いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

急に一泊

6月25日(土)  晴れ

 

今日も朝から蒸し暑く、動くのが億劫になる〜 汗

 

そんな今日は 昨日の夕方 二子から、名古屋に来てるから 実家に行って良い?私の作るご飯が食べたい!と連絡が。

 

もちろんOK!と返事、泊まればいいじゃん!と勧めて 急に一泊することに。

 

今までにない連絡だったので ちょっと心配だったけど、二子のリクエストに答えて 土曜日にしては早起きをし、朝イチでみんな大好き♡バタートップを焼き、

f:id:inagon175:20220625220750j:image

1斤は 二子にお持たせ用に。

 

雨予報だったけど 朝から良い天気だったので お客用の布団を干して、夏場はタオルケット そして枕を数時間干して 二子の部屋へスタンバイ!

f:id:inagon175:20220625220737j:image

我が家の2階は天井が無いので 1階に比べて本当に暑く、とりあえず窓も開けて熱を逃しておいたつもり 笑

 

旦那さんと2人だけなら買い物に行くつもりじゃなかったけど、二子のリクエストの料理を作る為に 昼イチでスーパーへ。

 

すると、雨が降ってきた〜。布団、中に入れておいて良かったw

 

ザーザー降りではなかったけど、愛車の洗車をするつもりだったので 困る〜と思ったけど、すぐに止んだ。

 

スーパーから帰ってきたら、予定通り 愛車を水洗い洗車。

f:id:inagon175:20220625220741j:image

今日は6面に分けて 洗っては拭き取り洗っては拭き取りな感じで作業をしてみる。

 

どんなやり方が効率が良いのか分からないけど、今日やった感じではスムーズだったかな。

 

そして 今日もピッカピカ☆笑

f:id:inagon175:20220625220747j:image

そして洗い終えると また雨が降って来た。。すぐに止んだけど(←2回目w)

 

カーポートにすっぽり入るように車を入れ直して、掃除用具を片付けて完了!!

 

今日の運動は 洗車!!笑 

 

暑くて暑くて溶けそうだった〜 夕方の蚊が出る時間帯よりは良かったんだろうか?水浴び感覚で。

 

でも 本当暑過ぎ〜。。

 

ちょうど旦那さんも実家から帰って来たところだったので、スーパーに売っていた 普段買えれないお気に入りのお菓子を 旦那さんと一緒に食べる。

f:id:inagon175:20220625220744j:image

↑ これ、めっちゃ好き♡ うまうま〜。

 

ちょっぴり贅沢気分を味わって、この後は二子の喜ぶ顔が見たくて 張り切って夕飯作り。

 

特別なものじゃなくて 普通の家庭料理が良いとのことだったので、メイン料理はリクエストに応えて 副菜はあるものでw

 

で、写真を撮り忘れたけど どれももちろん好きなものだったので 喜んで食べてくれて嬉しかった。

 

夕飯後は 精神的にも身体的にも疲れが溜まってたらしく、近況報告に加え 今抱えてる悩みなど色々話してくれて。

 

旦那さんと私と3人で 一緒に解決策を話し合った。

 

時折 二子が涙ぐむこともあり、これは今までになかったことで かなり心配。

 

興味のあることが沢山ある、責任感が強くて、優しい、真面目 な部分が、自分を苦しめてる感じに受け取った。

 

でも 何もかも 全部やるのは絶対に無理。その前に自分の身体が壊れちゃうよ!と。

 

壊れてしまったら 他人はそうなの?で終わりだよ。

 

自分のことを後回しにせず、断ることは断らないと!っていう結論。

 

そして リフレッシュする時間が必要、と話がまとまり お悩み相談が終わったら、普通に楽しい会話。

 

音沙汰ないのは、てっきり 楽しく元気にやってると思ってたのに、この数ヶ月 彼女なりに大変だったことは全く知らず。

 

離れて暮らしてると 全くそういう点は伝わってこない。どちらかがアクションを起こさないとね。。(←私から連絡することはあまりない、汗)

 

でもこうして、一人で抱え込まずに 私達親に色々話してくれたことは正直嬉しかったな、って思う。

 

自分が学生の頃は 親に何かを相談するとか、悩みを打ち明けるってことは無かったから、ある意味 可愛いね!って旦那さんとも話してたw

 

あとは 親として、いつでも味方だよ!って支えるだけ。

 

行動に移すのは二子次第。

 

一旦 色々リセット出来るように応援するだけ。

 

夏休みには のんびり帰っておいでね。