いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日のevo錬は 若者ばかり(^^)

7月27日(水)    曇り


今日は水曜、evo錬に参加してきた!!


起床 : 6:20 (6:00に起きれな~い(+_+))

出発 : 8:45 (今日もお腹の調子が悪く、出掛け前に何度もトイレへ。。。自分では感じないストレスが掛かっているのかな?いつも自転車乗る日ばかり(-_-;))

モリコロ着 : 9:12 (遅刻。。。×、受付には9:20頃?)

服装 : 青レンジャー スタイル。(覆面無し)

気温 : 22~28℃ (今日は涼しいけど、湿度が高かったかな?汗びっちょんこ(;^ω^))


今日は夏休みに入り、初めてのモリコロでの錬習!!

私が受付に行くと、すでに今日は!(笑)EVOさんが到着してて、F井くん、Sえろくん(高3)、Rいくん(中1)が来ていた(*^^*)

春休みに一緒に走って以来、久しぶりに一緒に走れるね!! 2人とも、大きくなった気がする(^-^)

この5人で、まずは練習開始~

今日は、完全にファミリーride的な図?(笑) 

EVOさんがお父さん!私がお母さん!F井くんがお兄さん!そして、子供達?( *´艸`)

1周目、F井くんとSえろくんが先頭で、インナーワーク。 

いつもより、ポイントまでの速度が速くて 途中で切れそうになる。。。けど、コーナーでちょっと減速するので?何とか憑き切れたんだっけ??

2周目、EVO家族に また子供が増える!!(笑) まるいちくん(高1)と、Yしむねくん(中2)が登場~

彼ら4人とも レースに出てる子達なので、スタミナ抜群!! 集団走も慣れてるし(*^^*)

でも、それぞれに走りの癖を発見!! いつも一緒に走ってる訳じゃないので、いつもより 集中して、はすらない様に気を付けて走る。

コーナーで詰まることが多かったので、いつもより ブレーキを多用したかも?

3、4周目は、確かローテ練。 こまめにローテなのに、子供達は一人で牽く時間が長くてビックリ( ;∀;) お母さんは、体力無いので すぐに降りる(笑) 

でも、綺麗にローテが出来て無かった気がするな。。。 

全体のスピードは速くないのに、コーナーで減速後 スピードアップするので(私が苦手なパターン)、インターバルが掛かってジワジワと脚に来る。 この周回、確かトレインにも乗り損ねた。未だに 憑くきっかけが掴めない。。。(+_+)

そして この周回はF井くんの番手で、ローテのタイミングは 赤橋過ぎての上りで回って来たので(今日はこのパターンが3回くらいあったかな?(;^ω^))、私のしょぼい上りでは後ろが詰まるので、頑張ってスピードを維持する意識で上った。そこですぐに降りれば良かったのに、どうしようか迷いながら ズルズル野球場右カーブを過ぎた辺りまで牽いて降りたら、もうトレインに乗れなかった。。。

この周回の事をすぐにEVOさんに報告(;^ω^) 

* 少し休んだら、後ろをチェックしながら 最後尾の人と並んで走る速度に戻して乗る!

* 先頭を牽いて降りるタイミングも大事!!でも、自分が楽出来るタイミングばかりを考えて降りようとすると 他の人がキツクなったりするから、そこは気を付けないとね! 

ってアドバイスを貰ったような?

前半5周目に、お兄さんの!(笑) Jのさん、マーシーさんが登場~ 今日は総勢9名!!

5周目も、ローテ練。どの周回にどうだったか?またまた記憶がこんがらがってるけど。。。(;^ω^) 

4周目に貰ったアドバイスを活かせれるか?ローテのタイミングに集中して確か走った。ギリギリ乗れたのかな? でも今日のトレインは、中切れしかかってるのかな?って思えるタイミングが多々あったので、途中で中に入ったり 臨機応変に走ったような?

