いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

デートride♪ 実現(*^^*)

11月26日(土)    晴れ
 
10月のツール・ド・あいちで、一緒に最後まで私と走ってくれて お友達になった、 ふーたん(F田さん)と 『また一緒に走りましょう♪』って話が盛り上がり。。。w
 
前回はデートride?だったけどw、今日はデートride♪が実現(*^^*)
 
今日走るルートは、ふーたんにお任せ( *´艸`)


ただ クライマーな ふーたんと一緒に走れるなら、1人では走ろうとは思わない 上り多めのルートを希望!そして、カフェを入れて欲しいこと!!余裕があればw 三国山を上ってみたいこと!!! をお願いして、ルートを引いて貰った♪
 
 
起床 : 5:30
 
出発 : 7:05 (トランポ) 
 
雲興寺 着 : 7:36
 
服装 : 青長袖ジャージ、冬用インナー、スキンズタイツ、青レーパン、メリノソックス、長指グローブ&インナーグローブ、トウカバー、evoシューズカバー、ウインドブレーカー。(今日のチョイスは △。午前中がちょっと寒かったかな?ジャケットにメッシュノースリーブインナーでも良かったかも?グローブも冬用でも良かったかな?午後からは暖かくなったけど。。。)
 
気温 : 2~14?(勘ですw)℃くらい
 
 
車で雲興寺に向かう途中、走ってるうちに 温度計がどんどん下がって。。。
この季節になって 初めての雪マーク(^^;) 寒い。。。
 
雲興寺に到着して、準備をするのに車から降りると、クローバーには霜が降りてるし。。。
寒い寒い。。。*1
 
そのうち ふーたんが登場!! お会いするのは一ヶ月ぶり。早速挨拶すると、一緒に走って貰った時と同じ 穏やかな声と笑顔でホッとした(笑)
 
2人で準備してると、F岡さんもいた!! 今日はトレランをするらしい~30キロ程?タフだな(^^)
 
そして 出発前に、トイレの方に行くと 長久手練のマツケンさんにもお会いした(^-^) 今日は練習じゃなくて サイクリングらしいw 今日の飲み会の、時間と場所が分からないとの事だったのでw 簡単に教えてあげた( *´艸`)
 
雲興寺に来ると 知ってる誰かに会えるんだ~って思った(笑) 
 
8時過ぎに、皆さんより 一足お先に今日のrideへ出発~
 
まずは戸越を上ります~ アイサイの時もそうだったけど、ふーたんが 私が切れないペースで ゆっくり牽いてくれるので、お喋りしながら のんびり上る(*^^*)
 
まもなく 後ろにマツケンさん達の気配を感じたのでw、お先にどうぞ~!!ってパスして貰う。
 
お喋りしながら上ると あっという間に頂上だった\(^o^)/ 気持ち良く下って 私が停まって欲しかったポイント、KEN工房の銀杏の木♪
撮る人を撮る!!シリーズ~ ふーたん♪ 私は、表から写真を撮ってたけど 裏からの景色が気になったらしく 真似してこちらからw
 
すると、私も撮られてた!!(笑)
いつの間に~(笑)
 
この先 左折して、三国山を目指します~ 私のリクエストを聞いて貰えた(^-^)
 
その途中で見かけた 四季桜~♪
小原には行けなかったけど、四季桜見れて良かった~(*´ω`) 綺麗~♪
 
ここらへんで ペダリング講習会w 3種類教えて貰ったので、特に 上りの時に意識してみることにする!!
 
そして 裏三国を、ふーたんと上る。 こちらから上るのは初めてで、かなり急勾配な記憶しか無くて 上れるのか心配だったけど、ここでも お喋りしながら上る(^-^)
 
キツい上りも 何だか楽しい~♪ でもそのうち 長くて嫌になって来たけど、一人じゃないので大丈夫w
 
そして 気が付けば?(笑)、三国山 山頂に到着~\(^o^)/ (9:40)
展望台に来たのは 2回目~w
 
階段を上って 見えた景色はこんな感じ~
御岳山は ふーたんに教えて貰って分かったけど、その他の山はサッパリw でも、冠雪してる雪山はとても綺麗だった!!
 
天気もサイコー、360℃パノラマで 見渡す景色がとても素晴らしかった~(*‘∀‘)
頑張って上ってきた甲斐があった~♪
 
綺麗な景色に見とれてると 寒くなり、小腹も空いたのでw ここで補給を(^^)
 
ウインドブレーカーを着てから 下りに突入~ 日陰は寒いし、落ち葉やコケが生えてるので 慎重に下る。でも、裏三国よりは まだマシな方かな?
 
