いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

euc特錬!!

3月20日春分の日)    晴れ
 
今日は、今季初?w 単独で小渡方面にでも走りに行こうか~と思ってたら 呟きがありw、euc特錬に参加(*^^*)
 
起床 : 6:30
 
出発 : 8:31 (トランポ)
 
昭和の森 着 : 8:57
 
気温 : 11~19℃?
 
服装 : NEW evo長袖ジャージ、ノースリーブインナー、スキンズタイツ、evoレーパン、メリノソックス、指切りグローブ&百均グローブ、夏用覆面。(今日のチョイスは、〇?走り初めは寒かったけど、上りと日向はこれでも暑いくらい。日陰は肌寒かったので、正解だったかな?冬用グローブとシューズカバーをやめたのと、久しぶりにスキンズタイツとレーパンの組み合わせだったけど、そろそろこの服装に移行出来そうだ!)
 
 
昭和の森 9時!!って呟きがあったけど、9時半までに行きます!とEVOさんw
 
なので、9時スタートのつもりじゃなく(笑) 9時集合な感じで、トランポにてデポ地へ到着。 今日は強度高いので 自走は止めたほうが良い?みたいなお返事があったので、素直に従う。(結局、トランポで正解だった!w)
 
すでに到着済だった がじっぴちゃんと、お喋りしながらみんなを待つ。。。宣言通りw 9時半ごろ?EVOさんとF井くんが到着( *´艸`)
 
みんなが集まったところで、がじっぴちゃんから おみやげを貰ったよ♪
熊野のおみやげだ~(゚∀゚) 私、熊野古道って 一度歩いてみたいんだよね~(*‘∀‘) でも、遠くてなかなか行けない。。。(=_=)
 
このお菓子は、帰りの車の中で 2本あっという間に胃袋の中へw 美味しかったよ♪ありがとね~(*^^*) 
 
今日の参加メンバーは、EVOさん、F井くん、がじっぴちゃん、エンデューさん、私の5名!!
出発前EVOさんに促され、F井くん 上着を脱いで正解だったねwww 今日は、本当に暑かった。。。
 
9:40、みんなの準備が整い 練習開始!!
 
昭和の森を出てすぐから EVOさんの憑き位置で走る。 今日は前を陣取り、なるべく長く憑いて走るように頑張る!!
 
西広瀬を通り過ぎ 裏道に入ったところでF井くんに私の前に出て貰い、3番手で走る。
今日は2、3番手を走らせて貰う事が多かった。一人では頑張れないけど、前にいてくれるので 頑張れる(*^^*)
 
この先の 日陰に入った辺りから “練り” !! 赤い橋までね~って言って、EVOさんが F井くんの後ろへ憑いて!ってハンドサインを出したので、F井くんの憑き位置で練り練り走る。
 
女性は好きなように走って良いよ!と今日も言われたけど、今日は後先考えずに “練り”を選択。
 
急なスピードの上げ下げもないし 心拍もそんなに上がらないので、ただ、ハムのキューッと固くなるような怠さ?に耐えて耐えて、ただただ坦々とクランクを回して進むだけ。
 
F井くんとの車間を 必要以上に開けないように!たまに 追い付いちゃって?後ろからEVOさんが私の横に並ぶ場面もあったけど、F井くんの番手は譲らない!(笑)
 
もうハムが限界~(>_<) 赤橋はまだ?って、諦めそうになった時に 左手に赤橋がちらっと見えた!(゚∀゚) あと、もう少し♪ 諦めかけてたけど、なんとか初めて最後まで 練りで走りきれた(*^▽^*)
 
練りをやってみて、右のハムは平気なのに 左のハムだけがカンカンに張ってる感じ(;^ω^) 聞くと、EVOさんもF井くんも 私と同じ左の方がキツかったみたい。ちょっとホッとした?(笑)
 
ここからは、summyルート。 F井くん先頭固定、インナーで100回転で坦々とね~って事で、ここからもF井くんの番手でw そのうち、EVOさんが上がって来たので ここは前を譲り、3番手で走る。
 
でも、このインナー100回転も 平坦のようなゆる~い上り基調の道では、私には 地味にキツく でもしばらく辛抱!!
 
