いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日のevo錬は お外をこじんまりと。

5月3日(憲法記念日)   晴れ
 
今日は水曜、evo錬に参加!! でも祝日なので、モリコロじゃなく お外を走る~
 
起床 : 6:15
 
出発 : 8:40 (トランポ)
 
昭和の森 着 : 9:10
 
気温 : 19~27℃くらい?
 
服装 : 青レンジャー 夏仕様。
 
 
今朝起きて、空気を入れて 車載しようと思ったら、後輪の空気が完全に抜けてた(゚Д゚;)
 
で、原因を探るべく、チューブを引っ張り出して 空気をパンパンに入れ、どこから漏れてるのかを確認。。。
バルブ周りも大丈夫だし チューブから、空気が抜けてる音もしない(-_-) 念の為、タイヤの内側をぐるっとなぞってみるけど、異物も無さそう(;´・ω・)
 
新しいチューブも 何だか勿体ない気がしたので、今日のところは このチューブをそのまま嵌めて、練習へ。
 
余裕を持って 早起きしてたから良かったけど、結局 出発前にバタバタしてしまった。家事の一つや二つ、やっておきたかったのに(;^ω^)
 
今日の evo錬の参加者は、EVOさん、エンデューさん、ふーたん、私の4名!! 
 
10時ごろ、evo錬 開始~
新緑が綺麗です♪                     (ふーたん、写真ありがとう♪)
 
西広瀬を過ぎて 住宅街が終った辺りまで、インナーワーク!! そして、6キロ弱を私が先頭で走る。
 
インナーでクルクル走るんだけど、足が凄く重くて この後の練習が不安になる(・_・;)
 
いつものポイントから 練り錬開始!!
 
最初は、EVOさんの番手で走ってたけど すぐに中切れを起こしたので、後ろにいるエンデューさんとふーたんに、前に行って貰い まもなく一人旅。。。 
 
とりあえず、赤橋まで練りで。上半身は脱力して、決して踏まずに 常にトルクがかかった状態で回す意識で。
 
みんなの背中が見えないと 凄く長く感じたな~ でもなぜか?途中から、足が重い感覚が無くなっていて しっかり練りが出来たような気がした。
 
赤橋までは まだ勾配がキツク無いので、ガクガクにならずに到着、一人だけ遅かったけど( ̄▽ ̄)
 
ここから いつもはsummyルートに行くんだけど、EVOさんがお疲れ気味なので そのまま直進~
 
練りから解放されてw 少しだけインナーワークで。
この後 しばらくして、エンデューさんが先頭で またまた練り~
 
今度はなるべく長く憑いて行きたい!と頑張るも 2%くらいのちょっとした上りで切れてしまった。。。 2%でも アウタートップだと、8%くらいの上りの負荷に感じる(T_T)(適当な勘ですがw)
 
途中で通行止めになってたので、ここからは 表の道をインナーワークで笹戸の橋手前まで。
 
EVOさんの番手で クルクル頑張って走れてたのに、最後の最後 切れてしまった。。。残念(T_T)
 
橋を渡らずに そのまま直進して、小渡までは裏の道を。走っていて、木陰が気持ち良かった♪
 
しばらくしたら、『最後の練り行きまーす!!』って事で、ふーたん先頭で またまたまた練り。今日は私を含めて、みんなが必ず先頭を走ったことになる。
 
『pomちゃんは、どんなギヤでも良いよ!』って今日も言われたけど、『遅いですけど、練りやります!!』って答えて、私も練り。
 
この裏の道、短いけど きゅっと勾配がキツくなるところが2ヶ所あって、前回もキツかった事は覚えてたけど、今日は特別キツく感じた(+o+)
 
7%のその上りでは、ケイデンスを拾えないくらい踏めない?回せない??で(この勾配になると、踏み回さないと進まない。。。)油断すると横にパタンと倒れそう(;´Д`) 
 
のろのろヨロヨロでなんとかクリアして、しばらく走ってると ペースを落としてくれていたEVOさんと合流出来たので、いろいろ話しながら 小渡の橋まであともう少しと言う所で、『インナーに落として!』とEVOさんに言われたので インナーローでクルクル~
 
自重で勝手に クルクル回る~ まもなく お待ちかねの小渡〇Kへ到着(*^^*) (11:00)
 
今日の〇Kは、大盛況過ぎ~(゚Д゚;) マシンを置く場所が無くて ぼーっとしてたら、お2人のローディーが出発するところだったので ギリギリ置くことが出来た♪
もちろん お手洗いも列が出来ていたけど、並んで無事に済ませてw 楽しみにしていた補給を買ってレジを後にしようと思ってた時、
 
