いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

Sayonara Century Ride♪

1月7日(土)   晴れ
 
今日は、急遽帰国することになった Bラッドリーさんと、交流のあった仲間でrideしましょう~♪って企画に参加してきた(*^^*)
 
(Bラッドリーさん、Thanks!!)
 
走ったルートはこんな感じ~ (復路の城嶺橋東からは 愛岐道路を走り、行きと同じく 庄内川沿いのサイクリングコースも走り、ちょっと変更!)
 
起床 : 6:00
 
出発 : 7:50 (予定より10分遅れた。。。腹痛のため(^-^;)
 
EVOさんち 到着 : 8:00 (EVO号に便乗させてもらうw)
 
庄内緑地公園 着 : 9:00 
 
服装 : evoジャケット、冬用インナー、evoタイツ、メリノソックス、パールイズミ極寒用シューズカバー、冬用グローブ&インナーグローブ、覆面。(今日のチョイスは、まずまず〇? 朝はとても寒くて、ウインドブレーカーと足先用のカイロが欲しいくらいだったけど、走り出すと丁度良い感じ。日差しがあり 風も無いので、上りや午後からは暑くてジャケット脱ぎたくなったくらいw)
 
気温 : 2~15℃?(ガーミンは、最高22℃だったけど(;^ω^))
 
今日は EVOさんにお願いしてw、一緒にデポ地まで連れて行って貰う♪ F井くんも一緒(*^^*)
 
EVO 3台www
 
スマホのナビに入れて出発するが、高速道路の下を走ってる一般道路が紛らわしくて、ナビに従ってるのに ちょっと迷子(;^ω^) 予定より少し遅れたけど、無事に到着!!
 
9時過ぎ、集合場所には 初めましての方もいたけど、スタートが遅れてたので(;^ω^)、自己紹介をせずに ひとまず出発~
 
今日の主役&主催者の Bラッドリーさん♪ 私は、番手を少し走らせて貰った(*^^*)
 
そして、私の後ろ~www
時速30キロくらいで、走っていて心地良い~(^^) おまけに お天気もサイコー&サイクリングコース横の芝生が とっても良い感じ♪
 
ルート通りにずんずん走ってると、熱くなって覆面外す~ 
笑ってるwww これどこだっけ??堤防かな?
 
途中で何人かをピックアップして、高蔵寺で今日の参加者全員集合!!総勢18名(・∀・)
久し振りに、こんなに大人数で走るな~(;^ω^)  
 
しばらく平坦路なので 前の人に憑いて頑張って走り、しばらくしたら どうみても本格的な上りの始まり? まずは1つ目の上り。
 
一度友達と走ったことがあった道だけど、今日の上りは 自分のペースで坦々と!!って事は決めてたので、ガシガシ頑張っては上らなかったけど 垂れずにマイペースで坦々と上った。
 
ちょっと前を走るEVOさんが目標物となってw、なんとか垂れずに頑張れた!!(笑) 前回友達と上った時より、頂上までが長く感じたな。。。(;^ω^)
 
そして、下って行くと 知らないうちに定光寺公園の横を通り、15%の激坂を下る~
 
逆から上ったことは3回あるけど、下るのは初めて。かなり後ろにお尻を引いてwそろそろ下った(*^^*)
 
下りきると、お気に入りの赤い橋~(^^) Bラッドリーさんが、『写真撮っても良いよ!』って言ってくれたので、パチリ♪
今日で、3回目のパチリ♪だ~(笑) ここの風景、好きだな♪
 
2つの目の上りは、内津峠!!デートrideで 走る予定だった道(*^^*) 
 
どんな道なのかワクワクしながら上ってると、すぐに“内津”と言うバス停や、施設?が出て来たので、意外と楽に上れたな~なんて思っていたらw、上りきった突き当りで 先に到着していた皆さんが待っていてくれた(*^^*)
 
