いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

知らぬ間に桜が〜

3月27日(日)  晴れ

 

今日は、昨日の雨が嘘のような スッキリとした良い天気。

 

そして やっぱり雨上がりのせいか、風が強〜い。

 

そんな今日は、お義父さんの七回忌法要。

 

お義母さんの予定が、二転三転 いや四転五転で振り回された感じだったけど、当初の予定通り迎えに行き3人で法要会場へ。

f:id:inagon175:20220327220437j:image

向かう途中にも思ったけど、久しぶりにこちら方面に来たら 至るところで桜が咲いてるではないか〜!!全然知らなかった。

 

最近梅が終わり これから桜だな、な〜んて思ってたのに、すでにそこそこ咲いてるのにはビックリ!

 

せっかく一眼ミラーレスを買ったので 桜を撮りに行きたい!!笑 カメラを買って初めての桜になるw

 

法要も無事終わり、お斎を頂くために場所を移動。

 

旦那さんが うちに飾ってあるお義父さんの写真を持って来てたので、私が皆さんに話して 上座近くに飾らせて貰ったら、お店の方が陰膳を準備してくれた。

f:id:inagon175:20220327220434j:image

陰膳を用意して貰ったのは 今回が初めて。こんなサービスはやっぱり嬉しかった。

 

親戚の皆さんも喜んでいたので良かった。

 

お料理も美味しく頂いてもう満腹。

 

集合写真も撮り終えて 和やかに終了。

 

お義母さんを送り届けるのと 位牌と掛け軸を片付ける為に、ちょこっとだけ旦那さんの実家へ。

 

ちょっとハプニングもあったけど、終わりよければ全て良し?

 

終わってみれば、とにかく疲れた〜。

 

疲れたけど、帰宅後あまりにも天気も良いし 食べ過ぎた感満載なので、旦那さんを誘ってウォーキングへ。

 

ウォーキングと言っても、旦那さんのリハビリも兼ねてるのでお散歩だな。

 

ゆっくりペースで 斜度がある箇所では必ず後ろから押すのを条件に。

f:id:inagon175:20220327220442j:image

菜の花畑が綺麗だったり〜

 

そして 定番コース上には、すでに桜が開花!!

f:id:inagon175:20220327220421j:image

f:id:inagon175:20220327220423j:image

歩くのは 右膝の痛みのこともありしばらく休んでいて、今日久しぶりに来たら もう咲いてる〜 苦笑

f:id:inagon175:20220327220426j:image

撮る人を撮る!!笑

 

ユキヤナギ越しに〜

f:id:inagon175:20220327220439j:image

これから満開になっていくんだろうな。

 

お写んぽ として、今度改めてミラーレス持参で来たいな〜♪

f:id:inagon175:20220327220429j:image

今日は4キロちょい歩いて 無事帰宅。

 

旦那さんは退院後、初めてこの距離を移動したことになる。

 

楽しかったようで、徐々に距離を伸ばしたいみたい。またお供しますよw

 

お昼にあんなに食べたのに、夕方になると ちゃ〜んとお腹は減るもんだ 笑

 

クレジットカードのポイント使用でゲットした 冷凍フルーツタルトを解凍しておいたので 夕方食べる!

f:id:inagon175:20220327220432j:image

フルーツ有名店のフルーツタルト〜♪

 

冷凍を解凍すると タルト生地がヘナヘナかな〜?と思ったけど、そうでもなかった。うまうま〜♡

 

6分割したのを 結局美味しくて2切れ食べてしまった。。汗

 

3分の1ホールを 一度に1人で食べちゃったよ〜苦笑

 

ダイエットは明日からにしようw