 

お昼までたっぷり寝て、その後は買い物、ケーキ作りと 二子のやりたかったこと、全て出来た日じゃないのかな?

 

良かったね〜笑

 

そして私はいろんなことが後ろにずれ込み、ブログを書くのも日付が変わってしまった 苦笑

 

早く寝よ。