この後が 内津峠?みたい(;^ω^) 
 
遅いので 先に行かせて貰いまーす!って、EVOメンバーは先行して行かせて貰ってると、すぐにTムさんも出発して ちょっとお話しながら上った(*^^*)
 
『若いから大丈夫!!』ってTムさんが言うので、『若くないですよ!何歳に見えます??』って聞くと、15歳も若く言ってくれた(´艸`*) Tムさん、ナイス!!(笑)
 
Tムさんが、気分が良くなることを言ってくれたのでw しんどい上りも張り切って上れた~(^ω^)
ウキウキした気分の余韻がwww でも、汗かいて化粧とれてるけど。。。( ̄▽ ̄)
(えっちゃん、写真ありがとう~♪)
 
この頂上が二股になっていて、直進すると“地球村”に行けるらしいんだけど、今日のルートは左へ~ “地球村”一目見たかったんだけどな~(^-^;
 
ここからの下りは、気持ち良かった~♪ でも、初めての道なので 前の人と車間を開けて基本、慎重に慎重に。
 
下りきると、15号に合流。ここからは、確かCルーズさんのトレインで 一気に街まで突っ走る~ この平坦路も気持ち良く走れたな~
 
街中に入るのに あっという間だった(^-^)
 
そして、12時ちょい前に 今日のランチ場所のパン屋へ到着~
全員のバイク、写しきれなかった。。。 左にまだ 2台あります(^-^;
 
そして、お待ちかねのランチ~(*''▽'')
種類が豊富なので 凄く迷ってw、皆さんが結構選んでいた クラムチャウダーサンド?とナッツのクロッカン、デザート代わりにチーズタルト♪
 
どれも美味しい~ヾ(≧▽≦)ノ 近所に こんなパン屋があったら良いのに!!って、本気で思った(´艸`*)
 
18人いるので、10人と8人に分かれて着席。私は8人のテーブルに。EVOさん以外は、皆さん知らない方ばかり。。。その中に、外人さんが3人もいた(;´∀`)
 
でも、3人さんとも 日本の滞在歴が長く、日本語が通じるので一安心(*^▽^*) もちろん、日本人の初めての方達とも楽しくお喋りして、気付いたら もう出発の時間(笑)
 
見覚えのある道を走って(たぶん、走ったことのある道w)、3つ目に今日最後の上り、潮見公園へ~
 
この上りは 長くてキツかったな。。。(+_+) しばらく 上りたくないかも?(笑)
 
前にも後ろにも誰もいないことを良いことにw、しんど―とか きっつーとか 独り言を言いながら、地図画面にしていて 途中の斜度も速度も分からなかったけど、垂れることなく上れたかな~(^^)
 
やっと着いた~!!って思ったら、公園まで あと1キロの表示( ̄▽ ̄)
 
その1キロが 長く感じた(;^ω^) 本当の頂上に着くと みんなの姿が見えて、ホントにやっと着いたー!!って嬉しくなった(*''▽'')
 
結構しんどかった上りの後だけど、展望台?が見えたので。。。
嬉しくなって(かなりハイテンションだったかも? 壊れてたかもw)、階段もスッスッと上って、展望台へ~
 
そして、見えた景色は絶景だった~(*''▽'')


雪山が3つ見えました(^^) 全部入れたくてパノラマで撮ってみたけど、イマイチだな。。。(;^ω^)
 
少しアップだと~
右の方に “白山”
 
左に“御嶽山” 右の横長な雪山が、“木曽駒ケ岳” “宝剣岳” “空木岳” “南駒ヶ岳
 
ぐるっと向きを変えると、名駅も見えた~
左の方に 高いビルが何棟も見えるんだけど、写真じゃ見にくい(;^ω^)
 
そして、展望台にいる今日のメンバーの数人を盗撮w
 
まるで 外国にいるみたい(´艸`*)
 