O本さんが 丁度信号待ちしてる所を目撃!! すぐに呼び止めて(笑) 少しお喋り(*^^*) 今日はお一人様rideだったみたいで、体調も万全では無いみたいだし 声がガラガラだった。。。早く治ると良いですね(*^^*)
 
私の補給食と一緒に O本さんもパチリ♪(笑)
お見送りしたら しっかり補給をとって、結局4,50分くらい休憩してたかも?w
 
復路はいつもと同じで ダラダラ上り基調の道を、インナーワークで~
最初のうちは EVOさんの番手でおしゃべりしながら走ってたけど、そのうちキツくなってきて無言になりw その後は静かに切れた。。。( ̄▽ ̄) 
(ふーたん、写真ありがとう♪)
 
後ろにいた ふーたんに、『元気ですか?』って、ニコッ(*^^*)っとされながらスイスイ~っとパスされて、私もニコッ(*^^*)と返せたかな?自分でも良く覚えてないけど、たぶん無の顔だったかも(笑)
 
分岐で皆さんが待っていてくれたけど、そのまま止まらず、今までのペースで坦々と走ってると、上りの最後が見えて来た辺りで吸収されてw 下りはそれぞれのペースで走る。
 
下りの上手なEVOさんの後ろに、ぴったり憑いて走ってるふーたんが見えた(・∀・) 本当に 下り好きなんだ~♪って思った(*^^*)
 
summyルートの下り基調は 道幅が広くなるまでは慎重に下って、クリーニングの看板からは、長く憑いて走れるように頑張る!!
 
先頭はEVOさん、番手にふーたん、エンデューさん、そして私の並びだったけど、F井くんがいれば、いつもはF井くん先頭固定で 高速巡航で行くんだけど、今日はお休みなので珍しくローテ!!
 
ローテに加わろうかどうしようか迷ったけど、今日は加わってみた、1回だけ(^-^) EVOさんのようなスピードは維持出来ないけど、しっかり走って 降りるサインを出して、無事に憑き直すことが出来たんだけど、しばらくしたら 先頭に一瞬出たダメージなのか?急に脚が重くなってきて キツくなって切れてしまった。。。 今日は今までで、一番早いタイミングで切れたかも?(´;ω;`)
 
ずーっと憑き位置なのと、一度でも 先頭を牽くだけでは疲労度が違うんだな、って思った。モリコロでもそうだけど(;^ω^) 
 
赤橋まで 単独で坦々と走って、ここからは またインナーワークで~
 
この区間も、じわじわと皆さんから遅れを取って ほぼ単独走だったな。前回より 自分のペースが落ちてる気がした(´・_・`)
 
西広瀬からは、みんなでデポ地を目指して走る~
 
EVOさんが良いペースで引っ張ってる最中に 私は切れてしまい、元気なエンデューさんとふーたんの2人に、『そのままのペースで行くように!』って指示があったみたい( *´艸`)
 
引っ張った後に 落ちて来たEVOさんと合流してw、一緒に走って 無事にデポ地に帰着(*^^)v (13:09)
 
今日は、練習後にみんなと食べようと思って焼いてきた レモンシフォンをホエイの前に食べて(*^^*)
久し振りに、ドリンクを BCAA+Gの pomスペシャルに戻してみた。疲労回復に貢献してくれるかなぁ~と思ってw その残りのドリンクと共にホエイを。何だか変な色~(笑)
 
今日はEVOさんから、Red Bullを貰った~ヾ(≧▽≦)ノ
ぬるいまんまでは飲みたくないのでw もちろんお持ち帰り♪ 
 
Red Bullカエルちゃん、また作ることにした!!(*^^*) 自分でも 出来に満足いって無かったので、ちょうど良かったw
 
みんなでシフォンを食べながらお喋りして、気が付いたら14時半(゚Д゚;) お昼ご飯、一緒に食べれたら良かったけど、もう帰らなくちゃ。。。ってことで、途中でパンを買って 15時頃に無事帰宅(*^^)v
 
今日のevo錬に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
 
今日は人数が少なくて、どうなることか?と思ってましたが、良い練習が出来ましたね!また、ヨロシクお願いします(^_^)/
 
結局 後輪の空気漏れ、練習中はなんとも無かったので 今日のところは良かったけど、やっぱり原因が分からずは気持ち悪いので タイヤとチューブを日曜日までに交換しよう!!