いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

良いとこ無かった 今日のevo錬。

10月18日(水) 晴れのち曇り (15~23℃)

今日は水曜、evo錬に参加!!

服装 : NEW 長袖evoジャージ、ノースリーブメッシュインナー、以下いつも通り。(気温が20℃くらいまでしか上がらない予報だったので、今日は試しにちょっと厚手の長袖ジャージ。上りや日向を走ってると ちょっと暑かったけど、まあまあ正解かな?w 休んでると、すぐに汗冷えしてしまう)

5時半に起きて、旦那さんの職場にいつもより早めに出勤。車を回収して一旦帰宅、急いで準備したけど出発は8:42。

今日も しょっぱな息苦しかったので、無理せず モリコロ坂TTはお休み(^◇^;)

モリコロに9:10に到着。遅刻するとは伝えてあったので そのままトイレを済ませて受付へw

EVOさんが来たら 練習開始!! 今日は多い時で10名の参加。(途中参加、離脱あり。)



(エンデューさん、写真ありがとうございます♪)

☆ いつものように、インナー並走でアップを3周。

今朝は日陰の路面が少しウエットだったのと苔が生えてる箇所があり、各々気をつけて走って様子見。それぞれ慎重さが違うので、車間が開いたり詰まったりで いつもより走りにくかったかな。

☆ ペースがちょっとバラついた時に 並走がぐちゃぐちゃになって、2番手を走ってたので 駅ちょさんの横の先頭を埋めるために前に出てしばらく走った。

前に出たのは良いけど、駅ちょさんとても調子が良い!!超くるくる回してるので一緒になって回すけど(私の方がケイデンスは明らかに高いw)、隣で同じペースで走るのには限界が来て終了…

後でその話をしたら、駅ちょさんは39T×トップでケイデンスは90くらいで楽々だったって。その点私は、34T×トップでケイデンスは130くらい?もっと行ってたのかな?今日の最高ケイデンスがこの時出ていたのかも?(ガーミンと同期が出来なくて分からない…)インナー縛りに拘ったので仕方が無いけどw

☆ その後の、並走リードアウトもみんなで綺麗に回せずなんだかな~って感じで終わったような?

☆ 休憩を挟んで、後半戦はシングルラインでローテあり。いろんな並びで挑戦。

ある周回は、自分が先頭になった後 憑き直す時にトレインが中途半端に車間が開いてたので、判断に迷ってるうちに 良いタイミングを逃してしまい、開いた車間を埋めるために脚を使って 憑ききれずにそのまま終了。

☆ 番手を走っていたある周回。いよいよ自分に先頭が回って来た!しっかり走ろう~って急に上げずに そのままのスピードで走ってたつもりが やっぱり先頭に出た瞬間 今までのペースより 落ちてたみたい…( ̄▽ ̄)

憑いてた時と同じギヤのまま前に出て頑張っていたんだけど、憑き位置と先頭では訳が違う。『進んでるつもりでも 進んで無い!』と指摘を受ける。

『先頭に出る時は、1枚ギヤを軽くして回転で行きなさい!』とEVOさんからアドバイスを貰って次の周回で それを念頭に置いて走る。

☆ 次の周回は、EVOさんが私の後ろだったのかな?アドバイス通り、先頭に上がる時に1枚ギヤを軽くしてみた。速度が極端に下がったんじゃ無いか?と心配していたが、ケイデンスを上げて回していると 『そうそう~』って声が聞こえたのでちょっと安心w

先頭になった瞬間だけ軽くするんだっけ?って疑問に思えて来て、途中で1枚ギヤを重くしたら、『ギヤは上げなくて良い!』って(^◇^;) そうなの~って思いながら、サツキとメイ手前の右カーブが終わったところで 先頭を降りた。そのあと、ちゃんと乗り直せれたんだっけ? 一つのことだけで精一杯で もう一つのことが思い出せないわ~(笑)

☆ たちこまくんの 行けるとこまで先頭固定と言う周回。確か4番手くらいを走ってて アウター固定ポイントで、アウターにギヤがなかなか入らず もたもたしてたら置いてかれて、しょっぱなから微妙に中切れを起こしかけた状態でスタート(^_^;)

私の後ろにはまだ数人いるのに申し訳ない… ので、必死で前を追いかけるが微妙な車間が埋まらない(°_°) 私が完全に切れる寸前に たちこまくんが先頭を降りたので、私の前に入ってくれた!

