いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日のevo錬は 腹7分目で(;^ω^)

8月10日(水)      晴れ


今日は水曜、7月27日以来 久々のevo錬に参加!!

起床 : 6:00

出発 : 8:33

モリコロ坂 : 2:55.0 Av.18.2km/h (久々の2分台w 自己ベストの次に良いタイム)
(evo錬前に疲れるのは嫌だから TTしようか迷ったけど、なんとなくラップボタンを押しちゃった。。。 ギヤは、軽いのから4枚目の19? 思い付きでスタートしたので、もしかしたら3枚目の21だったかも?(笑) ケイデンス表示も 0 になったり、とんでも無い数字になるのであてにせず(^_^;) 

今日は垂れずに上りきる!!を目標に、初めケイデンスを上げ過ぎずに、心地よい感じで回す。ギヤはそのまま、勾配がキツクなるといつものようにケイデンスが落ちてると思うけど、なんとか落ち過ぎない様にこらえながら 坦々と上る。モリコロ坂が、リニモの日陰になってて 上っていても涼しいのが幸いしたのか?いつも急にガクッと回せなくポイントが 今日は先延ばしになってる?ケイデンスを上げ過ぎてないので 呼吸もそこまでキツク無く、スピードも極端に落ちる事も無く。途中から、ダンシングで平坦になる手前までガシガシ上って 最後はシャカシャカ回してゴール♪

ここ最近、走り終えると吐き気がしてたけど 今日はなかった(*^^*) 今日の上り方は、リズミカルに最後までペダルを回せて 心地よく上れた感じ。タイムも悪くなかったし♪この感覚を 忘れない様にしたいな(*^^*) 

モリコロ着 : 8:59

服装 : 青レンジャー スタイル。(覆面つけっぱなしw)

気温 : 26~33℃?(今日も適当w)


今日も どぴーかん☆ 日陰を求めて、信号待ち。。。

9時前なのに 33℃って。。。(゚Д゚;) evo錬終了する頃には 一体何℃まで上がるんだろう。。。

モリコロに着いて いつものように大きな建物の中を マシンを押して歩いてると、ちょっと先を歩くEVOさん発見!!(今日は 来るの早い(笑))

すでに F井くん、マーシーさん、Rいくんが来ていた。スタート直前に、Sえろくん登場で、このメンバーで 練習開始~

モリコロは 所々 日陰があります~♪

前半1周目は、F井くんとSえろくん先頭で インナーワーク。速すぎて 途中で速い~って言ってしまう(;^ω^) EVOさんも 会話が出来んスピードやね。。。って。いつもくらいのスピードに落としてもらい 急坂を上りきるまでしっかり憑き位置。

2周目は、EVOさんとマーシーさんが先頭で、安心して走れるペースで最後まで。

3周目は、確か F井くんとSえろくんの先頭固定、中速で並走?だったかな??綺麗に憑いて走れたので この周回は 安定して走れた。特に ギヤチェンジのタイミングが良かったのか?今までに無く スムーズに走れた気がした♪ 私には 滅多にない事w どんなだったかな~ もう忘れてる~(;^ω^) とにかく、小まめに!早めに!!やったと思う。

4、5周目は、中速で 小まめにローテだったかな? 前半と後半の記憶が ごちゃごちゃになってる?でも、確かトレインに 2周とも乗れた気がする。。。? 

4周目、ローテが始まって 私が前に出ると、EVOさんが 『すぐに降りる!』って言った様に聞こえたので すぐに降りる(笑) その後、乗り遅れない様に 後ろをチェックしながら走ってると 知らない人が混じってる?って思ったら、さすらい君だった(;^ω^)髪の毛切って サッパリしてた~って、関係ない話(笑) 最後尾を確かめると 急いで乗る!でも やっぱり乗るのに必死(^_^;) 

5周目、私はEVOさんの後ろで走っていて 野球場手前の右カーブで、先頭じゃない さすらい君がお先にどうぞ~って、EVOさんにサインを出したのが見えた。サイン通りに上がるEVOさんに憑いて もちろん私も走るつもりだったのに、さすらい君に 前へ入られた。あとSえろくんにも。この時 何だかくちゃくちゃになり、スプリントポイントまで行かずに失速。。。 

この後、流しながら いつもの反省会w EVOさんにこの事を聞いてもらう(笑)
すると、“車間が開くと、入って良いよ!”ってことになるからね!って言われた。そんなに、自分の中で 車間を開けてるつもりは無かったけど、前がちょっと減速すると その後ろの私はもうちょっと減速するもんな~ 前の人と はするの怖いし(´・ω・`) レースじゃ無いので 無理はしないでおこうと思うけど、これも状況判断だな、って思った。

あっという間の5周が終り、休憩~

今日も 炭酸は、腹八分目(笑) この量が 丁度良い~(*^^*)

走ってると、今日は暑くて くたばるかな~って思ったけど、風が少しある?のと、日陰が所々にあるせいか、思ってたより 暑さはキツク感じない。

でも 明日も走るので、腹八分目?いや 腹七分目??って感じで、走行距離が50キロオーバーになるように、7周で終わりにする!って決めていた(;^ω^)

こんな感じなら10周走れたけど、無理はしない!!


休憩が終ると 後半戦~ 6、7周目とも ローテ練。

6周目は、先頭を降りて 完全にトレインに乗り遅れた。。。 
私の次に降りかけてるF井くんに、『Sえろくんの後ろに入って~』って、早めに叫ぶ。

ここからは、諦めずにトレインを単独で追いかける。でも なかなか距離が縮まらない。。。 次に降りたRいくんも、憑き切れずに 少し前を走ってる。追いつきたい!!って頑張るも、Rいくんにも追いつけない。。。 しばらくして、後ろから2人組の方が前を追っていったけど、そのまま私は見送る。でもRいくんは、そのお二人の後ろに乗り換えて 前を追って行った!! あ~、もうひと踏ん張り出来なかったかな、私。。。って、それを見て思った周回。

7周目~ HびさんとYしむね君登場で、今日の参加者は全員で9名!! 


この周回は 先頭に上がってもすぐに降りて、トレインに乗ることだけに集中!!(笑) 実際 乗る時しんどかったけど、そこはなんとかこらえて スプリントポイント手前まで集団内で走ることが出来た!! 私はスプリントはしないのでw、邪魔にならないように 早めに降りるよ!サインを出して、みんなのスプリントを見送って終了~

この周回、スピード感があって 気持ち良く走れた!!走りの内容は あまり覚えてないけど、今日の締めくくりには良い走りだったと思う(*^^*)

暑過ぎて ヘロヘロでもう走れない。。。って事もなかったけど、今日は7周走った所(腹7分目?)で 皆さんとお別れして、うちに帰ります~

っと、その前に。。。モリコロ内にある 森のカフェテリアのカキ氷が食べたかったので寄ってみると、お休み?まだ開店してない??(´Д⊂ヽ

ハロハロ行く?って、思ったけど、車通りの多い道を走りたくないので 今日は諦めて帰ることにする。。。

久しぶりの 並木道~♪

霞んでて ツインタワーは見えなかった(;^ω^)

3周サボったのでw、いつもより早目の11時半頃 無事に帰宅(*^^)v

カキ氷が食べれなかったので、うちでパピコを補給~♪

1本だけね~(*^^*) これ、サクレの味がするw 
この後、久々のホエイも飲む! パピコと似たような味がした!!(笑)
 

evo錬参加の皆さん! 今日はお疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>
次は 鈴鹿が終った後の参加になるかな~ またヨロシクお願いします!!