いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

私にも 母の日(*^^*)

5月14日(日)   晴れ
 
今日は、久しぶりに自分の焼いたパンが食べたくて パンを焼いた(^-^)
 
いろいろ焼きたいパンがあったけど、悩んだ挙句w、今日は いたるんるんさんのレシピより、小さなダブルミルクハースを♪
 
お菓子にしか使ったことのない バニラオイルが入って、とっても良い香り~(*^^*)
 
ちょっと今までのとは工程が違って、2次発酵前に クープを入れて~
 
発酵が終ると ちょっとぶちゃいく。。。(;^ω^)
 
今更どうにもならないのでw そのまま焼きに入って、焼き上がり~♪
180℃で10分、160℃で5分焼いてみた。(覚え書)
 
お昼ごパンに食べたけど、粉が国産粉だったせいか?なんだかもっちりしてて、バニラオイルが入ってるせいか 甘い香りもほんのりして美味しかった~(*^▽^*)
 
大きさが、1個じゃ足りないような~でも、2個じゃ多いような~ ちょっと微妙な感じ(;^ω^) サンドイッチにすれば、良いかも~(^.^) 
 
私、レシピ本に載ってるような オシャレで美味しそうなサンドイッチを作るの得意じゃないけど、挑戦してみる価値ありかな?ボリュームアップ&野菜も摂れるし♪
 
午後からは旦那さんのとこに行くので、昨日焼いて 冷蔵庫で型ごと冷やしたままだったチョコチップシフォンを型から出して、カット(*^^*)
チョコチップの融け方が ちょっと汚い?(笑) きっと、チョコチップの種類によると思うんだけど、味は変わらず 好きな味だったかな~( *´艸`)
 
今日も8等分にカットして、その他 いろいろ準備して、昨日に引き続き 今日も子供達を連れて出発!!
 
駐車場に 上手に停めてw、トランクにある荷物を取って~!って子供達に頼んだら、『たぶん開かなーい!』って言うので、『うっそー!』って言って見に行くと 確かに厳しそう?
 
でもせっかくなので そーっとそーっと開けていくと。。。
フェンスに擦らない ギリギリの所だった(゚Д゚;) だけど、擦らずに開いたよ~(;^ω^)
 
隙間はあと2ミリくらい(笑) 本当に上手に停めれたな~(*´艸`) って、車止めまで下がって停めただけの話w
 
私達が到着した時には、お義母さんとお義兄さん、お義姉さんがお見舞いに来てくれていた(゚∀゚)
 
早速、自作のシフォンを食べて貰い 上手に焼けてて美味しい(^-^)って言って貰って、嬉しかった(*^-^*) 
 
今日もお見舞いにと、お花やお菓子、いろんな物を頂いた。
ありがとうございますm(__)m
 
今日は病室の中が一段と賑やかで 旦那さんも何だか嬉しそう♪ でも、普段生やさないヒゲが 凄く気になる 私だった。。。( ̄▽ ̄)
 
皆さんが帰った後は、親子水入らず。そして、ゆっくりおやつタイム~(*´▽`*)
早速、今日頂いたスイーツを 沢山あるので?w 2個頂く♪ NO運動デーですけど。。。(;^ω^)
 
最近、こんなのがあったら 便利だよな~って物を、100均で探すのに嵌っているw
 
このカップも、病室でコーヒーや紅茶を飲むために 旦那さんと2人分買ってきた(笑) 『可愛いよね~』って、凄く気に入って貰い 意外だったけどw、嬉しかった( *´艸`)
 
HAVE A GOOD DAY !って言葉が良いよね~って(*^▽^*) 確かに!!
 
いろいろ子供達も お父さんに話したいことが沢山あったので、昨日はバタバタだったけど、今日はゆっくり話せたので喜んでいた♪
 
ずーっと 長く伸びたヒゲが気になってたので、電動ヒゲ剃りを渡して 剃って貰って、その後につけてる アフターシェーブローションを、私が旦那さんの掌にドバっと出してしまいw、ちゃぷちゃぷの量を そのまま片手でつけてたら、それが口に少し入った?(・∀・)、旦那さんがむせていた。。。 ごめんよ~(笑)
 
帰り際に、術後 手がむくれてたので指輪が嵌らず そのままネックレスにぶら下げて私が預かってたんだけど、見てると今日は大丈夫そうだったので たぶん結婚式以来?私が旦那さんの左手薬指に 結婚指輪を嵌める(笑) 無事に入ったので 良かった♪
 
今日は2時間半一緒にいて、バイバ~イ(^_^)/ 私は毎日会えるけど、子供達はまた1週間後かな~
 
帰りにモールで買い物をして 夕方無事に帰宅。
 
夕飯は作らなくても昨日のカレーがあるのでw、楽チ~ン♪ 温めたら すぐに食べて、いつものように 片づけてると、『ハイ!これ~(^^)(^^)』って 子供達からプレゼントが♪
 
今日は母の日でした~(*^^*) 
 
ちょうど夕飯を食べてる時に、去年は貰ったけど 今年は母の日ってこと忘れてるのかな~って思ってたので、貰った時にはビックリ~(≧▽≦)
 
開けて良い?って聞いてから 中身を見てみると。。。
バスギフト だった~♪ それも、私が好きな柑橘系の香りの(*´▽`*) お母さん、好きでしょ?って、私の好みも知ってて 選んでくれたらしい。嬉しいな~(゚∀゚)
 
それで 早速今日お風呂に入れてみようよ~と言うので、良いよ!って言って、今日はバスソルトを入れることにして~
主役の私は、まだ片づけなどいろいろあるので なぜか3番風呂。。。( ̄▽ ̄) 別に入る順番は どうでも良いんだけどね~(笑) みんながグレープフルーツの香りに癒されれば♪ 
 
残りの香りグッズをパッケージから出して ゴミを分別してたら、カーネーションの裏にメッセージが書いてあるのを見つけた(・∀・)
もうちょっとで メッセージに気付かないまま捨てる所だった~(+o+) 気付いて良かった~♪
 
こちらこそ、ありがとね~(*´▽`*) 
 
私にも、今日は母の日だった♪ 明日からも、お母さんを頑張ろう~(*^▽^*)