たちこまくんの憑き位置でしばらく先頭を追う。そのうち、後ろのM元さんが上がって来たので M元さんに乗換えて、先頭を猛追!! サドルの先っちょに座って盛り漕ぎしないと もう憑いて行けない程だった。でも踏ん張る(笑)

赤橋手前の上りで 後ろからさすらいくんが上がって行ったけど、この時点でもうアップアップ…私はそのままM元さんの憑き位置で走り、残念ながら追いつく事は出来なかった。アウターに入れ損ねたのが 元々の原因だった( ̄∀ ̄) 始めが肝心!!

☆ シングルラインのローテありの周回。先頭を早めに終わらせてた方が中切れしないんじゃ無い?って事で前を勧められw 先頭がマーシーその番手に私。後ろの並びは分かりません(笑)

番手で中切れはダメなので、無駄のないように憑いて走る。いつ先頭が回ってくるのかドキドキしてたけど、調子が物凄く良いマーシーは 先頭固定のまま終盤まで。赤橋の手前の上りでいつものようにギヤを軽くして回転で行こうとしたけど、

マーシーはそのままのギヤで ダンシングでグイグイ上っていくうちに、回転力が足りない私はジリジリと離れて行き ちょっと中切れを起こす( ; ; )

誰も後ろから上がってこないので、車間を埋めるために 上りの時の軽いギヤのまま目一杯回して右カーブも突っ込んで、何とか憑き直したけど もう脚は残ってなくて… 後ろを確認してトレインから降りて終了。


っていう、なんだか自分の中でパッとしない内容で終わった 今日のevo錬だった( ̄∀ ̄)

終了後、炭酸飲んでお喋りして~

午後からはスペシャルゲストとの午後練があるらしいけど、時間の関係で参加出来ず(。-_-。) 今日は午前の部で失礼して。。。

今日は、エンデューさんとRえちゃんの3人で並木道~



もう赤い落ち葉が( ^ω^ )

お腹ペコペコだよね~って事で、3人でラーメンを食べに行く事に♪

そうと決まったら、私のお気に入りのお店にお2人をお連れしようと、張り切って道案内(^-^)

でも、まさかの定休日だった(゚Д゚) ゴメンなさーい…

違うラーメン屋に移動して 3人でラーメンを♪

美味しかった~(*´∀`*) ラーメン、ラーメンでここまで来たから余計にw

私以外 みんな時間に制約があるので、ここでRえちゃんとはバイバーイ~

エンデューさんを遠くまで連れて来ちゃったのでw、モリコロへの途中まで お喋りしながら送り届けたら、あとはうちを目指していつもの道を。

最後の坂を上ってる最中に、ラーメン食べて満腹になったのに もうお腹が減っちゃって(^_^;)

うちまで持たずに、コンビニへピットイン!(笑)

ホエイの前の糖分と言う事でw アイス( *´艸`) うちに無かったから、寄ってでも食べたかった!(笑)

いつもより遠回りして、お昼も食べて14:43に無事に帰宅(^-^)v


今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

メンバーによってローテの感じが違ったり 強度が変わったりと、毎回いつも同じでなく変化があって、その時々で自分が対応出来るのか?出来ないのか??が試される様な気がしました。

出来ないことがまだまだあって、一度に 器用にこれもあれも出来ないけれど、1つでも出来た!と言う手応えが 練習後に感じられると良いな~と思いました。

またヨロシクお願いします(^^)/

今日は、ガーミンとスマホが何度やっても同期出来ず…(T ^ T)
距離 : 80.0km
時間 : 3:29:29
平均スピード : 22.9km/h
平均ケイデンス : 81rpm
最高ケイデンス : 145rpm
平均心拍数 : 128bpm
最高心拍数 : 168bpm
カロリー : 743kcal
総上昇量 : 835m