いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレ~頑張ったね(*^-^*)

2月24日(金)    晴れ
 
今日も良い天気♪ でも、ちょっと風が強いかな~ 自転車には、乗る予定無しの日w
 
一子の具合が気になっていたので、早目に起こすけど まだスッキリしないみたい。。。
 
学校をお休みすると、担任の先生から 必ず電話がかかってる。昨日もかかって来たので、ちょっと今回の体調のことと 他いろいろと話し込んだ。
 
担任の先生は とっても良い方で、一子のことを良く分かってくれていた。その先生と 昨日約束したことがあったので、そのことについて 報告?みたいな感じで 手紙を書いた。思い付きw
 
本当に、久し振りに書く手紙。 朝 思いついたので、バタバタしてる中 汚い字になっちゃったけど、きっと伝わると思って。ちょうど 便箋2枚になり、二子に託した。
 
一子に優しい言葉をかけると 泣いてしまった。。。 胃腸風邪も、きっと心が弱ってたから かかっちゃったのかな。。。 私に出来る事は、『みんな味方だよ!大丈夫!!』って言うことくらい。あと、プッて笑えるようなことを言うくらい。
 
今日は 旦那さんが飲み会なので、またまた同伴出勤(;^ω^) 二子を送り出し、一子はうちで待たせて とりあえず職場へ向かう、旦那さんの運転で~
今日は出発が遅れたので、珍しく高速で~ 本当に高速使うと あっという間に着いてビックリ!!
 
旦那さんにプレゼントした 猫ちゃんも、芳香剤の上に置かれていて 落ちそうで落ちない微妙なバランスw
こんなんでも、捨てずに持っててくれる(笑)
 
帰りは下道使っても 通勤ラッシュとは逆方向なので、あっという間に帰宅。
 
一子は私が言った通り、身支度をしていた。顔もスッキリしていたので、もう大丈夫だな!!って思った(*^^*) 
 
2限目からは授業を受けれるように、車で学校へ送り ガッツポーズを見せて、頑張って!!って送り出したら、ちょっと引いていた( ̄▽ ̄)
 
その後、私はジムニーランドへ~
 
今日はちょっといつもより 早目に到着した(*^^*) いつも、しげさんがいる場所には しげさんの姿が無かった。。。
 
今日は一人で トレルームが空くまで無言で過ごす、ストレッチをやりながら。。。 
 
いつもいる人がいないと ちょっぴり淋しいな(´-ω-`)
 
でも、トレルームが開いたら 自分のペースで黙々とやるので、そう気にならないw
 
いつもの常連さんと Sもとさんが来てたので 少しご挨拶をして、昨日カイロだったから 整える感じで、負荷をいつもより軽め&回数をいつもより3回増やしてやってみる。 流石に3セット目には 地味に来る。
 
スクワットは、4キロのダンベルを首の後ろに置いてやってみた。平気だったし 前回の様に脚がガクガクにもならなかった(;^ω^) 回数を増やすか?負荷を重くするか??かな~
 
全部負荷軽めでやったのに、なんかしんどい。。。(´Д`) 筋トレメニューをすべてやり終えたら 有酸素!!
 
今日の有酸素は、トレッドミルで 久し振りにインターバル速歩!!
 
普通歩き5.5km/h、速歩7km/hで交互に5セットやったら、2分クールダウンで終了(^^) メリハリがあって、普通にずーっと歩くより あっという間に終わる感じ( *´艸`)
 
ホエイ飲んで ストレッチしたら、スーパーで買い物をして帰宅。
 
帰宅するなり お腹ペコペコだったので、最近ドカ食いしてしまう。。。(´-ω-`) 意志が弱い。。。全然痩せれませんw
 
子供達が帰ってくるまでの時間、少しだけ カエルちゃんタイム~♪
ツートンカエルの前にw、ちょっと練習。。。って事で、作ってるカエル。模様を入れるのって 本当に難しいのね~ 全然進まない。。。(;一_一) 今日はここまで!!
 
そして、一子が帰って来た!! 声が明るいので すぐに玄関へ~
 
ニッコニコの表情で 今日の出来事を話してくれる(*^^*) 私もそれを聞けて嬉しかったので、まずハイタッチ♪その後、ハグ~♪♪
 
一子が『今日、やっぱり行って良かった!!(^^)』って言ったのを聞いて、またまたハグ~♪(笑) 一子の頬っぺた 物凄く冷たかったwww
 
でも その言葉を聞いて、本当は ちょっとウルッと来たのは内緒の話(;^ω^)
 
二子も一子を助けてくれてたので、ご褒美にw 2人の大好きな物をおやつに出したら 喜んで食べていた(^^)(^^)
二子とは 今朝には仲直り済み!!(笑)
 
このお芋、安納いもに匹敵するくらい 美味しかった~ヾ(≧▽≦)ノ 芋好きな方に 超お勧めです♪
 
ホントは、雛人形を飾る約束をしてたけど 帰って来るのが遅かったのと、私も疲れたのでw 明日にする予定。。。 明日こそ!絶対に出さなきゃな~( ̄▽ ̄)
 
そして、夜は 今日も旦那さんのお迎えへ~
 
その前のLINEのやりとりで、パン買うわ~!って来たので、沢山あるからいらない!!って返したのに、またまた こんなに買って来た。。。(-_-;)
今日は、人数分のデザートまで~( ̄▽ ̄) 酔っぱらいって、面白いね~(笑)
 
買って貰ったものは、絶対食べるんだけどwww
 
心配していた一子が 今日はよく頑張ったと思う(*^^*) 嫌な事から 逃げなかったので、偉かったな~と。 また一つ 成長したな☆
 
二子も一子の事を気にかけてくれてて、力になってくれたみたい☆ 
 
2人とも、今日は良く頑張りました!!(*^^*)