そして 雨沢の頂上へ向かって少し上る~
勾配が緩い区間?もしかして平坦??(笑)なので、余裕な感じで上ってる~( *´艸`) (ふーたん、写真ありがとうございます♪)
 
頂上では停まらずに 一気に長~い下りへ~
 
そして 13号に入り、ここからも 長~い下り~ ヤッホー☆な感じで 気持ち良く下る(^ω^)
 
その後 コチョコチョ走ってw、綺麗な場所では 撮影会~(*^^*)
 
 
本当に綺麗だった~♪
 
ルート通りに走ってたら 前半の撮影会が長引いてw、お昼時になってしまった(^_^;)お腹も減ってきたことだし ランチを先にとることにして、先に定光寺方面へ。
 
こちらでも 記念にパチリ♪

普通に 2人だけのrideと、デートrideの違いは、2ショットを撮って貰うか貰わないか?の違いでしょうか。。。(笑) だから、今回はデートride♪( *´艸`)
 
こないだ 1人でも上った定光寺の15%の坂道。
今日は 訳あってw、2回も上りました~( ̄▽ ̄)
 
このキツい上りで、教えて貰ったペダリングを試してみる!! 右足と左足とで、均等に回せてないのが 鈍感な私でも良く分かった(;^ω^)
 
初めて上った時より あっという間に感じたなw ゴール前の景色を まだ覚えているからかな~(笑)
 
上りきってから しばらく走ると、カフェに到着~(^^♪
とてもお洒落なお店でした~(*^-^*)
 
注文したのは ロコモコ丼~♪ で、まずはサラダ~
そして ロコモコ丼~♪
お腹ペコペコ過ぎと お喋りに夢中でw、写真を撮り忘れてた。。。ので、食べかけの見苦しい写真です( *´艸`) 目玉焼きの黄身も、初めから潰れてませんから~(笑)
美味しかったな~♪
 
この時点で、予定より 結構時間押し(;^ω^) 前半余裕かまし過ぎたな。。。
 
私がデポ地に 遅くても14時半頃には戻って来たかったので、後半のルートを少し変更して貰う。
 
本当は 内津峠もルートに入ってたみたいだけど、今日は時間の関係上無しにして貰って、ふーたんお勧めの 銀杏の木を見に古虎渓方面へ~
 
川沿いの15号を気持ち良く走って、途中から山の方へ~
銀杏の木を目指して 頑張って上ってる!の図(^_^) カメラを向けられると その時だけ!笑顔になれますね~(笑)  (ふーたん、写真ありがとうございます♪)
 
思ったより 結構上ってw、銀杏の木に到着~♪
わ~ 本当に大きい(・∀・)  自転車が ちっちゃ!!
 
黄色の絨毯~♪
 
空の青と、葉っぱの黄色の コントラストが綺麗~☆
ハゲチャビンになる前に 無事に見に来ることが出来て良かった~(*^^*)
 
見たかった銀杏の木を後にすると、あとはデポ地を目指して帰るだけ~
 
また15号を、定光寺を目指して気持ち良く走る~ ふーたんの憑き位置でw
今日も? ずーっと憑き位置だったな~ 牽いてくれて ありがとうございました(*^^*)
 
またまた 定光寺の15%の坂を上って(;^ω^)、あとは下って~上って~下って~?良く分からないうちにw 14:26無事にデポ地に到着~(*^^)v
 
その後 急いで片づけて、行きと同じルートを使って15:10頃帰宅。
 
ふーたん!今日はお疲れ様でした(^^) ルートを引いてくれ、私も牽いてくれw、素敵な場所に連れて行ってくれて ありがとうございました~(*^▽^*) 本当に楽しかったです♪ また デートride♪、企画出来ると良いですね~(^^♪
 
 
 
帰宅後 シャワーを浴びて ジャージを洗濯し、夕方からはSDの忘年会へ~
 
しし鍋~♪
どれも、美味しかった~(*^▽^*) 特に、〆のおうどんは結構な量を食べてしまった( ̄▽ ̄)
 
忘年会も とても楽しかった~(笑) 笑ってばかりいたかもしれない( *´艸`)
 
今日は、朝から夜まで 楽しい時間を過ごせた1日だった(*^-^*) 

*1:+_+