少ししたら また“練り”。その後は、インナーでクルクル~ そしてまた “練り”の繰り返しだったような?
 
初めて summyルートで早々に諦めることなく憑いて走れてたので、ずーっと練りで走るんじゃないのね?って知った( *´艸`)
 
五平餅の ちょっと勾配が上がったところでは インナーくるくる区間だったけど、回し疲れてしまい ここで切れる。。。;つД`)
 
それまで頑張ってた時は感じなかったのに 気が抜けると?脚がズシーンと重くなって、急激な垂れ。。。( ̄▽ ̄)
 
ペースダウンして 待ってくれていて、『pomちゃんは、F井くんに憑いて行って!!』って言われて EVOさんは下がったので、ここから またF井くんの番手を走る。でも 徐々に勾配が上がったり 平坦になったり、辛抱する場面が増えて来る(´Д`)
 
クリーニングの看板を過ぎると 道幅が狭くなり、勾配がキツクなる。。。たぶん、5~6%になったところで 車間が見る見るうちに開いて行き、頑張って憑いて行こう!って思ってたのに、諦めてしまい切れる。
 
切れた後は垂れ垂れ~(;^ω^) 後ろにいた エンデューさんと、お話ししながら19号の分岐まで。 途中で、先に上りきったF井くんが下って行った(*^^*)
 
19号は、先行して自分のペースで坦々と上るw 後ろで荒い息づかいが聞こえる?と思ったら、EVOさんに追いつかれたけど 追いつくのが目的だったらしくw その後はまた下がって行った(笑)
 
下りはムリせず走り、ひさ~し振りの小渡に到着~(*´▽`*) (10:56)
みんなと来れて良かった♪ 本当は、たぶん一人だったからw
 
ここでの補給は いつも楽しみ( *´艸`) 苺のクレープも気になったけど、暑かったからか?そんなにお腹も減ってなかったので、別の物を♪
みんなと食べると 一段と美味しいね~(*^-^*) そうそう、まだ 〇Kのままでした(笑)
 
25分くらい 居たかな~ そろそろ、小渡Kを後にする(*^^*)
小渡Kに、サヨウナラ~(*^^*) の前に、みんなのバイクをパチリ♪
 
復路は、いつもの細い道をひたすら上って上って~
途中、道が綺麗になってるね~☆って話してたけど、まもなく 以前のように荒れ荒れに(;^ω^)
 
走り初めは のんびりインナーでクルクル走ってたけど、しばらくして F井くん先頭で 坦々と?徐々上げな感じ??で そのうち、くるくる回すのに疲れて来て 切れてしまう。。。 さっきこういうシチュエーションあったような? 往きのsummyルートと同じで、F井くんが またお迎えに行った(笑) 
 
分岐にみんなが集まった所で、リスタート。F井くんは 復路のsummyルートで先頭固定なので、脚を残しておくように!とEVOさんから指令がw
 
しばらくEVOさんが先頭を牽いてくれて、『このままの感じで行って!』と言われて、私が先頭に(;^ω^) 上げる必要は無いけど、垂れてもいけない?( ̄▽ ̄)
 
上りの終わりまで あと少しだったので、ここも辛抱。速くないけど、垂れずになんとかクリア~
 
後ろを振り返ると エンデューさんしかいないので、2人でそのまま一気に下る~
 
そして、またsummyルート! クリーニングの看板までは おのおののペースで下る。
 
男性陣は 後ろにいて、私の前には 下りの速いがじっぴちゃん。でも、憑いて行けないので 自分のペースで慎重に下る。
 
ちょうど、クリーニングの看板を少し越えた辺りで 男性陣の気配w あの列車に絶対乗る!!そう決めてたので、そのタイミングを伺って 今回無事に乗車(*^^*)
 
でも乗った後は、45km/hで行くように!とF井くんは言われてたので、彼は彼で向かい風の中 先頭固定で頑張ってる!!
 
