いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

アップルシナモンロール~♪

1月9日(成人の日)   晴れ時々曇り一時雨?
 
3連休の最終日、自転車の予定を入れてないと 今日もお寝坊( *´艸`)
 
起きる寸前に 可燃ごみの日だったことを思い出して、ちょっと遅れたけど 収集場所に持って行ったら、ゴミ回収車は行った後だった(;^ω^)
 
前回は しばらく来なかったのに、今日は運が悪かった。。。( ̄▽ ̄)
 
午前中 何かやったっけ?って思い返しても、特に何もしてなくて(笑) すぐにお昼の時間(;^ω^)
 
二子が こないだ焼いてくれたリンゴのパンなら食べたい!!と言うので、午後からはパンを焼く~
 
1ヶ所、買い物に行かないといけなかったので バタバタするけど、一次発酵の40分の間に 急いで買い物に行き、ギリギリセーフ♪
 
午後からの方が テキパキ動けてw、パンを焼きあげるまでの合間にいろいろと。
 
二次発酵~
前回は 1.5倍で8個焼いて 美味しかったので、今日は本来の材料の倍量で(*^^*) 4人家族が喧嘩にならないようにw 12分割で!!(笑)
 
焼き上がり~♪ 2個焦げてる。。。(;^ω^)
オーブンの 左奥の場所だったぞ~( ̄▽ ̄)
 
冷めたらアイシングでお化粧して、完成~(*^^*)
アップルシナモンロール~♪ (トイロさんの、HB使用!ふわふわ♪アップルリングパン☆のレシピより、シナモンシュガーを入れてアレンジw)
 
テニスに行ってた旦那さんが、肩が痛くなったと言って 早目に帰宅、ちょうど出来上がりのタイミングだったので、出来立てホヤホヤの焦げてるのを食べて貰った!!(笑)
 
焦げの事は 特に何も言って無くてw、『美味しい~(*^▽^*)』と言ってくれたので良かった~( *´艸`)
 
ブログ更新を 時間のある時にしちゃったけどw、ローラー出来たらやろうかな~
分からんけど。。。
 
明日は、最近 急に電源が落ちる症状で困っていた、iphoneの修理に初めてアップルストアに。。。
 
その前に、指示通りにバックアップしたけど、なにか不手際があって 上手く復元が出来なかったらどうしよう。。。って、今からちょっと不安でいっぱい(-_-;)
 
機械音痴なので、困りもの( ̄▽ ̄)