いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お天気悪い日は ダラダラ~

1月8日(日)  曇りのち雨
 
今日は、予報通り 朝起きると どんより曇り空。。。
 
二子が、『お父さんと一緒にサイクリングに行くきたい!』って言うのは昨日聞いてたので 本当は目覚まし掛けずに寝坊する予定だったけどw、寝室の一番狭い所に追いやってあるルイガノは、私しか移動は困難なので。。。(;^ω^)
 
渋々起きて、ルイガノを玄関に移動し 空気を入れてあげる。
 
今朝はすごく寒くて、二子は珍しくシャカシャカのズボンを履いて完全防備!!(笑) でも、クランクを回す時に 裾がジョロジョロして危ないので、以前買ってあった裾ベルトを巻いてあげて、お見送り~(*^^*)
本当に天気悪~い。。。 確か、午前中は持つはずよ!!いってらっしゃ~い♪
 
まだ寝てる一子を 適当な時間に起こしてw、一子の大好きな ホットケーキで朝ごはん~(*^^*)
二重線になってて ちょっと見た目が。。。( ̄▽ ̄) 久し振りに、私もホットケーキ食べた~♪
 
今日もだけど、3枚焼ける分量を 2枚分にしてw、1枚の大きさをちょい大きめにして焼くのが我が家流(´艸`*) いつもは、一子と二子の分しか無くて 私は食べないことが多いけど、今日はありつけた!!(笑)
 
美味しく食べてたら、寒い中サイクリングをした ご褒美?とか言って、喫茶店のモーニングを食べてるらしい。。。 私も、モーニングは食べたかった( ̄▽ ̄)
 
朝ごはん食べた後は、資源回収の準備をして 終わったら玄関に出しに行った時以外、うちから1歩も出なかった(;^ω^)
 
一瞬しか外に出なかったけど、確かに寒かった(>_<) 昨日とえらい違いwww
 
出掛ける予定を入れてないので、化粧もせずに ダラダラ過ごして~
 
『おやつに マフィンでも焼こうか?』、て聞くと、『焼いて~♪』って返事が返って来たので、すぐに出来る HM使用の簡単マフィンを焼くことに~
一子と旦那さんに 『ホットケーキみたいな味がする~』って言われた!(笑)
結構 味に敏感なのね~(;^ω^) HM使ったから、当たり前なんだけどw
 
午後からは よく睡魔が襲ってくる。。。(p_-)
 
マフィンの焼きたてを 皆に食べさせた後は、ソファに横になり 20分だけ昼寝。。。zzz
 
ちょっとスッキリ☆ このまま、何もしないで家事だけやって終わるのは何だか嫌だったのでw、Youtubeを見ながら 手編みシュシュの製作~(*^▽^*)
の前に おやつを食べるw 今日はNO運動デーだから、無理して食べなく良いんだけど あると食べたくなります~(´艸`*)
 
2通り編み方があったので、どちらもやって とりあえずあっという間に2つ完成~♪
出来上がりを見ても、違う編み方なのに 大して違いが分からない?(;^ω^) 次回は、シンプルな編み方で良いかも~(笑)
 
そして、早速つけてみた(^^) 後ろが見えないので、旦那さんに撮影をお願いしてw
冬らしくて 私は凄く気に入ったけどw、一子の感想は 地味だからもっと可愛い色のが良い~、だって(^_^;)
 
何個か作ったら あげよう~♪って思ってたのに、もう あげなーーーい(。-`ω-)