私は4番手で憑き位置だけど 結構キツイ(´Д`) ただただ、前と離れないように!だけが目標。あまりにも必死で サイコンを見る余裕があまり無かったけど、45km/h前後で確かに進んでる。
 
脚が重く感じて 回せてないな。。。って思った時には、ギヤを軽くし ケイデンスを上げてスピードを維持したり、足に負担の無いようなギヤをいろいろ探しながら走ってるうちに、疲れのピークもあったのかもしれないけど ギヤを軽くした瞬間、車間が少し開いてしまって そこから全く詰めれずに、切れて終了。。。(T_T)/~~~
 
この下り基調、上りの時はそんなに長く感じないのに 本当は長いんだよね~(;^ω^) まだまだ先があるのに、切れるの早かったような。。。?
 
切れた後は、ギリギリのところで頑張った後なので しっかり走れず、ちょっとタラタラ走り、ちょっと復活したら 坦々と走る!に切り替えて、単独で赤橋を目指す。
 
単独で走ってると、EVOさんがペースを落として待ってくれてた?みたい(*^^*)
 
追いついたので牽いてくれるのかな?と思ったらw、何故か私が 前を牽いてる?(笑)
 
復活したところだったのでw 35km/hでちょっと頑張って坦々と走れてたのが、途中からそのペースが超キツクなって来る(^-^;
 
でも、後ろからEVOさんが見張ってるような気がして(;^ω^)、一人ならすぐにタラタラ走ってしまってたかもしれないけど、辛抱して前を走り続ける!! 前を牽く事なんて 私はそんなに無いので、練習練習と言い聞かせながら。
 
でも本当にもうダメ。。。って思う事が数回あったし、スピードも30km/h辺りまで落ちることもあったけど、垂れないように!辛抱辛抱!!で走ってると、EVOさんがすーっと前に出てくれて、後ろに憑かせて貰った時には私と同じペースだったけど、まもなく徐々上げになり いっぱいいっぱいの所で頑張った後なので、38km/hになった時点で一気に千切れちゃった(;一_一)
 
たぶん 暫らくは憑いてきてるだろう?って思ってたEVOさん、私が切れたことを知らずに行っちゃって、しばらくして 何度も後ろを振り返ってたから 切れてたの?ってきっとビックリしてたはず(;^ω^)
 
また 追い付いて、もう一度仕切り直し!でも さっきみたいには速度を上げれないので どのくらいのスピードで走ってたかは分からないけど、私が先頭で走る。まもなく赤橋が見えて来て、嬉しくなった!!(*^^*)
 
この後は、往きと同じ裏の道を みんなでインナーでクルクル~ 最後の方で 徐々上げになった?回し疲れて 切れちゃった。。。もうヘトヘトです(´Д`)
 
昭和の森まで、あとはこの一本道!って上りになると、ちょっと復活(*^^*) 坦々と自分なりに良いペースで上って、一番乗りでデポ地に到着!(12:46)
 
デポ地に着いたら、EVOさんに チェーンリングを外して貰いそのまま預け、あとの事も託す☆ ちょっとの間、EVOちゃんに乗るのはお預け(^ω^)
チェーンリングが簡単に外れることも知らなかったし、クランクも てっきりリングにくっついてるもんだと思っていたのでw、目からウロコだった(;^ω^)
 
『何にも知らんね~』って言われたけど、まあ気にしない(笑)
 
外れてる間、綺麗に磨いておくように!と言われたので 磨くつもりだけど、チェーンの掃除が出来ない?(・∀・)
 
13時半頃?解散して、14時頃 無事に帰宅(*^^)v 
 
こちら方面の 今まで練習に参加して来た中で、今日が一番頑張れたかも?w 脚が棒の様だ。。。( ̄▽ ̄) とにかく、モリコロとは違う 良い練習が出来ました!!
 
練習に参加の皆さん!今日はお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m
モリコロ以外で、今日みたいな練習がまた出来ると良いですね♪ その時にはヨロシクお願いします!!
 
そして、今日は皆さんと走れて嬉しかったです(*^^*) しんどかったけどw、参加出来て良かったです♪
 
 
帰宅すると、旦那さんが ご褒美を買って来てくれていた?(笑)
GIOTTOの季節限定?あまおうのロールケーキ~♪ 
 
ごちそう様~美味しかった♪ 幸せ~(*´▽`*)