前半終了後は 休憩~

今日は割と涼しくて、このくらいの炭酸の量で丁度良い!! 美味しいです☆

休憩中、子供達が私のマシンに群がって、凄い凄い!!と言ってるから、何が凄いの?って聞いたら、プーリーに穴が開いてるのを見て(透け透けw)、『折れないんですか?』って(;'∀')  そこかい!!(笑)

パーツの事は、EVOさんに説明して貰う( *´艸`)

彼らにとって EVOは憧れらしく、いつか欲しい~♪って言ってたので、『勉強凄く頑張って、自転車でも レースで結果を残して、それからお父さんに買ってもらいなさい!!』って、完全に お母さん目線で物を言う私。。。(笑)

伸びしろたっぷりな彼らだし、身体もどんどん大きくなるだろうし、まずは自分を鍛えて そのうち憧れのマシンに乗って、いろんな舞台で活躍して欲しいな~♪って思う(*^^*)

練習仲間のこと、応援したくなるんだもん(^-^)


そして 後半戦~

よく覚えてない。。。(;^ω^) 確かみんなでローテ後、最後のストレートで誰もいなければスプリント!!っていう周回がほとんどだったかな?

覚えてる周回の事。。。

* トレインが、最後 野球場カーブの手前あたりで 中切れっぽくなったんだっけ?それを後ろから捲ってパスして、最後のストレートを 前もスプリントが始まってたから追いかけるつもりで、必死でもがいた!! その時、脚が良く回る~って自分でも不思議な感覚で、速度を見ると 58キロ?今までで最高(^^)って思ってると、まもなくバテた。。。 やっぱり今日の最高速がこの時に出たみたい。59.2km/h。 あの感覚は、滅多にないんだな~(;^ω^)

* F井くんの番手で、スプリント始まるタイミングまできっちり憑き位置をキープ出来てたのに、いざ始まると すぐに諦めてしまった所が、今日のダメだった点。最高速を出した周回の次の周回だったのかな?疲れが溜まってるのか??(笑) 後ろの彼らにもF井くんのスプリントに対抗してもらいたかったので、早々にサインを出した(;^ω^)

後ろから、ピューンピューンと発射する彼らに 『行け行けー!!』と声を掛ける。

声って 力になると思うから!。。。 その前に、自分が頑張れよ!!って?(;´∀`)

* 最後の周回、F井くん VS 他の6人?って言われて。。。どのように走っていいか分からないので、いつもの感じで走る(笑)。途中、F井くんがアタック!! それをYむねくん、まるいちくんが追いかける。(Rいくん、いたっけ?) 私は後ろの方だったので、全く反応出来ず。。。

近くにいたマーシーさんに『行ってー!!』って、叫んだ(笑)。(上から物を言ってゴメンね(;^ω^) ) マーシーさんが頑張って牽いてくれるので、頑張って憑いていく。グネグネカーブ後の下って上って~の上りでダンシングで加速していくマーシーさんと車間が開いてしまった。 あ~もうダメ。。。って切れかかった所を、後ろからJのさん、EVOさんが抜いて行く。EVOさんの後ろに憑きたかったけど、微妙に乗り遅れた感じ(-_-;)

車間が中々縮まらなかったけど、何故か集団が減速した?から奇跡的に追いついた(笑) このパターン、先週もあったな!って思い出した。4人で逃げるのかな?って思ったけど、ワザとに減速して スプリントに脚を溜めて置く作戦かな?F井くんの(笑)

このまま 集団で走って、最後どうなったか 全く覚えていない。。。(;´∀`)

強度はいつもより高く無かったような気がするけど、みんなと走れて良かった!!

練習後も 炭酸補給~♪

今日は、500mlは飲みきれない感じ(笑)  おかげで、帰り道 お腹タプタプで帰らなくて済んだ( *´艸`)

Rいくんの自転車の 微調整をやるEVOさん!!

どう見ても EVOさんがまたがると、おもちゃにしか見えない( *´艸`)

Rいくん、この24インチバイクで 今日の練習にしっかり憑いて来れるから、本当に凄い!! ギヤも、私のコンパクトより小さいの付けてるし(;・∀・)


この後 解散~ になったんだけど、F井くんは雨沢に行くとかΣ(・ω・ノ)ノ!

それを聞いた、まるいちくん と Yしむねくんも、一緒に行きたいです!って、3人で行くらしい(*^^*) なんて タフなの~

私は、素直に並木道を通って 定点観測して~

今日は 名駅のツインタワー見えなかった。。。

のんびり走って、無事に12:50 帰宅(*^^)v


evo錬に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>
夏休みバージョンで? 学生の子達と一緒に走れて、良い刺激をもらいました☆

長期休みに、『evo練に参加するのを 楽しみにしてるんです!』って、キラキラした目で話す彼らからしてみれば、毎週参加出来る私を羨ましい~って思うかも? しっかり走らなきゃ!って、改めて思ったのでした(^-^)