ルート上に、この場所を入れてくれた Bラッドリーさんに感謝☆
 
とにかく 展望台から降りて来ても、何だかハイテンションな私www
 
カメラマンをEVOさんにお願いしてw、Bラッドリーさんとの2ショットを撮って貰った♪ 
 
頼んでいないけど、盗撮?されていた!!(笑)
何を話していたのか?まるっきり覚えていない。。。(;^ω^) たぶん、一生懸命ジェスチャー交えて 日本語でしゃべっていたと思う(笑)
 
今日は、外人さんであろうが 日本語で貫き通した!!(笑) 唯一言ったのが、『サンキュー~♪』だったかな?www
 
トイレも済ませて、ふと休憩所の中に目をやると。。。
もしかして これは、〇ッキ―マウスのそっくりさん??(笑) かわいそうに 顔にひび割れが(^-^;
 
まったりしたいけど、デポ地 帰着時間も気になるところ。。。 もうそろそろ行きませんか?みたいなニュアンスの事を言いたいんだけど、いい言葉が見つからない。。。
 
そうこうしてると、Cルーズさんが 助け舟を出してくれてw まもなく出発!!(笑)
 
上るのには時間がかかったけど、下ってしまうとあっという間~(;´∀`)
 
あとは、川沿いや街中、サイクリングコースを走って 一気にデポ地へ向かう~
 
愛岐道路では、シクロッサーのA木さんの憑き位置で すごく走り易かった(^-^) 
 
ガタガタな土手道では、先頭のF井くんの憑き位置!! あと少しだし 平坦基調なので憑いて行こう~って思って走るけど、途中で脚がしんどくなり 中切れを起こしそうだったので、サインを出して 後続に前に行って貰い静かに千切れる。。。(^-^;
 
でも、減速してくれてたので まもなく復帰出来、みんなで走って~
 
途中 所々で離脱者がいて、しっかりごあいさつも出来なかった方もいたけど、最後 気付けば EVOのメンバーで走ってたw
もう日が暮れかかってます。。。急がないと。。。
 
16時頃、無事にデポ地に帰着(*^^)v
 
ここで、Bラッドリーさんとはお別れ。。。 最後に握手をして貰い 解散!!
 
急いで撤収後は、Bラッドリーさんを思って焼いた ウイークエンドがまだ残っていたのでw、EVOさんとF井くんにも差し上げて(笑) EVOさんの車の中で補給(*^^*)
思い返せば 補給無しでパン屋まで走り、復路も デポ地までも何も食べていなかった。帰着後 安心したら、一気にお腹減った~( ̄▽ ̄)
 
帰りは、F井くんちに向かう途中 コーヒーが飲みたくなったEVOさんと一緒に、私もHOTミルクティーを購入♪
暖まる~(*^-^*) ケーキと一緒に飲みたかったかも?www
 
F井くんちに F井くんを送って行き、その後は 私も家まで送り届けて貰い 17:55無事に帰宅~(*^^*)
 
EVOさん、トランポ&送り届けてくれてありがとうございましたm(__)m
 
 
今日のSayonara Century Rideに参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございました!!
 
とても良いお天気の中 大勢の素敵なメンバーと走ることが出来て、本当に楽しかったです♪
 
Bラッドリーさん!今日は 素敵なルート、素敵な出会いをありがとうございました♪
帰国されても お元気で!!
平均移動スピード : 22.5km/h
移動時間 : 4:15.34
 
 
そして、帰宅後は 歩いて外食~♪
家族みんな大好きなお店(*^^*) 昨日、予約を取ってあったので良かった♪
 
そして、カンパ~イ!!
一応、お酒ですwww パインもムシャムシャ(笑) この1杯だけだったけど、酔っぱらった~(*^^*)
 
そして、モリモリ食べて~
朝から晩まで、遊ばせて貰った1日となりました~(*^▽^*)
 
明日は、大人しくしてようかな~(笑)