いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

まったりからのバタバタ

3月24日(木)  晴れ

 

今日は いつにもましてお寝坊さんだった、汗

 

ゴミ捨て日でも無し、何も予定も無し。

 

旦那さんが取れない場所にバターがあるので(←冷蔵庫の1番上の段)、『(多分だけど、いい加減起きてきて→)バター取ってくれない?』って言われるまで ベッドでゴロゴロしていた。。

 

ごめんごめんと言って起きてから、ゆっくり化粧。

 

それから自分は 朝紅茶を飲みながら、毎日の日課であるスマホナンプレ数独)笑 いわゆる頭の体操w

 

予定がないとどうしてもダラ〜と過ごしてしまうのだが、そんな私を見て 私の生活パターンが分かってきた!と旦那さんが言う。

 

数独やるのと 日記を書くので 一日が終わってるだろ!!って。苦笑

 

日記も毎日大したこと無いのに、物凄く書くのに時間かけてるよね?って。

 

そう言われてみれば、そうね〜汗

 

文字を打つのはそう遅くないと思ってるんだけど(←一応 キーボードでブラインドタッチは出来るw)、なぜか文章をうまくまとめられない。。

 

5行日記で十分、と 何かで見たことがあるのにね。

 

と言うことで、毎日の日記は シンプルに書くこと!を今日から挑戦。(以前もそう宣言したような?苦笑)

 

 

そんな今日は、11時前になってようやく行動開始。

 

運転の練習を兼ねて 旦那さんも運転手で同行。銀行やら薬局へ買い物。

 

その後、フォーマルのお店が入ってるモールへお買い物に。

 

まだ確か今日で4度目?で 店の並びが分からず迷子〜泣

 

お店に辿り着くまでに 本屋が出てきて、ちょうど今日が発売日だった雑誌を購入♪

f:id:inagon175:20220324230044j:image

ビッグボス、が眩しかった!!笑

 

まだ 歩く の雑誌を読みきってないうちに、新しく気になるのが出て買っちゃった。

 

今回は筋膜ケア。今 1番気になってること。

 

モール内を歩くのでさえ シャンシャン歩けなかった。

 

歩くより先に、筋膜ケアを先に読み切りたい!!笑

 

そして本命のショップへ。

 

近々ある 法事の時に着る平服が無いので、今日は買いにきた。

 

礼服は持ってるけど、その他は カジュアルのものしか持ってないから〜汗

 

スカートよりパンツが良くて、ノーカラーのものを薦められ こちら。

f:id:inagon175:20220324230039j:image

インナーも一緒に。

 

見た目には どうかな〜と思ったけど(←老けて見える?)、着てみると 意外と良かった。そして着ていて楽チン♪

 

ちょうどお昼の時間も回ってお腹はぺこぺこ。でも今日は外食は我慢と決めたので 何も食べずに真っ直ぐ帰宅。

 

14時頃お昼ご飯。。

 

明日二子が帰省してくるので、朝干した布団を取り込み シーツをかけてベッドにセット。

f:id:inagon175:20220324230042j:image

殺風景な部屋になったな〜と改めて思う。でも スッキリして良い 笑

 

夕飯を作り、その後はヨガ。

 

その後夕飯を食べて片付けを済ませて、昨日焼いたバナナケーキをラッピング。

f:id:inagon175:20220324230047j:image

前回いつ焼いたか覚えてないけど、今回はその時より気泡が目立つような。。しょうがないな、今更。

 

味はいつもと同じだと思うー?

 

なんだか 昼前に出掛けてからがバタバタ一日だった。

 

旦那さん曰く、出かける前に まったりし過ぎ!!と指摘された。

 

ごもっとも!!苦笑